うぱのお宅拝見 戻る

ウパの最新物件情報です 04/12/01
ひそひそひそひそ

最近、水槽当番の気まぐれでさぁ、模様替えだって。
いい加減、水槽に土管一丁ってのも飽きたんじゃないの?
本人語るに「冬だから」だってさ、どういう理由よ、それ。
よーは夏にこゆことすると大変だって言いたいんじゃね?
だねだね。腐っちゃうしね。でもさ、夏になったらどーするんだろ。
しるかよ。管理人が馬鹿だからしかたねーじゃん。
ってさ、メンテどーするんだろね。
生物兵器っていわれるの、結構まいうーだし。
先代は、そいつを喉に詰まらせたって話だ。
この間、タニシ君。中身なくなっていたよ。
あーオレオレ。

 ひそひそひそ

 
備品を買ってみました
プラスチック製の水草プランター。
サイズは小。お値段648円〜サイズは3サイズ
種類は結構豊富にあるらしいが、店には全種類
揃ってはいない。

本来は、砂利がしいてある水槽に半分埋めて
使用するもの
 
水草のおもり。お値段800円から

鉛ってやっぱり抵抗あるから買っちゃいました。
あのプランターに水草をじかに植えるのも
アリだったんだけど、ウパはパワーがあるから
これを使いました
 
水中フィルター、お値段バーゲン価格570円

ブクブクをやめて、コイツを導入。水流が大変なことになっているような気もする‥‥。
 
物件ナンバー1 黒と白のエクスタシー槽 現住人/朝十郎、はるまき氏
賃貸目的 集会所。サークル名「エサは、ねだってゲットだぜの会」
 
主な装備
60センチ水槽
ろ過システム(上部フィルター、水中フィルター、ブクブク装備)
ろ材、スポンジ、活性炭、セラミック、少々のサンゴ
自動暖房装置(サーモ・ヒーター「ヒーターカバー付」)
ベッド(ペット系りさいくる屋で購入)高級土管ベッド
観葉植物、カボンバ、アナカリス
ペット、ゴールデンアップルスネイル×2
 
どんぶり勘定、1,200円のお庭。
プラスチックの石の模型なのに、結構映えていい感じ。
水草も「一番やっすい物」をセレクト。
悲しきかな、水草が管理できないっすよ、わたし。
 
物件ナンバー1 ばっとコンビ槽 現住人/しおまめ、にしきの氏
賃貸目的 野生の王国。団体名「エサは、奪ってナンボのもんじゃいの会」
 
主な装備
60センチ水槽
ろ過システム(上部フィルター【亀の子パワーアップバージョン】、水中フィルター、ブクブク装備)
ろ材、スポンジ、活性炭、セラミック、少々のサンゴ
ベッド(ペット系りさいくる屋で購入)高級土管ベッド
観葉植物、カボンバ、アナカリス、アヌビアス・ナナ、マツモ
ペット、ゴールデンアップルスネイル×1、ただのタニシ×1
 

木化石の一種???で人工的に形を整形している石に
アヌビアス・ナナのポットを二つ糸でくくりつけて、
根っこが見えるとかなりしょぼいので、マツモをぐるぐると
撒いてみた
石が軽石状なんで、無数の穴にバクテリアが育つことを
期待する。
‥‥でも、さわり心地も軽石だから、
ウパ的ちと危ないかもしれない‥‥不安
今後の予定としては、モスでも植えて、ウパにも安全な
岩石にしようと計画。

 
お庭の見積。
・カボンバ、アナカリス、それぞれ黒と白のエクスタシー層と半分コにしているので100円×2
・プラスチックプランター680円
・軽石型なんちゃってプランター(茶色いもの)1,980円(清水入りました〜)
・アヌビアス・ナナ、2個セット1,080円
・マツモ340円


おねだん、おおよそ
4700円‥‥きたよ、久々の魚クンの衝動買い


 
気に入ってくれるかなぁ‥‥
うぱ全員「昼間のライト、あれどーにかならない?」
今後予想される問題。

・ライトによるストレス
・ぶつかって怪我
・コケ取り生物兵器なしの危機

今後予想される「いいこと」
・癒し効果
・フン害の緩和
・ウパ悩殺シャッターチャンスの増加

と期待したい。
   
   
   
   

 


  戻る