【【 いや〜!日光の紅葉、きれいでした〜!】】


2001年10月21日に日光いろは坂、中禅寺湖に行ってました!ヽ(^◇^)ノ
終わりかけに近かったですがきれいでした〜!
朝早く5時に家をでて東北道をひたすら走り、日光宇都宮道路に入ったところですごく
混んでいたので有料道路をおりて裏道を使って中禅寺湖までいきました。

それがかえって良かったらしく、山道を通っていったのでとても景色がきれいでした。
穴場だったかもしれません!ちょっと時間かかりましたけどネ!(^_^;
いろは坂はいつもこみこみ。人気スポットしょうがない!f^_^;...ゆっくりゆっくり進んでいく.......。
でも周りは赤や黄色、もみじのグラデーションがあざやか!!

そして中禅寺湖畔で朝ごはん!あげゆばがのったそばがおいしかったな!湖面に映ったもみじがきれいでした。
そして戦場ヶ原、ここはカラマツ林の茶色のグラデーションがとてもきれいにならんでいました。

いろは坂の紅葉      中禅寺湖半にて
中禅寺湖の鳥居     対岸の紅葉もきれい!
戦場ヶ原の茶色の紅葉     とっても雄大!男体山
男体山とカラマツ林     カラマツも紅葉


戦場ヶ原を抜けて光徳牧場でひとやすみ!手作りシュークリームがおいしかったな・アイスは......。f^_^;...
光徳牧場を後にさらに林道を抜けていく.....。だんだんカーブがキツクなり私はよっぱらい状態に。
景色は少し終わりめの紅葉。カラマツの黄色が目立って綺麗。

光徳牧場をぬけて   山道ぐるぐる(( ヽ(@,@)ノ ))
瀬戸合峡    もみじの赤と空の青


紅葉の中で温泉です!やって来た所は奥鬼怒の夫婦淵温泉。とぉ〜っても綺麗!ヽ(^◇^)ノ
ここは露天風呂が9つあり、混浴なのです。女性専用は2ケ所あります。良い具合のにごり湯で最高!
混んでいなければ全部入りたかった!とっても開放的なので景色も最高ですよ!

女性専用の内の一つ    天女になりましょ♪
近くの橋の上からいいながめ    近くの橋の上から温泉を
川俣ダム湖     川俣湖半から紅葉


ちょっと終わりかけでしたがなかなか紅葉を満喫できました。
でっかい舞茸なんかおみやげに買って帰っちゃった!最後は秋の味覚でしめましょう!
みなさんもぜひ出かけてみてくださいな!( ^o^ )/~~~~