浮沈一家

人生いい時も悪い時もある。それらを称して浮沈一家。

管理人の周りにいるスノーボーダー達の集い(?!)⇒浮沈一家掲示板


スノーボードしたい方、初心者でもやる気のある方どうそ書いてください♪
※社会人の為主に週末にしか雪山に出ませんのでご了承ください。

車持っていて、スタッドレスタイヤを履いている方大歓迎!
犬飼いボーダー大歓迎!!







お馬鹿飼い主の一面


平成7年スノーボード開始。
初めてやった時「こんなもん2度とするかい!」と思ったものの、なんだか続けてしまった。
何度辞めようかと思ったか・・・。冬になるとお犬様デーが減るし・・・と思いながらも嵌っている自分。

怪我が怖いので守りはかなり重装備です。怪我したら何もできないからね!!!!!
仕事柄沢山のけが人を看てきました。なので余計に守りはシビアです。初心者〜上級者問わずに怪我する時はします(断言)


ーお馬鹿飼い主の使用物品ー
※個人的な評価が入ってますので情報をうのみにしないでください。
平成7年
wear:wave level
板:heby Tools (多分147センチ)
ビン:不明
Boots:不明
守り:尻パッド


仕事に生きた為2,3年ボードせず(汗)



平成10年

wear:オニール
板:MORROW トッドリチャードモデル(144センチ)
ビン:BURTON  FREE STAIL
Boots:NORTH  WAVA

初心者に戻っている(滝汗)

平成11年
Boots:NORTH  WAVA
他一緒

今1つうまくいかない


平成13年
wear:A3
板:BURTON DOMINANT(支配者という意味)
  ウエストが広いのでパウダー滑りの楽しさを教えてくれた板。
  本来の目的はパーク(レール・ジャンプ台等がある所)で使用する板らしい。なので滑りはよくない。
  ホットワックスのかけかたを覚える。
  
ビン:BURTON MISSION





平成14年


wear:A3 フォースクエア−併用。


板:K2 spit fife(145センチ)
  滑りの楽しさを教えてくれた安い板。BURTONで例えるならカスタムやフィール グッドに相当する板だそうです。硬さの違いは乗り比べてないのでわかりませんけど(汗)
  流石スキーメーカー!!滑走面が宜しいようで!!!
  ちなみにキャップ構造。




Boots:DC
  ブーツはエアポンプ式。足のフィット感良し。やる気増す。

守り:red 尻パッド・redヘルメット






平成15年




wear:inhabitant フォースクエア−併用。
板:k2 mix(147センチ)予定
  ええっ昨年の教訓を生かし安くなるまで待ちますわ♪(ドケチ)

  安さと機能を追及する貧乏ボーダー(笑)に変身!
  ってな訳で、昨年のK2の良さを評価し、レディースの最高モデルを求めてみた。昨年の時点で欲しかった板です。
  昨年の板の購入はシーズン真っ盛りの勝負板の購入だった為、予算の関係上我慢した。
  
  グラフィック(板の絵)は・・・(汗)
  ステッカー貼りまくりカバーだ!!!板事態安くあがるはずなので、ステッカーに予算を    回します。
  今はステッカー探しで大忙し(自爆)何だか楽しいぞっ♪
  
守り:上半身プロテクター(メーカー不明)&上記継続