ニィちゃん里親さん募集!

ニィちゃんの里親探しをしている最中、今にも倒れそうな猫のきゅうちゃんと出逢い、
病院へ連れて行ったのですが、血液検査の結果、白血病とエイズに陽性が出て、
しかもひどい貧血でいつどうなってもおかしくない状況でした。ニィちゃんは、
うちの猫の1匹と仲が悪いため、今現在隔離してお世話しているのですが、我が家で
隔離できる部屋は、ニィちゃんがいる部屋のみで、白血病とエイズのきゅうちゃんと、
一緒にするわけにはいかず困っています。まだまだ危険な状態でありながらも、
きゅうちゃんは退院を許されているのですが、連れて帰る場所がありません。
⇒その後、きゅうちゃんは永眠したため、現在はayaの自宅にてニィちゃんを保護中です。

本来なら我が家で生涯お世話したいのですが、当方、犬と猫が数匹おり、
新たな子を迎えるには家族の反対もありますので、
どうしてもそれが叶いません。

そこで、この子を幸せにしてくださる素敵なご家族に繋いでゆきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。


       
    



 仮名:ニィちゃん、にぼしちゃん
 5才(推定)
 男の子
 ワクチン済み
 耳ダニ検査済み
 便の検査済み
 FIV・Felv検査陰性
 性格


元飼い猫かと思われるほどに人なつこく、かわいい性格の子です。
ただ、とても怖がりではじめてのものや人にはとても警戒します。
自分で確かめて納得できれば、ちゃんと受け入れることのできる賢い子です。

ニィちゃんの日々の様子は
http://diary7.cgiboy.com/1/kimagurenyanko/


ニィちゃんのかわいいアルバムページが出来ました!
ニィちゃん写真館 

<保護のいきさつ>
4月、家の庭にいる子猫ちゃんでそろそろ手術をしないといけない時期が来て捕獲しようとした矢先、ニィちゃんが現れました。今まで2度ほど見かけてはいたものの、そのままスーッと姿を消してしまっていた子です。そのニィちゃんを見ると首を真っ赤にしてケガをしています!きっと、喧嘩して首をやられたんだ!場所が場所だけにキズが深ければ致命傷になるかも・・・と思いニィちゃんを緊急捕獲!で、病院で首の治療と去勢手術を行い、10日後に退院。首の状態もかなり良くなっていて、薬もはき出してしまうと病院から報告もあり、相談の上、リリースしても大丈夫であろうと判断。
・・・・数週間後・・・・
ニィちゃんを久しぶりに発見。元気そうでなにより(*^_^*)と思ったのもつかの間。なんと、以前に治療した首がまた真っ赤にズルズルになっているではないですか!またまた緊急捕獲して病院へ。結局、首の怪我は喧嘩等の怪我ではなく、アレルギー性のものだそう。何に反応しているのかは分からないけれども、今、治っても、外で生活しているとまたアレルギー反応してしまううえ、ニィちゃんは元々飼い猫のようでとっても甘えん坊で、人懐こいため、新しい里親サンにベッタリと幸せに暮らして欲しいと思い里親サン募集です。

実は先住猫と仲良くやれればよいのですが、先住猫との相性が良くなく、現在、隔離部屋で生活しています。
同じ保護猫のきゅうちゃんがいたときはとても楽しそうに保護部屋で2匹で暮らしていたのですが、
きゅうちゃんが亡くなってからはとても寂しい思いをしているようです。
そのため、大きなストレスが掛かっているようで、
毎夜、「部屋から出して!誰か来て!」と寂しそうに鳴いています。

そして、おもちゃで遊んでもらうのが大好き☆ねこじゃらしなんて我を忘れてしまってます・・・
あと、人が大好きで私が部屋を出ていこうとすると、何をしていようと慌てて追いかけてきて「行かないで!」と寂しそうな目で訴えてきます。ひとりでいるのは寂しいのです。ニィちゃんにたっぷりと愛情をあたえてあげたい。そんな家族と巡り合わせてあげたいと思ってます。




<ニィちゃんの首の状態について>

ニィちゃんは、首元に何かのアレルギー反応の為、毛がぬけてしまっています。今は投薬も必要ありません。しかし、ケガをしている期間が長かったためか、皮膚がケロイド状になっており、毛が生えてこないところがあります。首のケガはアレルギー性のものらしいのですが、実際には何に反応しているか分かりません。室内で生活をしていても反応物質とであってしまうかもしれません。その際には、まず発疹のようなものができ、痒くなると思われるので、その時点で、病院で処置をしていただきますと治まります。
ですから、しっかりと体調の変化を読みとっていただける方にお願いしたいと思っています。


<里親希望して下さる方へ>
ニィちゃんを家族として、愛情と責任を持って迎えてくださる里親さまを希望します。
完全室内飼い、体調の変化を敏感に読みとっていただける方で、
たっぷり甘えさせてくれる方、近況報告をして頂ける方にお願いしたいと思ってます。
里親の名乗りを上げて下さる方には、大変申訳ないのですが、立ち入った質問や、契約書への記入をお願いしたいと思います。
お話が決まりましたら、ご自宅までお届けさせて頂きますので、関西近辺の方に声をかけて頂きたいと考えています。
ニィちゃんの幸せを考えての事ですので、どうかよろしくお願いします。


連絡先:ayaあて aya.0528@nifty.com


                                      <応援リンクのお願い>

                               「ニィちゃんの里親募集」に応援リンクをお願いできませんか?
                          リンク頂きましたから、MARU までお知らせ下さるとありがたいです。
                                     よろしくお願いいたします!


                                      ↓  リンク先アドレス  ↓
                           http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7225/niichan.htm

                                      ↓ リンクバナーはこちら ↓
 
   


応援リンクサイトさま

「NOMO GALLERY」 ace-kenkenさま
「和ねこ」nakoさま

「tora☆7kg」mikichaさま
「ネコサマ」さま
「コ。ネコサマ」さま

「りん・りん・リボン」リボンさま
悲鳴が聞こえますか? さま
Milk's Room* みるくさま
「nyan-ato」みさこさま
「LOVE&PEACE」蘭子さま・Ruuさま

「寝んねこ猫」ぽっぽさま
「猫まねき おいで おいで」じゅねこさま
「ねこんべんしょん」みこさま
「ホームレスキャット」もままさま
「ワンとニャンの部屋」 チエさま
「もも組新聞」 なおちゃん@もも組さま
「きじねこ★メイリン」みなこさま
 「にゃんま´S WEB」にゃんまさま
「どうぶつたちへのレクイエム」 児玉小枝さま
【++めろんぱんな++】めいさま
「高華美緒のHP」さま
【YUKO IMAI/Gentle Feelings】YUKOさま
【ハッチーのホームページ】ハッチーさま
【野良猫から飼い猫へ 「Sea Cats」】Anmaさま
のらねこ募金とフリー素材(梓さま)
しっぽの天使 さま
【blueeyes 】狐桜尾さま
【かおり日記】かおりさま
【猫がくれた幸福】 秋さま
「メリーな気分のペットの家」さま 
「デジャブ」さま
■アタシの相棒(瑞希さま)
「☆彡に願いを」pinkeyさま


かわいい素材は↓のサイト様より
借りています



Web作成担当は
なおちゃん@もも組です