”真に動物を愛する人”"犬猫が苦手な人""ペット公害の被害者”のためのHP

 N P O (んぽ)
 NO!  Pet  Oasis   
脱ペット宣言

 動物を愚かな人間の束縛から解放しよう

「日本は経済は一流だけど、文化、マナーは三流だ」
(エベレストでヨーロッパの登山家が野口健さんに言った言葉)

当サイトは「ペット税導入」を、強力に支持します
定額給付金よりも、ペット税のほうを先に審議して下さい。阿呆さん。いえ、麻生さん。
 21世紀は将軍綱吉の世紀なんでしょうか? 今の日本では「生類憐れみの令」が施行されています。
でも、「生き物を大切にしよう」というのが主旨であって、「無闇矢鱈と犬を飼おう」ではないと思います。

 当サイトは、補助犬のような「どうしても必要な、きちんとしつけられた犬」の存在までを否定するものではありませんが、「人間の愛玩物(つまり”おもちゃ”)として飼われている”ペット”は、その価値(”癒し”などとよく言われていますが)よりも、弊害の大きさを考え、その存在を好ましく考えません。動物愛護の観点からも、「人間の自分勝手に動物を扱う」ことはよくありません。

 
飼い主の資質が改善されない限り、ペット(特に犬猫)は、地球上からなくすべきもの

  だと考えています。
「ペットは家族の一員だから」という言葉

 私は以前、「何が家族の一員だよ」「何が、わが子だよ。だったらちゃんと世話しろよ」と思っていたのですが、昨今の日本社会の「子供への虐待〜子殺し」「子供に躾をできない親」「子供のことを何も理解できない親」「子供の面倒を見れない親」「子供の人格を認めない親」の急増を見ていると、まさしく、「家族」「わが子」なんじゃないか、と思うようになりました。
 ペットはわが子だからこそ、「躾はしない」「他人に迷惑をかけても、保護者としての責任はとらない」「習性を理解しようとしない」「かわいくなくなると、ほったらかし」「虐待する」「自分の好きなように、変な服を着せる」「できあいの食事ばかりさせる」「愛情がなくなると捨てる・殺す」「”あんたなんか、生みたくて生んだんじゃないわよ”"拾ってきたのよ”と暴言を吐く」・・・・・といった行為をとるのではないでしょうか?
 また、子供ではなく、自分の親(高齢)に対することでも、「動けなくなった親の面倒をみない、介護は他人にお任せ」という人が増えています。これも、ペットも同様で、「ペットが高齢になって世話が大変になると捨てる」という不幸な事態が今後ますます増えるでしょう。これから、「流行に乗って安易に飼ってしまった犬」がどんどん老犬になっていきますから。これもまさしく、「家族同様」なんです。「ペットはわが子同様だから殺したの」という言葉があちこちで聞かれそうです。あな、おそろしや。

*当サイトでは「バカ飼い主」のことを便宜的に「綱吉さん」と呼称します。
(歴史学者の反論はご無用)



「お犬様」


当サイトのコンテンツは一部の方にとっては、
非常に耳が痛い内容になっています。
読みたくない人は読まないで結構です。


サイト運営
by John

※コンテンツ内には「バカ飼主」という言葉が何度も出てきます。
良い言葉ではありませんが、バカなのでバカといってます。
当サイトを一瞥しただけで、「動物虐待サイトだ!」と叫ぶあなた。
日本語の読解力の乏しいあなた。
あなたも、バカかもしれません。

★このNPOが早くネット上から消滅する(運営する必要がなくなる)ことを望んでいます★


「このサイト、ごちゃごちゃいろんなことが書いてあってわかりにくい」と思った人は、とりあえず、「猿の惑星」だけ読んで下さい。それだけでいいです。

生き物を売買する生活から
バイバイしましょう




since Oct.2002  
 <お断り>
 当サイトの略称はNPO(んぽ)ですが、NPO法人のNPOとはなんら関係がありません。
誤解しないで下さい。NPO法人になる気も有りません。
「動物好き」って?
真の愛犬家とは?
「猿の惑星」
立場を反対にして考える
ノーリードを主張する人へ 当NPOの意見
飼い主様 やめて下さい 殺される犬たち
犬頭税って知ってます? 公園はあなたのトイレ?
食料問題 ウンコの行方
犬をめぐる事件 犬訴訟
ドッグラン 犬とエレベータ
「ペット禁止→OK」マンション うるさい!
犬とクルマ 無責任日本人
子犬はかわいい ゴミ減量化??
生活全体が綱吉 できることから
日光のサル
餌付けやめて
野垂れ死に バカなマスコミ
ペットショップ ブランド志向
わんわんパトロール 一大産業
「本当の愛」とは? 宿泊施設様へ
バカ飼主2種 拉 致
ペット可マンション
地球破壊犯日本
更新
災害とペット 狂犬病
米銃社会  欲 望
動物由来感染症 葬 儀
「犬」という言葉
資源消費犬
甲虫ブーム いただきます
愛犬家専用マンション 電車犬
忠犬ハチ公
安住の地無し
写真業界を支えるもの 野生化するペットたち
   情操教育? キャンディーズ
  新記事です  ここまでしないといけないの?    
NPO日記@
A

B
 NPOの理念に賛同する皆さん、または反対の立場でも紳士的に論じることが出来る人の広場

NPO広場
記入は、当HPのコンテンツを全部読んでからにして下さい。

ペットに関する法律(リンク「動物の法律・条令集」)
(法律に関することは、このサイトをご覧下さい。よく作られています)
佐賀市 罰則を伴う犬猫の糞放置対策に関する条例  http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=9412
■鳥取県
http://www.pref.tottori.jp/gikai/teireikai/14-12/jorei2.htm
■習志野市
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/soumu/reiki/reiki_int/reiki_honbun/al00005721.html

■東大阪市
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/030/030050/d1w_reiki/40990101002300000000/41990101001900000000/41990101001900000000_j.html


ペットに関するあれこれ

NPO News(過去の物はNPO日記参照)