横浜オフ会

2004年9月20日(月・祝)

日本に一時帰国した際にHPを通じて知り合った柴犬仲間の方達が集まってくださいました。
たきびはパリでムッシューみつとお留守番なので私のみの参加です。
柴飼いの方とはやはりHPを通じてパリで数名会ったことがありますが、オフ会は初参加。
皆さん初対面の方ばかり。ドキドキします。

大阪から東京に移動した翌日、朝から少しソワソワです。時間に余裕を持っていた筈が!
手帳を見ると、時間を30分間違えていたことが発覚。急いで出発したものの、遅刻は免れません…
幹事さんに連絡を入れると、駅の近くで合流してくださるとのこと、皆さんありがとうぅ〜

初めて一人で降りた横浜駅。デパートやホテルが直結していて、あぁ、どこから出ればいいのか
分からない・・・ウロウロしながらやっと指定された場所に到着。
遠くからでも柴ちゃんずだとすぐ分かりました。でも、正面から来なくて驚かれたでしょうね。

最初に近寄ってきてくれたのは、こたろうくんでした。わ〜、こたちんだ!上を見上げるとみほさんが!
「これは誰でしょう?」と言われた先を見ると、すらっとした柴くんがいました。ん〜この子は・・・
判らない!ゴロははさんのところの五郎くんでした。ごめんね、すぐ判らなくて〜
HPで拝見しているより細く感じました。やっぱりゴロちゃん足が長い、優しい表情!
どんくんは黒胡麻の毛並みで、凛ちゃんも真っ白な毛並みですぐわかりました。
ほんの少し黒マスクが残っているそらまめちゃん、どんくんの妹分美美ちゃんも来てくれていました。

みほさん、りんさん、ゴロははさん、どん父さん、小米花さん(同じく単身参加)、ちかねぃさん&oyaJんさん
そして私が参加者です。6匹と8人での大移動となりました。
階段を降りたり歩道を歩いたり、道中注目を集めていたような・・・
実は私この時、小米花さんが小米花さんだと知らなかったのです!?
参加されるかどうかわからないという情報を頂いていたので、美美ちゃんをひいているこの方は誰?と、
しばら〜く分からずじまいでした。(こちらから聞けば良かったですね)

緑の土手に到着。ここでしばらく休憩タイムです。めいめいお散歩したり、木陰で休憩したりしていました。
(この土手でゴロははさんは転んだのですね。全く気がつかなかったです。)
9月下旬といえ、まだ夏のような暑さで柴ちゃんずは少々バテ気味。こたろうくんがお水をもらっていたら
五郎くん、そらまめちゃんも欲しそうに寄って来て、お水タイムとなりました。その後は何となく輪になった形で
しばらくまったりしていたら…おおぉ〜、一同の歓声が起こりました。五郎くんの「開き」実演です。
まさに「柴の開き」そのもの。そして、凛々しいどんくんが「姉さん座り」に!
思わずシャッターを切りました。さぁ、そろそろレストランに行く時間です。

横浜オフ会続きへ

画像はこちらから

home

(別ウィンドウで開きます)