サン・マロ旅行 2004年12月

2004年12月1日〜8日

++ home ++

たきび連れ旅行の定番コースとなりつつあるサン・マロ。
今回は例年より3週間ほど早い日程となりました。

宿泊地は1月の時と同じ「La Hoguette(ラ・オゲット)」。ワンルームマンションを借りる予定だった
のですが、他の部屋を見せてもらったところ、今回は1週間の滞在なので少し広い方がゆったりできて
いいだろう、ということで、最上階の2部屋のアパートに変更。
この一軒家を改造した週貸しの部屋は、シャワー、テレビ、台所完備。掃除はセルフサービスです。
内装もなかなか素敵で、清潔、キレイ。シードル(リンゴの発泡酒)をウェルカムサービスで冷蔵庫に
入れてくださっていたり、ある日はクレープの差し入れもあったりして、持ち主のフランス人マダムのセンスと優しさには脱帽です。

たきびにはケージと専用カーペット、専用毛布を持参。すっかり自分の家のようにくつろいでいました。

ここの魅力は何といっても海!エメラルド海岸という名前がついているこの海岸。
砂浜が延々と続いています。ノーリードで思い切り走り回るたきびと潮風の中歩いていると
時間を忘れてしまいそうです。

2歳半になったたきびは今回やっと犬社会の挨拶を理解したような〜
今までリード付きだと「ヴー」と唸ることが多かったのですが、この砂浜ではノーリード同士で普通に
挨拶することができました。初対面のワンちゃんと挨拶して一緒に走って遊んだり楽しそうでした。

1週間ほとんど車に乗ることなく、浜辺の散歩、海水マッサージプール、レストランでの食事、マルシェ、自炊、サン・マロの城壁の街の散策、と滞在を満喫しました。

画像はこちら

new

++ 旅行記top ++