トトちゃん里親募集

             
              <トトちゃん天使になりました。>


トトちゃんの里親募集を応援頂いてる皆様、
そしてリンクしてくださっている皆様にとても悲しいお知らせです。

トトちゃんは、先月の5月20日(日)の夜8時過ぎ、天国へと旅 立ちました。
ずっとご報告せねばと思いつつ、どうしてもそれをする事ができず、本当にすみませんでした。
気持ちの整理がつかなかったのか、ずっとトトの写真を見るのが辛くて、
今日までご報告を長引かせてしまい、トトにも応援してくれた 皆様にも申訳ない思いでいっぱいです。

トトちゃんは5月の4日に、急性リンパ球性白血病である事がわかり、余命1ヶ月と言われました。
その日に家族が了解してくれ、晴れてうちの子となったトトちゃんでした。
病気がわかった日から入院していたんですが、 恐がりなトトを思うと、
何度治療をやめようと思った事かわかりません。
その度に、助けてくれたなおちゃんさんと、ayaちゃんにはすごく感謝しています。

食べたり食べなかったりの毎日。 治療してもずっと病院にいるままだったら、
がんばってるトトがあまりにもかわいそうだと思い、 獣医さんと相談の上、
昼間は病院で点滴を受け、夜はトトの、トトだけの部屋でゆったり過ごしてもらいました 。
しんどいながらも、最後まで一生懸命がんばったトトちゃんで した。

最後の最後の日も、ちゃんとAD缶のひと皿を食べてくれてたん ですよ!
トトちゃん、ほんとに偉かったです。






苦しみから開放され、今は天国で安心してゆったり気持ちよく 過ごしてる事だと思います。
トトちゃんと出会えた事を心から感謝します。

すごく怖がりだったトトちゃん。 今まで出会った子達とは全く違うタイプの子でした。
でも、トトちゃんなりの愛情を見せてくれたと今になって感じ ます。
大好きなトトちゃんの声や、しぐさはいつまでも私の中でくりかえされます。
それは、一番元気だった時のトトちゃんの優しい笑顔ばかり。
今もきっと、天国でそういう顔してると思います。

トトちゃんを応援してくださった皆様、本当に長い間御世話になりました。
ご報告遅くなってしまった事、本当にすみません。

トトちゃんの里親募集を終了させて頂きます。
本当に、本当にありがとうございました。

                                                          MARU


****トトちゃんの募集記事は以下のようなものでした*****


名  前:トト
性  別:男の子
年  齢:4歳くらい
模  様:キジトラ
血液検査:猫白血病(FeLV) 陽性       猫免疫不全ウィルス感染症(FIV) 陰性

↓で日記をつけていました
http://diary4.cgiboy.com/1/maru_cat/ ↓ブログはこちらです

http://blog.kansai.com/maru_cat


トトちゃんの写真館 

        
     応援ありがとう!  
      虹の橋にいるからね!
       



トトちゃんについて

台風前(9/22)に会社の近くの池の側でうずくまるトトちゃん(仮称)を見つけたのがはじまりでした。
とても痩せていて、少し口を開き、ただじっとうずくまっている様子が気になりつつ、その日は会社に向かいました。
その日を機にお天気がよければ毎日同じ場所でうずくまるトトちゃんを見かけました。

雨の日はどこかいい場所に避難していると思っていたのですが、 よくよく見ると、丁度道路が屋根になるような(橋)場所があり、その下で雨をしのいでいたようです。 そこは池の水が集まり排水される場所の一つで、流れてきたゴミを通さないために柵があり、 その柵の奥にある流れてきたゴミの上で寒そうにうずくまるトトちゃんを見た時には、 何故こんな場所で暮らしているのかと、不憫でなりませんでした。

その姿を見兼ねて、近くにあったコープで猫用フードと、クッションを買い トトちゃんにプレゼントしました。 それ以来毎日トトちゃんの暮らすその場所へ、ガードレールと、フェンスを越え、池を囲うコンクリートに作られた簡易はしごを降り、柵を越え、ご飯を運びました。 トトちゃんはクッションがとても気に入ったようでその上ですやすや寝ていました。水音が激しい為、こちらの足音が聞こえず結構近くまで行ってもそのまま気持ちよさそうに寝ていたトトちゃんでした。

それを続けて数日後、台風がやってきたのです(9/30)。
前日から台風にそなえて、クッションをナイロンヒモで柵にくくりつけ、飛ばさ れないようにしたのですが、 風よりも、降り続く雨のせいで、台風接近当日の朝には、トトちゃんが暮らしていた場所は浸水していました。 その日はまったくトトちゃんを見かける事ができず、やっと見つけたのが台風が去った翌日の夜。 浸水のせいで今まで寝ていた場所が湿っているため、 トトちゃんは、空の下、池を囲う冷たく固いコンクリートの上で丸くなって寝ていたのです。 雨が多く降ればすぐに浸水し、しばらくは暮らせない状態となり、 寒い冬がやってくると、吹きさらしで凍り付くような場所のため、 トトちゃんがこのままここで冬を越すのは不可能です。 我が家には残念ながら家族に猫嫌いがいる為、これ以上猫を家に迎える事ができないので、いつもお世話になっている動物病院の先生に相談したところ、嬉しい返事を頂き、病院で預かって頂ける事となりました。そうとなれば捕獲です!

人慣れしていない為、捕獲機を借りて設置しました。 1度目(10/2)は朝から晩までねばったのですが残念ながら姿を見せずでした。 2度目(10/8)は、翌日に台風が来るとの予報があり、あわてて捕獲機を借り朝から設置。 降り続く雨の中だったのですが、 あまりに雨量が多いため捕獲機が浸水していないか心配で様子を見に行くと、 なんとトトちゃんは捕獲機の中でじっとうずくまっていました。

大雨の中、大急ぎで車に入れて病院へ。早速簡単に診察してもらいました。 舌と、口の奥に口内炎ができている為よだれが少しでていました。 心音に雑音があるそうですが、生まれつきだろうとの事。 体にシラミがわいていたので駆虫してもらい、爪を切り、ケージに入れてもらいました。やはり少し弱っていたのか、野良の男の子にしてはおとなしいトトちゃん。

現状に慣れるまで少し時間を置いて、保護より数日後の10月24日に諸検査を済ませたところ、 白血病に陽性反応が現れました。 心臓に雑音があるものの、白血病以外は口内炎が舌と口の奥に出来ているのです が、 食欲も旺盛で健康な状態です。 ただ、白血病である事がわかった今は、少しでもストレスの無い状況にしたいと考えています。 病院の先生やスタッフの皆様も多くの子達の対応に追われるため、 トトちゃんだけに愛情をかけてもらう事は出来ない状況です。 そこで、出来る限り早く、病気と怖がりでシーハーしてしまうトトちゃんの全てを理解し、 お家の子として迎えて下さる里親さま、もしくは預かりさまを探しています。

何よりもストレスの無い状態で暮らす事により病気の発症を防ぐ事になるのですが、 冷たい鉄のケージの中で、ただひとりじっとしている事によるストレスが心配でなりません。 怖がりである為、人に慣れるまでにかなり時間がかかるかもしれない事、 人と暮らした事がないので、おトイレや爪とぎ等、何から何まで初体験となるトトちゃん。 そういった事も全てご理解頂け、根気よくトトちゃんと仲良くなろうとがんばって下さる方に、 迎えて頂きたいと思っています。 寒い冬もやってくるので、病院の中ではありますが、鉄のケージではなく、あたたかいお家で暮らさせてあげたい。 そこで、預かりさま、里親さまを同時募集いたします。 どうかよろしくお願いします。

     


預かり・里親希望してくださる皆様へ

トトちゃんを家族として、愛情と責任を持って迎えてくださる里親さまを希望します。 全てに慣れるまで根気よくトトちゃんと一緒にがんばってくださり、完全室内飼い、 健康管理に気をつけてくださる方、 近況報告をして頂ける方にお願いしたいと思ってます。 名乗りをあげて下さる方には、大変申訳ないのですが、立ち入った質問や、契約書への記入をお願いしたいと思います。 お話が決まりましたら、ご自宅までお届けさせて頂きますので、関西近辺の方に声を かけて頂きたいと考えています。 トトちゃんの幸せを考えての事ですので、どうかよろしくお願いします。

連絡先   MARUまで maru_cat2003@ybb.ne.jp


 HPをお持ちの方へ

今まで人の優しさや暖かいお部屋ですごす幸せを知らずに
懸命に生きてきたトトちゃんが、幸せな家猫としてデビューするチャンスのお手伝いをして頂けませんか?
あなたのHPの片隅にトトちゃんの募集バナーを貼っていただけると幸いです。
リンク頂きましたら、こちらへメールくださいませ、応援リンクとしてご紹介させて頂きます。

↓リンク先↓

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7225/toto.htm

↓募集バナー↓
(直リンクできません、PCに保存してお使いくださいませ)


トトちゃんですよろしくね!


 応援リンク先 
tora☆7kg さま
NOMO GALLERY さま
猫まねき<おいでおいで>さま
しっぽの天使 さま
Milk's Room さま
ま・お・みゅーねさま

高華美緒のHP さま
チグラーシャとおともだち さま

和みねこ さま
悲鳴が聞こえますか? さま
ワンとニャンの部屋さま
プー太郎とチビの部屋+ロビンさま
きじねこ★メイリン さま

ネコサマ (=`♀´=)ggさま

ほんわか日記さま
LOVE&PEACE さま
uniニャン家 uniさま

nyan-ato さま
もも組新聞 さま
りん・りん・リボン さま

++めろんぱんな++ めいさま
【はな・みた・ひげの日常♪♪】Miyoさま
【こたつむしの部屋 in 神戸】 myaaaagoさま
【AR Life】AlufRedさま
【野良猫から飼い猫へ 「Sea Cats」】Anmaさま
のらねこ募金とフリー素材(梓さま)
まねき猫の日記(シェリテトさま)
海の向こうに さま
【いっしょにね☆】まさやんさま
【ネコ科王子】りぷりぷさま
【動物は人間のおもちゃじゃない】藍さま
【かおり日記】かおりさま
【〜The first thing is our gentle feelings〜】YUKOさま

素材は↓のサイトさまからお借りしています

Web作成担当はなおちゃん@もも組です