お友達のページ
チャチャちゃん

和歌山のお友達です。
ラブラドール・リトリバー
です。
「ファニーへの伝言」で、お知り合いになりました。

いまどきのポーズですね
チャチャちゃんです


チャチャママさんからのコメントです

ラブラドールなのに水が怖い・・・
例えば、夏場地面が熱いので水をまいてやろうとホースを持つと
犬舎の中へ逃げ込んで、ホースを片づけるまで出てこない。
ふつうは、水浴びに寄ってくるような気がするんだけど・・・。
水たまりもよけて通るのよ。                    
すごくいやがるのですね<ファニーパパコメント>

溝が怖くて渡れない。
田んぼと田んぼの間にある水路、約幅60p。
体の大きさから言ってもぴょんと飛び越えられるはずなのに、
それができない・・・。
どこからかむこうにいけるルートはないか、必死に探す。   
様子が目に浮かびますね<ファニーパパコメント>

段差が怖い。
ベンチの高さでも、好きこのんで上ったり降りたりしない。
私がむりやり引っ張り上げるとついてくるけど・・・。     
体が重いからじゃないですよね(^^;)<ファニーパパコメント>

車に乗ってお出かけするのが大好き!!
行くときは車に乗せてあるバリケンにひょいと飛び乗り、
出先ではぴょんと飛び降り帰りも飛び乗る。
しか〜し、お家につくとおやつで釣ってもバリケンから出ようとしない。
引っ張ってもすごい抵抗でダメ。
結局、バリケンを引っ張り出して傾け、チャチャを落とす。 
落とすと言うのが、すごいですね<ファニーパパコメント>
いつも苦労するんですよ。
なにせ、30キロありますからね〜。
バリケンだって9キロほどありますし・・・。

こんな情けない子ちゃんでも、すっごい暴れん坊で、
かっちょいいラブにはほど遠い我が家のお嬢ちゃんです。