ねこたさんと一緒に・・・



<本譲渡になりました!応援ありがとうございました>

MARUからのお礼のメッセージとご報告

10ヵ月のメス猫2匹の里親さんを募集しています。
生後2ヶ月ほどのとき捨てられ怪我で弱っていた所を発見し保護しました。
はじめは少々人見知りして、すごく警戒するかも知れませんが
どちらも気性のやさしいかわいい子です。

アルバムその2 UPしました!

アルバムその1


◎三毛ちゃん♪

 物静かで女の子っぽい性格です。
 本当にかわいいお顔です。
 4/19 不妊手術済み。猫エイズ、猫白血病、陰性。

 

◎キジトラちゃん♪ 

 やんちゃで元気で甘えん坊で、愛嬌のある子です。
 保護当時、怪我(虐待)でひげと鼻の一部を切りとられたせいで、
 鼻の一部の色が肌色です。(怪我は治りました)
 3/23に事故のせいであろう怪我で療養中でしたが元気になり 
 晴れて里親探しを開始いたします!
 4/21 不妊手術済み。猫エイズ、猫白血病、陰性。





保護場所は兵庫県内です。できれば関西圏内でお届けしたいのですが、
この子たちの幸せを第一に考えてくださる里親さまなら、遠方でもお届けしたいと思います。
完全室内飼いで、ペット可住宅にお住まいで契約書への記入に同意してくださる方にお願いしたいです。

ページの下段に、かわいい写真がたくさんありますので、どうそごらんください。

■トイレのしつけ、ノミ駆除は完璧です
 ただ、小屋の中での暮らしで窓を開ける事が出来ない等により
 ストレスがたまっているようです。
 暑い季節になる事によって、このストレスが大きくなる事は
 間違いありません。
 早急に里親さんをみつけなければと強く感じています。
 里親希望の皆様、どうかよろしくお願いします。
 三毛ちゃんも、キジちゃんも待っています。

新しい写真や日々の様子はMARUのにゃんこ日記にUPしています。

 MARUが二匹とねこたさんに会ってきました。

一番心配だったのが、キジちゃんの足の具合。 病気でうんうん唸っている写真が印象的だったので、どうかな?って思っていましたが なんだかとっても元気そう。 ほんの少しだけびっこをひいていますが、もう元気いっぱいです! 三毛ちゃんより小柄です。 募集内容では、人見知り・警戒するかもしれません。 とありますが、そんな事はまったくありませんでした♪ もう、すぐにスリ寄ってくる三毛ちゃん。 テコテコ歩くキジちゃん。 キジちゃんは病院にねんのために連れていったのですが、 その時だっこさせてくれました。 とても大人しく人の顔をじっとみつめるかわいいこ。 車の中でもあまり鳴かず、でもキャリーの扉から手が出るので しきりにねこたさんにちょっかいを出していました! 病院でもとっても良い子です。 三毛ちゃんも、フレンドリ〜で、 う〜んと手をのばし、足に手をかけてきます。 すぐにゴロンと横たわって、なでて!といわんばかり! 本当にかわいい良い子の2匹です。 日当たりもよくなく、窓を開けれない状況のため、 このまま今のお部屋で暮らすとなると 猫達にとってかなりのストレスになると思われます。 夏になる前には、素敵なご縁に恵まれ家族として迎えてくださる方と 出逢う事ができますように。 ねこたさん。そして、この里親探しにかかわるみんなの願いです。 どうかよろしくお願いいたします!

4月27日(月)ねこたさん報告!

キジちゃんの足のびっこですが、すっかり良くなりました。もう安心です。避妊手術を終えた2匹はすっかり元気になりましたが、
暑さのせいと、おとついくらいから急に気温が寒くなったせいか、最近はほとんどタオルの上で、2匹じっと寄り添っていることが
多くなりました。

MARUより一言。
少しでも早く、快適に暮らせる環境を与えてあげないといけない状況になってきました。どうか三毛ちゃんと、
キジちゃんを家族として迎え、この子達にとって安心して快適に暮らせる我が家を与えてくださいませんか。







<里親探しのいきさつ>

この2匹は、去年の7月頃、兵庫県のねこたさん(保護主)宅の近くに捨てられていました。生後2ヶ月ほどキジトラと三毛の女の子です。
よく見ると2匹ともひげを切られ、キジトラちゃんの方は鼻に傷をおっていました。命に別状は無いとわかっていても、虐待を受けたと思われる2匹の猫をみつけたねこたさんは、この子達を放っておく事ができなかったのです。

とりあえずねこたさん宅の離れのボロ小屋(ご本人の言葉です)で世話をしだしたのがはじまりでした。

なんとか幸せにしてあげたいとの思いで里親探し掲示板に書込みをしていたようですが、里親探しを経験された方ならご理解いただけると思うのですが、そう簡単には里親さんはみつかりません。そうこうしているうちに大きくなる2匹。

ご家族の中に、大の猫嫌いがいて(ねこたさんのお姉さん)、離れで暮らしている猫達と接触がなくとも、もうすぐ一歳になるご自分の子供の、衛生上よくないと、とても猫を嫌がっておられます。(お姉さん夫婦と同居されているそうです)

そんな中、ねこたさんはこれまで猫達のお世話をし、なんとか里親さんがみつからないか頑張ってきました。が、ねこたさん自身病気をもっていて、家族に嫌がられているというストレスのせいで、体調も悪くなり、猫達の世話をする事事態が、大きなストレスとなって、ねこたさんの体をしんどくさせるのです。

その病気は自律神経失調症。

ストレスを感じると、起きているのも辛い状況。お仕事の方も、そんな病気のせいでご自宅でしていて、しかも体調のいい時にしか出来ません。

■自律神経失調症について
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/jiritusinkeisittyousyou.htm

考えれば考えるほどに、体調が悪くなります。でも、ねこたさんに甘えてくるキジトラちゃんに三毛ちゃん。

大きなストレスのせいで、起きている事すらままならない時もしばしば。ねこたさんの収入のほとんどは、ご自分の治療費用へと消えてゆくのです。

考えすぎて、体調はどんどん悪くなり、気持ちまてどん底に…。

そんな中、里親募集掲示板に、保健所がどういうやりかたで、猫に死を迎えさせるのかを知らずに、3月いっぱいで猫達を保険所へ連れていく、という書込みをしてしまったのです。それは、決して許される事ではありません。

猫好きから見れば、ほんとうにそれは威しとなるからです。

その書込みを見て、本当に多くの方が傷付きました。そして多くの方がねこたさんに対し、反対のメールを送った事でしょう。
その中にあった、保険所に連れて行かれた猫は、どのようにして殺されるのかを教えるページを紹介され、そしてねこたさんは、保険所へは連れていかないと決意されました。

■このページを御覧ください。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/

当然だと思われますが。ねこたさんにとっては、本当にご自分の方が潰れてしまいそうな切羽つまった状況であった事、
この決断はあたりまえだけど、ねこたさんにとっては大きな決断だったのです。

その事をどうかご理解ください。
でも、みなさんのおかげで気持ちを変える事ができたのですね。
本当にありがとうございました。

<ねこたさんより>

里親募集をされる方は、それぞれの状況を抱え、皆が皆緊急です。 大変な状況下で、なんとか里親さんが見つかればという思いであったとしても、方法が間違っていた事、表現への配慮が足りなかったこと。。この場を借りてお詫び申し上げます。

どうか、その事をご理解頂き、キジトラちゃん、三毛ちゃんの里親さんになって頂けないでしょうか?



<里親希望をして下さる皆様へ>

三毛ちゃん、キジトラさんを家族の一員として、生涯変わらぬ愛情をもって、
この子達を迎えて下さる里親さんを探しています。

完全室内飼いで、健康に気をかけて下さり、
万一の病気の時は、素早く対応してください。

里親希望して下さる皆さんにお願いがあります。問い合わせを下さる時に、住所と名前(フルネーム)と携帯でない電話番号を明記して下さい。いろいろつっこんだ質問等させて頂きたいのと、契約書への記入もお願いします。全ては、三毛ちゃん・キジトラちゃんの幸せの為です。どうかご了承ください。

出来る事なら兵庫県の近郊の方に、里親希望をして頂きたいと思っていますが、
素敵なご縁があれば、遠方の方でもとも思っています。
どうかよろしくお願いします。

里親さまには、猫ちゃん達の不妊手術代や、ワクチン代をご負担頂けたらと思っています。
どうか、今の現状をご理解くださり了解頂けたらと思います。



<お願い>

ねこたさんの病気があり、収入がほとんどありません。しかもキジトラちゃんの医療費がかなりかかってしまい、
ご自分の医療費さえままならない状況となり、今現在は動物病院の先生に無理を言って分割で
キジトラちゃんの費用を払わせてもらっているそうです。そのせいで、2匹の不妊手術や、
ワクチン等をする費用がまったく出せずにいる状況です。

今後もかかるであろう医療費をねこたさん自身はらっていくのが困難である為、
大変心苦しいのですが、医療費など援助頂けたらと思っています。
皆様ご自身大変な中このような事をお願いして本当に申し訳ありません。

どうかよろしくお願いします。

援助頂いた費用の使い道は、HP上で報告させて頂きます。


連絡先  MARUmaru_cat2003@ybb.ne.jp



↑今はもうすっかり元気になりました!




ただいま、応援リンクを募集しています。
↓のバナーをお使いいただければ幸いです。
文字リンクも歓迎です、どうかよろしくお願いいたします。


http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7225/nekota01.htm




「かもちゃんと4匹のにゃんころりん」のかもかもさま
「LOVE&PEACE」蘭子さま・Ruuさま
「NOMO GALLERY」ace-kenken さま
「nyan-ato」さま
「ねこ家」さま
「猫とお昼寝」さま
猫保護支援活動と占い&心理カウンセリング
≪癒しの訪問者≫
 さま
「miracle☆milk」さま
「迷子猫れすきゅー隊」るーぴんさま
「高華美緒のHP」美緒さま・さざびさま
「猫の缶詰」 あにゃんさま
「Nekomata」アキさま・モンプチさま
「和みねこ」nakoさま
「tora☆7kg」mikichaさま
「ねこのおじちゃんとちょりの迷子ペット検索」ちょりさま
「ネコサマ」(=`♀´=)gg さま
「りん・りん・リボン」リボンさま
「ねこまた倶楽部」Pepeさま
「ほんわか日記」ともりんさま
「動物を守りたいですか?」葦智香さま
「ホームレスキャット」 もっぷのままさま
「CATNAP」 Doris@竹本さま

materials by