管理人の自己紹介だったり



瑠夏(るか)

ロシアンブルー ♀
2002年4月19日生 8才
好きなもの ねこじゃら・アルミ箔で作った ボール・ドライブ・みけねこ管理人
ニックネーム お嬢・るーちん・るー
ロクが来てからはすっかりお姉ちゃんぶっている瑠夏
でも相変わらずお気に入りのぬいぐるみの近くで寝たりまだまだお子ちゃまで可愛い♪

瑠夏 アルバム




みぃ

白&クリーム(ピンクっぽい) ♀
推定1996年生 推定14才
好きなもの ベランダ・フリスキー(カリカリしか食べない)・瑠夏
ニックネーム みぃ姉(瑠夏が来てから姉さんになりました)わるみぃ(いたずらをするとこう呼ばれる)
ある日庭の松の木に登っているにゃんこを発見!それがみぃでした。すっかり大人のみぃ。足をひきずっているので獣医さんに連れて行くと生まれつきではないかと言われる。人に慣れているし、かといって様子を見たけど飼い主さんが現れる事もなかった。で、何時の間にか我が家のにゃんこになりました。エマちゃんが大好きで良くベランダで一緒に日向ぼっこしています。

みぃ アルバム




エマ

シャムMIX ♀
1998年3月生 12才
好きなもの ねこじゃら・アルミ箔で作ったボール・カナ
ニックネーム エマやん・コゲパン(しっぽがクリクリでお尻に焦げたパンが付いているみたいだから)
エイちゃんというにゃんこが4年前に亡くなり、その寂しさからカナちゃんが脱毛症になってしまい「お友達を・・・」と思い里親の会から紹介していただいたのがエマでした。とても可愛くって優しい子です。少々臆病さんなのが困りますが。体も丈夫で予防注射以外今までに獣医さんにかかった事がないんです。みぃととても仲良しです。

エマ アルバム




カナ

黒猫 ♀
1987年5月生 23才
好きなもの 窓際での日向ぼっこ・脱走(未遂で終わる事も)
ニックネーム おっカナちゃん(いつも怒るから)ゲロタン(慌ててごはん食べてはもどすから)
小さい頃から少々・・かなり・・きつい性格で他のにゃんこたちとも今でも打ち解けられない様子。いっつも一人で日向ぼっこしています。でも最近では瑠夏が怒られても怒られても近くで一緒に寝たりしています。自分もどかないって事はまんざらでもないのかしら(笑)

カナ アルバム




エイ

キジ猫  ♀
1984年生  14才でお星様になる  
お星様になって7年
好きなもの  みけねこ(ほとんどストーカー状態)
寝るときはいつも同じ枕で向かい合って寝ていたエイちゃん。拾った時に栄養失調になっていたので早く栄養をいっぱい取って元気になるようにと栄養の栄からエイちゃんってつけたんだよね。夜もなかなかお布団に行かないと鳴きながら迎えに来てくれたね。そんな恋人のようなエイちゃんがお星様になって4年経ちました。今こうちゃって4匹のにゃんこたちに愛情を注げるのはエイちゃんと一緒に居たからだと思うよ。エイちゃんありがとうね。今も側に居てくれているよね。いつまでも側に居てね。

エイちゃんとの想い出




ジューン
白黒ぶち ♂
2003年5月3日生 7歳
好きなもの お姉ちゃんたち・管理人の母
嫌いなもの 掃除機
通称ロク・ロクボクロ・ホクロック・ロクロク星人
お姉ちゃんたちを追い掛け回しては真剣に嫌がられています。
鼻の下にあるホクロは体と比例して日々順調に成長中!

ジューン アルバム




ハチ
黒柴 ♂
2005年10月5日生 5歳
好きなもの ボーロ(おやつ)・たまごちゃん(オモチャ)
嫌いなもの 今のところ特にないみたい
ニックネーム はっちゃん・はっち・ハチ公(笑)・はっつん
一言でいうとやんちゃ!!
いつも笑顔のスマイル王子

ハチの血統書へ