さとしさんの拡張子講座『WindowsムービーメーカーからYoutubeへのアップロード

ホーム サイトマップ

MSWMMファイルを.aviまたは.wmvで保存する方法さとしさんに教えて頂きました。
情報ありがとうございます。

Windowsムービーメーカーで動画編集した場合、そのままではYoutubeへのアップロードができません。

ただ直接ムービーメーカーで、You Tubeへのアップロード出来る形(.aviまたは.wmv)で保存する事は出来るようです。

そのため、まずは再度そのファイルをムービーメーカーで呼び出してください。

その後「プロジェクトの保存」ではなく「ムービーの発行」を選択してください。

(「ムービーの発行」はメニューの「ファイル」の中にあります。)

その後「どこに保存するのか」「どの名前にするのか」を順番に選択すれば、.aviまたは.wmvファイルが作られます。

その後「プロジェクトの保存」ではなく「ムービーの発行」を選択してください。

(「ムービーの発行」はメニューの「ファイル」の中にあります。)

「どこに保存するのか」

発行先をコンビュータの中にするのか、DVDやCDの中にするのか、
それともメールで送信するのか。

「どの名前にするのか」ファィル名を決めてください。
「この部分は特に変更する必要がありません。そのまま発行ボタンを
クリックしてください。」

発行で終了です。

これで、動画をYoutubeにアップロードすることができます。

補足
「コンピュータの最高品質で再生」を選択した場合に決められる種類の
.wmvではなくどうしても、aviで保存したい場合、ここでの設定で
「追加の設定」を選び、その中の「DV-AVI(NTSC)を選択すれば、
aviで保存することが可能です。

2009年10月10日(土) 改訂

 

  ほーむ