即席セイザー小説。一本あたま製作時間一時間。 戻る

‥‥。
なにかと、画像をいじくらなきゃいかんので、
ちいっと更新に手間のかかるセイザー・ツッコミサイト。
更新の間に暇を潰して欲しいとつくったのが、このヘナチョコ小説。
製作時間おおよそ一本あたま、一時間の速攻小説。
いかんせ、速攻小説なので、気分で書いているので
まとまっていません。ついでに駄文です。
ただ、一ついえるのが「腐女子的妄想小説」
ぶっちゃけ「*も小説」ではありません。
期待した人ごめんなさい。
てか、そげなものワシ書けないし。
キャラクターにドリームを見るようなタチでないです。ワシ。
暇つぶし程度に考えてください。

*下に行くほど新しいネタです‥‥多分*


プチ・ロング読みきり。
番外 東亜大学内 堀口研究所
内容。
贈り物に困る三人組(先生、仁、直人)の話。
 
◎番外 京南大学病院
  内容
急患で運び込まれる天馬。‥‥内容は私の知人に起きた実話を元に作成。
 
◎番外 東亜大学内 堀口研究所 ソファーのひじ掛
  内容
仁の陣地拡大。(疲れましたキレがないです)
 
◎番外 ××に注意しろ
  内容
オフレコイベント。猫好き直人と猫大好き反町の小さな攻防
(しんどいです、真昼間から眠いです)
 
◎番外 ××を閉めろ
  内容
ペットスキーの辰平。実話を元に作成。モデルは私じゃないです
◎番外 ××は沈黙しろ
  内容
PCに得意な剣の暗黒面。実話元ネタ。
 
◎番外 三上辰平自宅玄関
  内容
「番外 ××を閉めろ」の続きみたいな話。
巨大魚とエサの関係。けっこうヒンシュク食らう、魚クン(熱帯魚マニア)実話というか、魚クン業界では永遠のテーマです。
下の「番外 三上辰平自宅 茶の間」の前編
 
◎番外 三上辰平自宅 茶の間
  内容
◎番外 三上辰平自宅玄関 の後編。新たなる来客の「辰、この部屋」
ブラックバスにんなもの食わせたら死にました。ここだけ実話
 
◎番外 京南大学病院 壊滅す
  内容
今開かされる、伝通院洸の髪型の謎。
……勝手な推測。
 
◎番外 東亜大学内 堀口研究所 机
  内容
国防省の入隊試験に紛れ込んだ未加ねーちゃん。
 
◎番外 ××の味方
 

内容
女の子へのプレゼント。三すくみのトライブ。
ちなみに私は、友人の結婚祝いにアンモナイトの化石を送りました。

 
◎番外 ××と仲間たちと。
  内容
昼食と医者と看護婦と犠牲者。人間なれると怖いです。
 
◎番外  ×××のとき。
  内容
「誠が秤谷よりも早く到着した理由」
‥‥よく考えたら自分の知人に、軍隊経験後カメラマンになった人がいたことを思い出しました。
‥‥お笑い系ではないだろうテキスト。
 
◎番外  ××は、平和なり。
  内容
写真付携帯メールの有効性を考える???
正義の味方な、本官さんと外科医。
 
◎番外  ××と水着。
  内容
エアコンが壊れた堀口研究所。
かつて我が家のエアコンの故障原因は、コレでした。
 
◎番外  ××と柔軟剤
  内容
辰平のハワイ旅行土産
 
◎番外  ××と虫かごと私
  内容
虫刺されについて
 
◎番外  コンビニ前
  内容
誠の写真展
 
番外  Blogu世界
  内容
まりさまから頂いたお題「レポート方式で語る」
を語り手剣ちゃんのBloguつー形で再現。
 
◎番外   ×肉×汁
  内容
こんな客は、牛丼屋に行くな。塩をまけっ
 
◎番外  国防省にて
  内容
沖田さんと手弁当。
ここのサイト的には一番変な毛色の違う????話。
*午後に書くと、食べ物ネタが多くなります‥‥*
 
 
04/11/12総括 大星座(うぉん的ヘッポコ・テキストの裏事情)
  このヘッポコテキストのモデルにされた、実在のモデルたち。
うぉん的セイザーテキストは、この人達の怪事件によって支えられていた。
‥‥あとがき、みたいなもんです。
 
◎ 番外  ジャンケン 05/01/06
  内容
上野アメ横にて事件発生。誠、豪、剣、直人と珍しい取り合わせ。
‥‥こういう電話、ココにいたときにかかってきました。無邪気だなぁ
 
◎ 番外 二月の悪夢 05/02/15
  内容
仁の夢ネタ。ほぼ全員が壊れていますので、お読みの際には注意が必要です。
 
◎ 番外 黒ィ色、郵送物。 05/02/17
  内容
反町誠に来たバレンタイン。
今日、会社で起こった実話ネタ……。
 
◎ 番外 フナピラ、なっちゃん。 05/03/04
  内容。
魚クン(熱帯魚マニア)辰平がしまった、な話。
実話ネタ(私じゃないですけどね……)
 
◎ 番外 道との遭遇  05/03/08
  内容
患者二人(仁と誠)と無責任な医者。
予防は大事だぞ。
 
◎ 番外 箱売り  05/03/18
  内容
洸の誘った食事会を待つ、誠と仁。
 
◎ 番外 なんだって、いいらしい  05/05/11
  内容
花見でもしましょうか。
 
◎ 番外 決戦! 川中  05/08/18
  内容
恐怖の温泉旅行。お約束の展開盛りだくさんでお届けいたします。
……ご希望の品納入しました。
 
◎ 番外 人の噂は現在進行形 05/11/24
  内容
あの事件(例のビデオ)の前後の周囲の様子
   
   

長い系



題名「セイザー系日常式
は、こちらから。
テキトーあらすじ。
「皆でいろいろ食べてます、困ってます。辰平は生贄に向いています」
全員出演。結構長い。
完結済。




「実録、フォーメーション・ゼロ」
テキトーあらすじ。
「皆で合宿」以上終わり
全員出演。
完結済。

 

番中  アイツとこいつと、どいつ?
テキトーあらすじ。
特撮モノによくある、人格入れ替わり話。
全員+あの人出演‥‥予定。

完結済。



ハンドステッチ
テキトーあらすじ
うぉん的最終回への解釈
完結済。




お江戸なセイザーでござる。
テキトーあらすじ
相変わらずのテキトーなノリの時代劇。
全員プラス若干名登場予定。
装着ナシ、怪獣ナシ、怪人アリ。
皆さんの想像通り?? の職業についていると推測したいです。

 

 


  戻る