スイス旅行:2003年7月

ムッシューみつの仕事を兼ねてスイスの首都ベルンと
その周辺へ3泊4日の旅行に行って来ました

初日、パリを10時ごろ出発。高速道路をひたすら走りスイス国境に差し掛かる。スイスの高速道路券を購入されられたけれど、これが何と1年間有効のもの。今でも車のフロントガラスに貼ってあります。目的地ベルンには夕方到着。
走行距離583km。

ここで仕事取引先のOさんとおち合い、郊外のOさん宅まで向かいます。湖が見渡せる丘の一軒家。たきびもここが気に入った様子で、OさんにもOさんの同居人そして友人の方にも可愛がられてお腹まで見せているのにはびっくり。

2日目。仕事の合間に市内観光。昼食は市内のレストランのテラスで頂きました。たきびはテーブルの下。パンが美味しくて、たきびにもおすそわけしました。カフェで一息ついたり、木造の階段で遊んだり、川辺でお散歩したり、ゆったりした1日を過ごしました。

3日目はOさんお薦めの知られざる観光スポットへ。地元の人しか知らないという恐怖のケーブルカー!ワンちゃんOKというので、たきびも一緒に乗りました。渓谷を一緒に歩いたり、ボートに乗ったりと盛りだくさんな1日。


4日目。早めにベルンを後にして、途中フランス東部のたきびのブリーダーさんのところに里帰り。母犬と兄弟犬に再会できました。長旅でしたが無事パリまで戻ってこれました。
お疲れ様!

++ home ++

++ 旅行記top ++

++ next ++