瑠夏 本名(血統書名) Ange
























 
02.4.19

DukeパパとMoonママの間に可愛い5匹の子猫が生まれました。瑠夏(Ange)は末っ子ちゃんでした。

どのこが瑠夏だろう???

























 
02.7.12
いつもの通りNetで猫のサイトを見ているとロシアンの里親さんを募集しているのを見つける。「直接会って渡せる方」という条件があったが幸い同じ県に住んでいるようなので連絡をしてみる。ずっと憧れだったロシアン・・・でも家にはお姉ちゃま猫たちがいるし仲良くしてくれるかが心配。駄目元で飼い主さんに「子猫ちゃんをお借りして少し様子を見たいのですが」とお願いすると「相性はだいじですものね」と快く了解してくださいました。次の週の土曜日に子猫ちゃんたちに会う約束をした。

パパとママと一緒に居た頃トレードマークの赤ゴムちゃん














































 
02.7.20
子猫たちとご対面。
みんな可愛かったけど「ちびちゃん」と呼ぶと赤いゴムの子が近づいてくる。ちょっとスリムな子。でも飼い主さんによると子猫の中で一番物怖じのしない子だと言う事。物怖じしないと言う事はお姉ちゃま猫たちとも上手くやってくれるかも?と思い「赤ゴムちゃん」を
譲っていただく事に決定。


我が家に来た日
子猫が来ると決まった日から名前を色々考えていました。海の日に我が家にやってくるから「海ちゃん」季節が夏だから「なっちゃん」フランス語で天使と言う意味の「Ange」も候補にあがりまし
た。しかしみけねこの大好きな麻美お姉さんがとても良い名を考えてくれました。7月に来たから誕生石のルビーの「瑠」璃色から一文字と季節の「夏」をあわせて「夏に来た宝石」と言う意味で
「瑠夏〜るか」とても素敵な名前です。*後日里親さんから血統書が届いてビックリしました。候補にあがっていた「Ange」が血統書名だったのです。


お姉ちゃま猫のしっぽを枕に寝るすごい!大物だ!

























 
02.7.29
昨夜からあまり食欲がない。おなかも少し壊しているみたい。獣医さんに連れて行く。夏負けの影響でおなかを壊したみたい。お薬をもらって様子を見る。


02.7.30

あまり体調が戻らない様子なのでもう一日獣医さんに連れて行く。その夜、ここ何日か具合悪そうに丸まって寝ていた瑠夏が万歳して寝るようになった。だいぶ気分が良くなったみたい。次の日から嘘のようにどんどん元気になっていった。まだ小さいし、猛暑だし、すごく心配でしたが一先ずは安心しました。

気持ち良さそうに寝ている。体調が少し良くなったみたい。