我が家のうぱ 戻る


     
     
     
  小さいのにスイスイ活発に動く、しおまめ。
がんばって大きくなれ
04/06/14
   
  朝十郎を追いかける、新入社員・にしきの
マーブルなのに光り輝いています。
さすが、スター。
04/06/14
   
  はるまきは、ちと用心深い。
よく見えないところにいることが多い
04/06/14
   
  でかい。でかくなった。
赤虫ブロック丸飲みの
食欲具合。
気合ばりばり。
04/06/14
   
 

水変えして、翌日水槽の三匹の皮膚に異変が。
楕円形(顕微鏡でみた大腸菌みたいな楕円)の
ブツブツが出来て、全身、仲間に感染。
エラが真っ白になり、隔離をしたり、投薬したり
手をつくしましたが、駄目でした。
役立たずな飼い主です。元理系のくせして、手詰まりを犯してしまう大罪。

痛々しい遺体になってしまった、ぷち、あずき、まーぶる。
ありがとう。いままで私たちを楽しませてくれて。
死なせてしまってごめんなさい。
努力の足りない私を許してください。
心にぽっかり穴が開いた気分です。
自宅にかえると、誰かがじーっと自分のこと見てくれていたから。

‥‥まーぶるは、いつもの笑顔のまま、この世を去りました。
2004/06/11
隔離前にマーブルを抱きしめる、あずき。

   
  たそがれ、マーブル
2004/06/09
   
  エラも身体も、ぴっかぴか
2004/06/09
   
  ぷちさんは、いつもヒッキー
2004/06/09
   
  いつもニコニコ、あずきとマーブル
2004/06/09
   
  元気いっぱいだった、まーぶる
2004/06/09
   
 

えー、おれのデビューまだ?
「そんな話は聞いていません。あったとしても
動物奇想天外ぐらいです」
「オレはてっきり、なんでも鑑定団かと」
生きる骨董品。
2004/06/03

   
 

きまってる?
私「いつでも、ウルトラQ出演可能ですっ」
レジーナ「あの佐野史郎と共演だ。どきどきだっ」

佐野さんは、ナレーションです。(出演もしたけど)
2004/06/03

   
  土管を装着
2004/06/03
   
  玉乗り練習中
2004/05/11
   
  たそがれ、あがきちゃん、どっかーん
2004/05/11
   
  たそがれ、あずきちゃん
2004/05/11
   
  うぱ、とびます
2004/05/11
   
  危険な遊戯
2004/05/11
   
  はりこみ
2004/05/11
   
  最近、二本足歩行に進化しました
2004/05/11
   
 

2004/05/20
ここんとこずーっと
この調子のレジーナ

   
  餌食って、大変満足そーな、まーぶる氏

2004/05/11
   
  だっこだっこ

2004/05/11
   
  食後解散

2004/05/11
   
  「たのむ、もっと食いたい」

2004/05/11
   
  必死に丸呑み

2004/05/11
   
  くんくん。きょうのゴハンは、なんですかーっ

2004/05/11
   
  合成違うよっ

2004/05/11
   
 

本日は、ゴールデン・ハンマー槽の住人特集
題して『春のウパは、なにかおかしい』
逆立ち

2004/04/13

   
  サイフを忘れたようなウパさん
2004/04/13
   
 

現実逃避中の「しんだふり」な
レジーナ氏

2004/04/13

   
  だらけぴーく
2004/04/13
   
 

だらけぴーく2
春ブレンド16茶でも入れましょうか?

いれちゃ駄目だし

2004/04/13

   
 

ヒーターを抱っこする。
焼きウパにならないよーに気をつけて
2004/04/13

   
  ウーパーは基本的に
高い台には、乗りたがらない
ちょっと貴重な一枚

2004/04/13
   
 

小豆さんの、行動不振の要因は
「妊娠」だったらしい。
あわてて入れた人工水草投下。
→天然モノだと枯れる恐れがあるので、これにした
いっぱい生みました。
2004/03/15

   
  柔軟体操
2004/03/15
   
  最近太りました。あずきさん
2004/03/15
   
  あちこちでもがく「あずきさん」
2004/03/15
   
 

なにかを見ているうぱさん。
いかんせ、水槽のとなりがパソコンなんで、
興味津々
2004/03/09

   
 

今日はごちそう・でー
「メダカVSうぱ」のバトル・ロワイヤル
興奮状態のうぱ。エラまっかっか。
残酷よぉぉぉと
2004/03/09

   
 

飲み屋にいる、帰り道が心配になってしまう
オヤジ
2004/03/09

   
  この可愛さで「体長20センチオーバー」は
犯罪です
2004/03/09
   
  まーぶるさん。体当たりでできた傷は
直ってきたね
2004/02/29
   
  すれ違いですか。
まあ、ご近所ですから。
2004/02/29
   
  考えちゅう、考え中、考え中。
2004/02/29
   
  むぎゅ
2004/02/29
   
  水槽内を勝手にレイアウトされました。
ジャングルジムができたようです
2004/02/29
   
  ああ、しらたまさん。こんなに可愛かったのに
死ぬなんて。
2004/02/23
   
  電気をつけたら、張り付いてました
しかも片足立ち。難易度高いべ
2004/02/23
   
  いっておきます。
こいつらは、両方オスです
2004/02/23
   
  このままのポーズで一時間いました。
2004/02/23
   
 

土管の中で、なにかに必死な
まーぶるさん
2004/02/23

   
  か、身体やっこい。
無理やり詰めてませんか。
2004/02/23
   
 

ぷちさん
ヒッキー中
2004/02/23

   
  昔はタコツボ入っても尻尾でなかったのに
大きくなったんだね、しらたまさん
2004/02/14
   
  なぜか、うぱは、土管に足を引っかけたがる
足に爪があるからですかい?
2004/02/14
   
  題名・トライブ結成。
ひとりおかしな人が混じっているので
なんとなく。でも水のトライブはイヤなので
うぱのトライブつーことで
2004/02/14
   
  電気をつけたら、こんな格好でした
2004/02/14
   
  だれでしょう。だらけてます
2004/02/14
   
 

写真とってて、まだごはんあげてませんね
目が合いました
2004/02/14

   
 

バレンタインデーと「楽しい熱帯魚」に
載ったよ記念で、今日のご飯は
「生レバー」です
むしゃむしゃ……。いくっぷり
超野生
2004/02/14

   
  がつがつ
2004/02/14
   
  ごーるでんさんにも、レバーを
ピンセットに反応
2004/02/14
   
  ロックオン
2004/02/14
   
 

のっしり、のそのそ。
しらたまさん、まーぶるさんに
潰されています。小学校の高学年男子でないのだから
2004/02/11

   
  なにかを、考えているんでしょーか。
なんか、名案浮かびました?
2004/02/08
   
  考えてみました。
2004/02/08
   
  見上げてみました
2004/02/08
   
  のぼってみました
2004/02/08
   
  レジーナさん
だらけてます
2004/02/08
   
  ぷちさん、久方ぶりの
タコツボ・イン
2004/02/08
   
  ぬくぬく
2004/02/08
   
  しあわせー。
2004/02/08
   
  でも……
2004/02/08
   
  なにかが、間違っているんだ
しってます?
2004/02/08
   
  急に電気つけたら、びっくりして
取っ組み合い
2004/02/08
   
  すみません…
2004/02/08
   
 

レジーナさん。頭に☆っ
‥‥いや、こういうデザインのコリフードです。
お願いだから気がついてよ。
2004/02/05

   
 

わたしゃこの「腕立て伏せ」ポーズ大好きです。
2004/02/04

   
  平和な日1

うぱ・アズキさんがいました
2004/02/04
   
 

平和な日2

突然「隅っこLOVE〜」とまーぶるさん、
無理やり乱入
2004/02/04

   
 

平和な日3
「お前の腹の下が、居心地えーんじゃゃゃゃ」
まーぶるさん、アタック
2004/02/04

   
 

平和な日4
ふっとぶ、あずきさん
2004/02/04

 

   
 

平和な日5
そのまま、ふたりして視界から消えました
2004/02/04

   

だいぶ肥えました。どーみても
「床に手足がついていません」
ダイエット、いっとく〜?
2004/2/3

   
 

題名
駅前のヤンキー

なに四匹して
→後ろにいます
ぐるぐる回ってるんだか。
餌もあげてないのに、怪奇行動です
2004/2/3

   
 

題名
ツーリング

謎のぐるぐる集会のあと、みんな一列にならんで泳ぎだした
ツーリングでしょーか
2004/2/3

   
  題名
家政婦は見た

クワトロ。またヒッキーですか
2004/2/3
   
  もじもじ。
ぷちさん。丸見えです。
2004/2/3
   
  ぷちさん、怒りの逃亡
2004/2/3
   
   

 

     
     
     
     
     
     
     

  戻る