ワン!すくうる学校通信第二号

祝♪開校一ヶ月

ご挨拶

暑い毎日が続きますが、ご父兄の皆様におかれましてはいかがお過

ごしでしょうか。 ワン!すくうるも、2001年7月1日に正式に

開校いたしまして、早一ヶ月が過ぎました。その間、不慣れな教職員

ではございますが、皆様のご支援のおかげで、ここまで、一生懸命

やってまいることができました。本当に感謝しております。

 

この一ヶ月間で、ご入学いただいたワンコは、総数77名、ご父兄は

48名になりました(731日現在)。これほど多くの方に

ご賛同いただけて、ほんとうに嬉しく思っています。

 

開校一ヶ月記念行事といたしまして、かねてからご案内いたしておりました

ように、皆様からご投稿いただいた「そこで一句」を、わたしたちの迷作(笑)

とともに、ご紹介いたします。暑気払いに、どうぞ、お楽しみください(^^)。

 

 

 

 

 

ワン!すくうる開校一ヶ月記念

第一回ワンコ短歌・川柳大会

(掲載は同一カテゴリー内投稿順)

 

 

お題「ワン!すくうる一ヶ月の感想」

 

短歌編

作品

投稿者

大盛況  嬉しい誤算に  喜べど

情けないほど  頭はフリーズ

るい・ガーティ(幼6番)

ポチ蔵の  舐めぐせ仲間  いっぱいで

ほっと一息  ひと安心

Mari・ポチ(幼5番)・はなこ(幼8番)

本人は  わかっちゃいないが  学校行き

ID(学生証)もらって  親嬉しがる

水星・ベン(星1番)・シバ(中2番)・ウォーリー(小4番)

セーラーと  スモッグ共演  一貫制

受験がなくて  うれしいな

Mari・ポチ(幼5番)・はなこ(幼8番)

「やっぱり」と  安心したり 

「ウチだけ?」と 不安になったり

忙しいかな

かーりー・ぷりん(幼22番)

会えずとも  思いめぐらす  出席簿

楽しい話しに  心ほんわか

makkymama・マッキー(小3番)

PTA  いろんな話を  聞くにつれ

うちの子だけか?の  疑問半減

るい・ガーティ(幼6番)

病気でも  幸せに見える  高校生

我が子もいつか  そうありたい

まりんママ・まりん(幼7番)

 

 

 

川柳編

作品

投稿者

予想より  反響よくって  ビビリ気味

水星・ベン(星1番)・シバ(中2番)・ウォーリー(小4番)

ワンコ好き  みなで集えば  楽しいな

水星・ベン(星1番)・シバ(中2番)・ウォーリー(小4番)

パソコンの  前に座って  ニヤケ顔

まりんママ・まりん(幼7番)

愛犬に  見せて得意げ  学生証

makkymama・マッキー(小3番)

MLで  我が子誉められ  有頂天

Mari・ポチ(幼5番)・はなこ(幼8番)

星組さん  思い出と共に  ご入学

きゃんみる・みにー(保34番)・みるきー(星71番)・キャンディ(小75番)

真夏日に  「ふふ」と怪しげ パソコン前

かーりー・ぷりん(幼22番)

超早い  どの学校よりも  PTA便り

かーりー・ぷりん(幼22番)

すくうるが  楽しみなのは  子より親

るい・ガーティ(幼6番)

ほいくえん  なかまいっぱい たのしいな

サラ・海(保62番)・空(保63番)

わんだけの  さんかすてきな がっこうね

サラ・海(保62番)・空(保63番)

わんちゃんの  性格色々 ワン!すくうる

まりんママ・まりん(幼7番)

うちの子と  似てる子見つけ  目を細め

まりんママ・まりん(幼7番)

テストなし  授業料なし  にっこり

パピィ・パール(高64番)・ルビィ(中65番)・ダイナ(中66番)

我が家だけ? いえいえみんな 

過保護です()

YOKO・はなこ(小9番)・小梅(保10番)

虹の橋 (でも)長生きしてね 

どの子もみんな

YOKO・はなこ(小9番)・小梅(保10番)

はなちゃんず つくりたいよな 

わんすくうる

YOKO・はなこ(小9番)・小梅(保10番)

YOKOさん 仕事しないで メール書き

YOKO・はなこ(小9番)・小梅(保10番)

YOKOさん 仕事しないで 俳句書き

YOKO・はなこ(小9番)・小梅(保10番)

 

 

 

 

番外(ワン!すくうるの感想以外にも、楽しいワンコ川柳・短歌が

届きました。次回は、ワンコに関する自由投稿企画も検討中です。)

 

短歌編

作品

投稿者

カキ氷  ワンといっしょ  おいしいな

でも太るのは  なぜ私

パピィ・パール(高64番)・ルビィ(中65番)・ダイナ(中66番)

 

 

川柳編

作品

投稿者

あつくなり  すずしいじかん さんぽだあ

サラ・海(保62番)・空(保63番)

マイボール  返したくもあり 

返したくも無し

きゃんみる・みにー(保34番)・みるきー(星71番)・キャンディ(小75番)

 

 

皆様、楽しい投稿ありがとうございました(^^)。

今回の企画のご感想などもMLや、個別メールにてお寄せください。

また、ワンコ短歌・川柳大会第二回も日を改めまして

企画したいと存じます。自由な発想・お題でご投稿いただける

よう検討中です。もし、一句浮かばれた際には、

ぜひどこかに書き留めておいてくださいね(^^)。

 

 

学校通信
第一号