採集記  7月17日のをUp
現飼育種 10月31日現在
自己紹介
リンク 

ヒラタクワガタ 
ノコギリクワガタ 
オオクワガタ 
コクワガタ
チビクワガタ

メタリフェル(ペレン産) 
グランディスオオクワガタ  
スマトラオオヒラタ 
アルキデスオオヒラタ
パプアキンイロ
ゼブラノコギリ

ヒメトラハナムグリ
発酵マット
ガラス瓶飼育
簡易温室作成 
キノコを食う謎の幼虫X

管理人の「よーすけ」です。
暑くてたまらない毎日が続いてます。ここ最近は、そのせいもあってか頭がぼ〜っとしています。睡眠不足もあるのですが、しんどいです(^^;皆さんは、どうでしょうか?去年からなかなか産卵しなかったグランディスですが、今年も同じように3月、4月、5月は、まったく産卵の雰囲気はなかったのですが、気温30℃を超えだした6月になぜか 産卵木を削っていました。少しだけですが・・・。まさか産んではいないだろうと思いながら試しに一番しょぼい材を割ってみました。すると大きな大きな直径2mmはありそうな卵を発見しました。気温的には、最悪な状況であると思って諦め気味だったのですが、とりあえずよかったです。あとはちゃんと孵化することを祈るのみです・・。(2004年7月2日)
一部 フラッシュムービーを使用してますので お持ちでない方はゲットしときましょうね!!
このHPの感想や意見など待ってま〜す!
yousuke_xxx@hotmail.com
Copyright(c) 2002-2004yousuke,All Rights Reserved.