見よ!!これがムササビだ〜〜!!


  行ってきました!!群馬県の河原湯温泉『山木館』!
  水車がある宿で、夜な夜な空飛ぶ座ぶとんこと“ムササビ” がご飯を食べにくるのです!!
  私が行ったのは11月24日、見た時間は夜9時30分でした。
  木々の葉が落ちて食べものが少なくなってきたらよく来るそうです。
  最近は毎日来ているとのことで“夏は8〜12時、冬は6時〜”にでてくるそうですよ〜。
  実際はとてもでかかった!想像をはるかに越えていました。
  飛んだ瞬間も見れました。私のデジカメのアップ度が悪いのでとても見にくい写真に
  なってしまいましたが、ごめんなさいね!f^o^;...エヘ。望遠ほしいぜ!!
  ムササビが来たら旅館の方が教えてくれますよ。
  注意?まあ生き物なので絶対ではないですけどね!期待していってみましょう!!(笑)


でた!!ムササビくん!o(≧▽≦)o ちょっと暗い.....。わかるかな??

写真の右側にある筒は、宿の人がそこから餌台に餌を送ってくれるのです。
窓のすぐ下にも餌台があるのですが、くるのかな......?ふふふ。こりゃ来たらすごく近いぞ。(^ー^)゛ニヤッ

いるいる〜〜!!うれし〜(*^^) だんだん撮るのに慣れてきた!かな?
ムサくんライトアップ前 餌を食べ、落ち着いてきたら
ライトアップしてくれます。
むしゃむしゃ夢中です。お尻ぷりてぃ これ男風呂から撮ってるんです。目の前。
同じような写真でごめんなさ〜い。 あ、ちょっと警戒してる?目がキラーン!
ムサくんギャラリーにびびって退散。 これ隠れてるんだね、きっと。


この後宿に泊まっていたみなさんに連絡がいってしまったため、大勢集まってしまい
ムササビがびっくりしてしまって飛んでいってしまいました.....。
飛翔は見れましたが残念、もっといっぱい見たかった。

1時間経過.......。まだ見たい私.......。そーっとのぞきに行ってみた。


またきた〜〜〜!!(^^)V!! タヌキに似てませんか??(笑)


あれ....?なんだ??窓の目の前にもそもそ?!

おお〜!恐いものしらずがここに!! タスマニアデビル??
いい写真が飾ってあったので
失礼して撮っちゃいました。
これは入り口に飾ってありました。
かわいいですね
おみやげまでくれました
かわいい草木染めのテッシュケース。
山木館オリジナル人形
かわいいでしょ
帰ってからすぐはがきが届きました。
こういうのってうれしいですよネ
関係ないけどモモンガオルゴール
自分におみやげ!


とっても楽しかったのでまた行きたいな!!何時間観察しててもあきないわК
山木館のホームページはこちらです!ぜひいってみてくださいね。
山木館に行こう!!→ →  http://www.yamakikan.gr.jp/

  お知らせ; 残念なことに山木館は後3、4年でダムに沈んでしまうそうです。
       山木館は移動されて営業は続けられるそうですが、そこに住んでいたムササビや動物達は
       新たに生活する場所を見つけられるでしょうか....?なんだかくやしいです!(;_;)
       ほんとにそんなにダムはいるの??