2004/07/07


  
7月7日

 マリアの子供

 
 五月の頭に産卵したマリアの卵が7月4日〜本日にかけてハッチ
 しました。母親のマリア、父親のロジオン、ともにサンドファイアのイ
 エローの強い固体でしたが、実際ハッチしたベビーを見てみると、
 ノーマルっぽい個体が60%、明らかに色の乗った個体が40%くら
 いの割合でした。
  ちなみに両方の親とも違う色の乗った個体(レッド系など)は、一
 匹もいませんでした。

  前回のソーニャのベビーの場合は明らかにフレームにレッドの乗
 った個体は4匹中2匹でした。しかし、イエローの個体は一匹もいま
 せんでした。

  また、詳しく調査してみますが、なんとも血統とは不思議ですね。

 
  追伸、下の「ギャラリー」にQOOさん宅のフトアゴとカメレオンを
 掲載しました。めちゃ綺麗です。

  


  爬虫類好きにご理解を・・・。爬虫類に関する、
  ちょっとしたエッセイです。

  愛嬌のある表情と、よく人に慣れる ことで、
  とても人気のある、フトアゴのコーナーです。

  ヘビです。嫌いな人は絶対イヤ。好きな人にとっては
  すごく魅力的。謎!でも綺麗です。毒はありません

  ホシガメです。いいですよホシガメ。サイズが大きく
  なるととても飼い易く丈夫です。顔がプリティです。

  このシブさ、かなり好きです。まだ、生態がよく
  分からず、毎日が勉強です。

  インパクトのあるトカゲです。いいと思うのですが
  いまいち人気がなさそう。いいと思うのになあww。

  爬虫類の話、恋の悩み、仕事の愚痴(笑)
  何でもいいです。しゃべりましょう。



 ワーナーカメレオンの飼育


 
 ワーナーカメレオンの飼育に関するページが出来ましたので、早速
 アップしてみました。まだまだ作りかけみたいでパットしませんが、ご
 了承ください。

  本やプロの方からアドバイス頂いた事、また自分で観察して気が付
 いた事などを、思いつくまままとめてみました。
  良くないところがありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
  よろしくお願いします。↓ここから行けます。


 

みなさんの愛ペットコーナー

37/7 「QOO」さん宅のフトアゴ、カメレオンを掲載



PROFILE




 
感想などございましたらメールはこちらまで  
      
hikawa@mrg.biglobe.ne.jp


ご意見や感想お待ちしています。またリンクフリーですから、リンク
される方はご自由にどうぞ。

Since 2002.8.1

お聴きの曲はヤマハ(株)から提供されたものです。
Copyright(C) YAMAHA CORPORATION. All rights reserved