名前:花右京鈴
誕生日:2002年5月(推定)
命日:2004年12月17日午前11:30頃動物病院でなくなりました。
性別:女の子
種類:アビシニアン
好きな食べ物:ほうれん草、リンゴ等
嫌いな食べ物:パセリ
性格:怒りっぱい、短気!
よくする事:抱っこ中のウンチ攻撃
購入ショップ:大久保の「ZOO」
購入日:2002年9月28日昼10時くらい
値段:¥5000
鈴との出会い
鈴との出会いは大抵のみんなさまと同じくペットショップででした。9月28日の一週間前、ペットショップZOOですずに一目ぼれしてそのまま予約してしまった。(その時モル用品は1つもなかったからすぐお家に連れて帰る訳にはいかなかった。)
予約する日、すずの体を一応チェックしました、皮膚病発見しました、でも店の人は「みんなこんなもんなんですよ、別に病気ではないからお客さま、安心してください」って言われました。
でも間違いなく病気と思った!!皮膚病だけだったら何とかなりますからと思ってすずを買いました。
そして28日になって私はすずを迎えに行った、本当にびっくりした、すずは予約されてるのに分別してなくてみんなのいる大ケージにいた!じゃぁ、予約なんか意味ないじゃん!!(怒
うちへ帰る前、すぐ動物病院へ連れてやった、先生の話によるとやっぱり皮膚病でした、「カビ」だったらしいです。
うちに来たよる私は可笑しい事が気付きました、すずは「ぜーぜー、ぜーぜ」いってる〜、最初只の寂しい声と思った、でもやっぱりおかしい、ウンチの色も普通の色じゃなかった、そしてごはん全然食べなかった、このままだったらすずは弱まって死んちゃう〜〜。ごはん食べなかった理由は餌が変えたから合わなかったと思って、すずを買った店へ行ってすずに食べさせた餌を教えてもらった。ついてに店の人にすずは病気の事を言った、店の人は「あら・・本当に?ごめんね」しか言わなかった!!(超ムカつく!!)餌を換えても食べなかった!この時やっぱり病院へ連れてやるしかないですね。病院の先生は風邪かもしれないって言いました、体温も36℃、体重は410gしかなかった、普通5ヵ月のメスモルの体重じゃなかったよ。先生はヒーターを点けて上げて頂戴って言われました、体温が下がると器官の機能が低下しちゃう可能性あるから=ご飯食べない理由。その時、私はこの子の命もう長くないだろうと覚悟した、でも本当に死んで欲しくない!!絶対死なせない!と決意した。だから必死で看病した。2日経過し、なんとか自分で食べるようになった(全部ヒーターの奇跡なんですよ)。とその時、急に早産した、お腹の中赤ちゃんがいたなんで想像もしなかった、それは全部ペットショップのせいなんです、オスとメス一緒に入れてるからいけなかったよ!あの店本当に最低!!
赤ちゃんは全部だめになった、もう〜〜本当に悲しかった(孫の顔を見れなかった婆ちゃんの気持ち)。早産の後、すずは奇跡的に回復しはじめた、ごはんも沢山食べてるし、体重も増えてます、(今は570gくらいあります)、最後の問題は耳後ろの皮膚病ですね、病院を換えて、新しい薬を塗ってあげた、今は大分治りました、でもまだ地肌を見えてます、毛は生え始めたけど全然少ない方です。ここまで来たら命はもう大丈夫と思います(^−^)、今振りかえ考えたらもう〜〜本当に大変でした、その時、学校も行けなかったしお昼も食べれなかったわ。
すずの病歴
     2002年9月28日:うちに来た、皮膚病発覚、
      
     10月3日:風邪発覚(体温、体重低下、食欲なし)
      
     10月5日:早産。子供は全部死産でした。
  
     10月11日:皮膚病治療し始めた
      
     11月22日:皮膚病大分治りました、禿げだ耳の後ろは毛を生え始めた。

     12月4日夜:ダニ発見。1回通院した、注射1本で済みました。

     12月19日:2回目通院した、注射の2本目です。¥2100でした。(1月24日:ダニ完治でした。)
★現在すずの報告★
こっちは画像BBS
copyrighr(c)2002,marieru.c.c,All rights reserved
「うちの子 が世界一」っていう写真
投票クラブを参加しています、是非
すずの1票をください(^−^)
ライブカメラ
すずの食生活
3月21日、現在耳の後ろです。
毛なかなか生えない。痒みとかは全くなし。
3月22日、太腿の傷跡(初公開)、昔店の子と喧嘩してやられたと思われます。傷治っても毛を生える事なかった。