ウーパーを飼っていると、こんなことがある。 戻る

まあ、ペットだし‥‥珍しいらしく、色々妙テケレンな質問されます。

「えーーワシントン条約に引っかかるじゃん、それっ」
発祥地で採取すると、速攻お縄になります。
ペットショップで売っているものは「養殖(ブリーディング)」
されています。
→きっと
‥‥よって、飼育していても「おら、キリキリ歩けっ」にゃなりません。


「飼えるの、それ!」
つーか、熱帯魚よりも楽、水草水槽の維持の数億倍の
「管理のしやすさ」しかも、丈夫で可愛い。
もっとフレンドリーな性格だったら、きっとモテモテ


陸上生物じゃなかったっけ?
エリマキトカゲとごっちゃになっている人多いです


万年笑っている生き物だっ

顔事態が「とぼけている」ので、そーおもわれがち
確かに口角が上がっているので、個体によっては、
ニコニコしている。



番外。周囲のリアクション。
「ダックスフント飼ってマース」
おお、可愛いよね。ダックス
「ウーパールーパーかってまーす」
はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?

大抵、こんなリアクションされます。

 


  戻る