うさぎのぬいぐるみ

いつのまにか集まった、うさぎのぬいぐるみ達です。
ぷる〜んに似た、毛色がグレーで、かつ中途半端な垂れ耳の子っていないかな。
ぬいぐるみとその他のグッズに分けました。



仲良しふたり

お店で一目惚れした子(左)と手作りのお兄さんうさぎ(右)。
左の子を購入したのはぷる〜んを飼い始める半年以上前。まさか、ほんもののうさぎを飼うとは夢にも思っていなかった。
そっくり大賞?

いまのところこの子が一番ぷる〜んに似てる?
上の子の型紙を拡大コピーして作りました。
制作中は部屋中毛だらけに。頭部をちょきちょきカットするのが楽しかった。
気分はカリスマ美容師!?
親近感

この耳のたれ具合、似てるね。最初はたち耳だったんだよ。
10年以上前にプレゼントされたもの。
うさぎ!?

テディベアの型紙を利用して作った物。
やっぱり、手足がくまっぽい。顔は結構いいせんいってると自分では思っているんだけど。
本物志向

頭と体の比を除けば、本物のうさぎみたい。ぷる〜んよりは大分大きいけど。
手足にマジックテープがついているので、きちんとあわせることができます。
近所のおもちゃ屋で購入。誕生日プレゼントにもらう(おい、おい、いくつじゃ?)。
指人形

アメリカ製の指人形。グッドデザイン賞受賞作品だって。
縫製等もしっかりしている。お値段もしっかり高かった。
まくら

集合写真には入ってないけど、こんなのもいるよ。
Tシャツの生地でできていて気持ちがいい。まくらとして利用してます。
ラベンダーの匂い袋付き。
ぷる〜ん

ぼくはぬいぐるみじゃない!
舶来物

20数年前にアメリカで購入したもの。
なんだか怖かった。
昔なつかし・・・

15年くらい前まで、いつも一緒に寝てました。
よだれがしみこんでいるかも。
めぇ〜!

なぜか羊の鳴き声がするぬいぐるみ。
なぜじゃ?
プルーン

これは本物のプルーン。
似てる?
双子

手作りぬいぐるみ第4弾。
ぷる〜んは右の子の方が好き。理由は下の恋人に似ているから?
激写!

秘密の恋人との現場写真。
プライバシー保護のため、顔はお見せできません。
青ウサギ

手作りぬいぐるみ第5弾。
かわいい?
垂れ耳

うさぎのmimiさんからお年玉にもらいました。
キャリーバックに付けています。
ぴょん ぴょん

手作りぬいぐるみ第6弾。
こんどは、横向きのうさぎにチャレンジしています。
グレーにも飽きたので、違う色で。
これは誰!?

ぷる〜んの親分か!?
なに、くつろいでいるんだ!!
スリッパ

昔こういうのはやったよね。
これまた、年代物です。
今度はいぬ!?

久しぶりの手作りぬいぐるみ第7弾。
なんだか犬みたい・・・。
ドイツのうさぎ

右はドイツ土産。なんか変。
眼が正面に向いてついている。これじゃ、肉食獣じゃん。
キーホルダー

ちいさいぬいぐるみのうさぎ。
ロップの認知度もあがったのかな?
トイザラスで380円。
久しぶりの全員集合

里子にでたり、新たに加わったり。
メンバーは大分入れ替わっています。
2001年8月現在の我が家のうさぎたちです。
ハムスター

ハムも作ってみました。
この子たちは「たんたん」のお家へ里子に。
布うさぎ

手作りぬいぐるみ第8弾。
ホントはキルティングにするべきでしたが、手を抜いてしまいました。
にんじんの中から
ピーターラビット

スイスのお土産に頂きました。
大きさは、ぷる〜んとだいたい一緒。
ちなみにMade in Sri Lanka。

うさグッズギャラリー トップへ
HPトップへもどる