わたしが一緒に暮らしている家族は6人。
   みんな私をかわいがってくれるんだけど,
   みんなそれぞれ個性的。  
       パパさん 45歳。射手座。地方公務員。
近頃・・ではなく,ずっと前からおなかの出っ張りが気になるところ。でも,かまわず山盛り食べている。バレーボールやラグビーをしていたのは,遠い遠い昔の話だそうな。  
       ママさん 年齢不詳。蟹座。ハンドルネームは“SUGAママ”
小学校の教員をしている。休日は,せっせとガーデニング。
それに加えて,99年夏にパソコンを購入以来,はまってしまった。つまり,HPの管理人。自他共に認める究極の手抜き主婦。
       YUMI    短大2年生。牡羊座。
保育士を目指して勉強中。そろそろ就職活動もしなくっちゃ!
       TOMO 大学1年生。蠍座。
いったい何を勉強するのか,本人にもわかっていないみたい・・・
       KANA 高校1年生。双子座。
わたしを拾ってくれた恩人。一番の遊び相手になってくれる。
4人姉妹の中では一番お料理好き。(?)
       YOSI 中学2年生。蟹座。とうとうママさんの背丈を越えちゃった。でも,バレーボールを続けるならもっと伸びたいんだって!