〜 きゅうちゃん里親さん募集 〜


       ・・・お知らせ・・・

きゅうちゃんは平成17年11月17日、
永眠いたしました。

大変な治療にも立ち向かい、頑張ってきたきゅうちゃん。本当に我慢強く、長い闘病生活を続けてきました。

今は痛いことも苦しいこともない、虹の橋でいて、ミケママや他の子たちと一緒に野を駆け山を駆け、自由を謳歌していることでしょう。

きゅうちゃんのことを気にかけてくださった皆さん、リンクを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

本日を持ちまして、きゅうちゃんの里親募集を
停止させて頂きます。

                    合掌・・・


・・・募集内容は以下のようなものでした・・・

ニィちゃんの里親探しをしている最中、今にも倒れそうな猫のきゅうちゃんと出逢い、
病院へ連れて行ったのですが、血液検査の結果、白血病とエイズに陽性が出て、
しかもひどい貧血でいつどうなってもおかしくない状況でした。
ニィちゃんは、うちの猫の1匹と仲が悪いため、今現在隔離してお世話しているので
すが、我が家で隔離できる部屋は、ニィちゃんがいる部屋のみで、
白血病とエイズのきゅうちゃんと、一緒にするわけにはいかず困っています。
まだまだ危険な状態でありながらも、きゅうちゃんは退院を許されているのですが、
連れて帰る場所がありません。
最後くらいはお家で猫生をまっとうしてほしいと思い、
緊急でニィちゃんと、きゅうちゃんの里親さんと、預かり先を探しています。

本来なら2匹とも我が家で生涯お世話したいのですが、
当方、犬と猫が数匹おり、新たな子を迎えるには家族の反対もありますので、
どうしてもそれが叶いません。

そこで、この子達を幸せにしてくださる素敵なご家族に繋いでゆきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。


      <緊急一時預かりさん募集中!>
仮名:きゅうちゃん

5才(推定)

男の子

便の検査依頼済み

耳ダニ検査依頼済み

ウイルス検査陽性(HIV・白血病

去勢未(今、麻酔をかけると危険な状態にあるため出来ていません。)

撫でられるのが大好きで、しっかりゴロゴロいいお腹も撫でてとアピールできるきゅうちゃんです。

きゅうちゃんの日々の様子は↓
http://diary7.cgiboy.com/1/kimagurenyanko/

きゅうちゃんのかわいい写真館が出来ました!
きゅうちゃん写真館 

<里親探しのいきさつ>

6月中旬、フラッと餌場に現れたきゅうちゃん。
チラッと見た感じ毛が抜けている箇所があるような・・・
(皮膚病にかかっているのか、喧嘩でもしたのか?)と思いつつその時はそのまま。

数日後、見かけた姿はガリガリでふらふらで、まるでボロ雑巾。
歩く姿もボーっとしていて、このままでは事故にあうか、のたれ死にそうだったので緊急捕獲!病院で検査をしてみると、「立っているのが不思議なくらい!」と驚かれるほどのひどい貧血。その上、HIV・白血病どちらも陽性。両手には事故かもしれない真っ赤にただれたキズがあり、体毛は1/3程抜け落ちてて、「明日までもたないかもしれない」と言われるほどかなりヒドい状態。
しかし、入院して5日後には正常値には到底満たないけど、悪いながらにも安定して、退院許可もでた。

だから、はやくきゅうちゃんを病院から引き取ってあげたいのですが、私の家には保護部屋(?)が一部屋しかなく、現在はニィちゃんが生活しており、ウイルス陽性のきゅうちゃんと陰性のニィちゃんを一緒に置くわけにもいかず、まだ、きゅうちゃんを病院に置いたままになっています。

毎日、面会に行っていますが、きゅうちゃんの体毛は相変わらずで、なんかちょっぴりスフィンクスみたい・・・撫でてあげるとゴロゴロ言って「お腹をなでて」と催促までしてきます。威嚇することは今まで一度もなかったです。

ただ、パニックになったことが一度あり、その時調度男性の方が立ち上がったタイミングのようでした。もしかしたら、男性怖いのかも。虐待やいじめられた可能性も考えられます。そんな、九死に一生を得た(?)きゅうちゃんですが、食欲だけはすごいです。病院でも食事の気配を察すると寝ていても飛び起きて、「一番にちょうだい!」とおねだり。

<きゅうちゃんの現状について>
白血病とエイズが陽性で、かなり貧血があるので投薬は続けなければなりませんが、自宅での療養が可能です。食欲はしっかりあります。きゅうちゃんの健康を気づかい、全てを受け入れて下さる方を希望します。

<現在のきゅうちゃん>
今は病院から引き取り、我が家の保護部屋とベランダで生活し、ニィちゃんと距 離を測りながらも、 約80%程は一緒に生活しています(どちらかが機嫌が悪いときなど、たまに隔離 しています) ニィちゃんがいるときは遠慮して、ニィちゃんの機嫌を損ねないように、 甘えてきたり、一緒に布団に入ってきたりしないで横の毛布の上で寝るような、 控えめで、頭のよい子です。 でも、ニィちゃんのいないときは、甘えん坊でゴロゴロ言いっぱなしです^^ 薬は今は投薬なしで、口内炎を起こすため、10日〜2週間に一度炎症どめの注射を しに通院しています。 貧血は多少あるものの、ずいぶん落ち着き、今のところ治療はしておりません。

<里親希望して下さる方へ>
きゅうちゃんを家族として、愛情と責任を持って迎えてくださる里親さまを希望します。
完全室内飼い、体調の変化を敏感に読みとっていただける方で、たっぷり甘えさせてくれる方、近況報告をして頂ける方にお願いしたいと思ってます。
里親の名乗りを上げて下さる方には、大変申訳ないのですが、立ち入った質問や、契約書への記入をお願いしたいと思います。お話が決まりましたら、ご自宅までお届けさせて頂きますので、関西近辺の方に声をかけて頂きたいと考えています。
きゅうちゃんの幸せを考えての事ですので、どうかよろしくお願いします。

連絡先:ayaあて  aya.0528@nifty.com

HIV・白血病どちらも陽性でいつまで生きていられるか分からない。もしかしたらもう発症しているかもしれない。こんなきゅうちゃんに安心で愛情に満たされた生活をさせてあげたい。
今までとても苦しい生活を強いられてきたこの子に最後だけでも少しだけでも幸せを感じて貰いたい。そう思っています。

           
   
<応援リンクのお願い>

            「きゅうちゃんの里親募集」に応援リンクをお願いできませんか?
          リンク頂きましたから、MARU までお知らせ下さるとありがたいです
   よろしくお願いいたします!
         
   ↓  リンク先アドレス  ↓
         http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7225/quuchan.htm

↓ リンク用バナー ↓



応援リンクサイトさま

「Milk's Room*」みるく様
「nyan-ato」みさこさま
「Cat's専科」NinnaNannaさま
「LOVE&PEACE」蘭子さま・Ruuさま
「猫まねき おいで おいで」じゅねこさま
「ねこんべんしょん」みこさま
「NOMO GALLERY」ace-kenkenさま
「ホームレスキャット」もままさま
「ワンとニャンの部屋」 チエさま
「もも組新聞」 なおちゃん@もも組さま
「tora☆7kg」mikichaさま
「悲鳴が聞こえますか?」凜 ママ さま
 「きじねこ★メイリン」みなこさま
「りん・りん・リボン」リボンさま
「ハッチーのホームページ」ハッチーさま
 「にゃんま´S WEB」にゃんまさま
「どうぶつたちへのレクイエム」 児玉小枝さま
【++めろんぱんな++】めいさま
「高華美緒のHP」さま
【YUKO IMAI/Gentle Feelings】YUKOさま
【和みねこ】nakoさま
【こてつふぁ〜む】さま
【CATSFARM】みちまさま
【我輩は茶助である】茶助ママさま
【野良猫から飼い猫へ 「Sea Cats」】Anmaさま
のらねこ募金とフリー素材(梓さま)
Whirlwind(Shiroさま)
しっぽの天使 さま


Special Thanks to

  

Web作成担当は
なおちゃん@もも組です