リンク

いろんなカメに会いに行こう!
クサガメイシガメミドリガメなどなど!!


↓クリックするとページ紹介にとびます↓
=ミドリガメ=クサガメ =イシガメ=ホシガメ

「御影城のだいまる姫」
「510情報局」
「かめごんはうす」
「かわいいカメちゃん」
「Sugizou's Room」
「幸せを呼ぶカメ吉 」
「mineko's home」
「タカちゃんのページ」
「ものつくるねこ」
「寝子庵」
「かめっこパラダイス」
「カメ蔵雑記」
「こてあん」
「らんまるの日記」
「さかもとのお部屋」
「レシピの「れ」」
「吹く風と草花と」
「カメの見る夢」
「Raimu-chan」[New!!]
「PEKO*POKO」[New!!]
「かめづくし」[New!!]


かめ・かめ・かめ・かめ・かめ・かめ♪

御影城のだいまる姫
クサガメのだいまる姫様(じつは殿様)を飼っている
げんままさんのページ「御影城のだいまる姫」です。
初の相互リンクでうれしいです(^ ^)
姫様のお宝映像や日記、げんままさんのたのしいお話などもりだくさん!!
要チェックは「裏みかげ」!「穴」にお気をつけあそばせ。
あなたもめったに出ない「お気楽度数」を目指してみませんか?

510情報局
510さんのページ「510情報局」です。
情報局の名の通り、いろんな企画があっておもしろいですよ!
「カメは素敵な生き物だ!」が、
熟女のミドリガメ山村さんのコーナーです。
世のミドリガメ飼い主の羨望の的♪まちがいなし!!

かめごんはうす
nagaさんのページ「かめごんはうす」です。
「今日のかめごん」では、毎回ミドリガメのかめごんchanの
写真付きの日記が見られます!!
作品「かめごん」ではかわいいミドリガメの素材がたくさん!
上のバナーにもあるかめごんchanの絵がかわいい!

かわいいカメちゃん
ちぐささんのページ「かわいいカメちゃん」です。
イシガメクサガメミドリガメをたくさん飼われていて
まさに「かわいいカメちゃん」のフォトアルバムはおすすめ!
たくさんのカメさんの世話は本当に大変だと思いますが、
全体を通して「カメちゃん」達に対する想いの深さが伝わってきます。

Sugizou's Room
なんとクサガメのすぎぞう君自らが運営するページ「Sugizou's Room」です。
すぎぞう君とその妹(?)ちょりんちゃんがお出迎えします!
一味違う写真付き日記「DIALY」は一見の価値アリ!!
またBBSのやりとりが熱い!
なおキリ番ゲッターにはもれなくステキなプレゼントが・・・

「幸せを呼ぶカメ吉 」
いくこさんのページ「幸せを呼ぶカメ吉 」です。
クサガメのカメ吉くんが語るほのぼのとした日記がおすすめ!
その暮らしぶりまでもが手に取るように伝わってきます。
そんなカメ吉くんのあるヒ・ミ・ツとは・・・
なんと時々空を飛んで旅行をするのだ!!

mineko's home
minekoさんのページ「mineko's home」です。
'91年からクサガメのピエールちゃんと暮らしているminekoさん。
なんとピエールちゃん卵を産むのです。
卵を抱くその姿に思わず「母は偉大だ!」と思ってしまいます。
日本庭園をお散歩したりして暮らしもなかなか優雅♪

タカちゃんのページ
タカさんのページ「タカちゃんのページ」です。ペットはミドリガメのみどりちゃん、
黄色いインコのとらくんと青いインコのアサちゃん。
みどりちゃんは7才で20cmもあるそうです。
カメと鳥は頭がいいそうですよ〜♪
ホームページに凝った趣向がしてあります!

ものつくるねこ
猫好きの造形作家、ものねこさんこと齋藤由加さんのページ「ものつくるねこ」です。
いろいろな作品が紹介されてあります。
ペットのページに行くにはトップページから隠し扉が・・・?
(いやぁ、カメって足が速いですね!)
ネコのポアロ君、ミドリガメの「サンディの日常」「寿の独白」のページがイチ押し!

寝子庵
みゆねこさんのページ「寝子庵」です。
「かめのいる生活」では'96年よりいるミドリガメのわす君、
2000年に来たイシガメの葵(あおい)ちゃんと凉(すず)ちゃんがいます。
「カメさん集会所」はカメ専用掲示板、おともだち名簿ではあなたの
カメさんを登録することができます。カメさん必見♪

かめっこパラダイス
聖★絵夢さんと祐梨江さんのページ「かめっこパラダイス」です。
クサガメの4兄弟の夏樹くん、風鎮丸くん、空くん、天くんが勢ぞろい!!
4兄弟が毎日ユカイに暮らす様子を想像するだけで楽しくなってきますね。
ほかに「かめグッズコレクション」、お話の「Shell Time」、イラストの「聖★絵夢館」などがあります。
あなたも訪れるとそこはもうかめっこパラダイス・・・。

カメ蔵雑記
とむさんのページ「カメ蔵雑記」でミドリガメのカメ蔵くん(さん?)に会いに行こう!
「カメ蔵日記」でその日常にご案内〜♪
全体にカメを飼うための設備も説明が詳しく写真つきであり、
カメ飼い初心者にも心強いページです。
ところでうららかな日には裏ウラ探しに行きませんか?

こてあん
えんメールさんのページ「こてあん」です。
ミドリガメの小鉄(通称:こて)ちゃんとアントニオ(通称:アントン)くんがいます。
2000年生まれのカメちゃん達です。
この2人のキャラ(?)がおもしろいっす!ハマることうけあい!
(mo-roは勝手に心の中で2人を「コテやん」と「アントン兄ぃ」と呼んでいる^^;)

らんまるの日記
ミドリガメのらんまる君のページ「らんまるの日記」です。
96年から弥八さんと同居(飼われているともいう)。
らんまる君の「らんまるの日記」はちょっと知的で落ち着いた雰囲気の漂う空間。
「ミドリガメ(アカミミガメ)のこと」は一般の人にも読んでほしいな。
かめ素材にBBS、弥八さんの研究のページなどもあって充実。

さかもとのお部屋
さかもと・まさのりさんのページ「さかもとのお部屋」です。
「かめと私ども」にクサガメのかめすけくんとかめたくんがいます。
かめすけくん、かめたくんの2匹の個性があっておもしろい♪
2匹共演による4コママンガもあります。
一方でかめさん以外にもいろんなコーナーがある盛りだくさんなページです。

レシピの「れ」
ぶらいあんさんとミントさん、夫婦でつくっているページ「レシピの「れ」」です。
サッカー選手の名からとったというクサガメのカンポスくん。
2000年に荒川沿いの道(北千住辺り)で偶然出会ったそうです。
「カンポス観察記」「カンポス's LIFE」はとても詳しく書かれていて読みごたえがありますよ!
カメ以外にも料理・エンターテイメント・スポーツ・ビーズアクセサリのコーナーあり。

吹く風と草花と
PIPOさんのページ「吹く風と草花と」です。
2000年に道で偶然出会ったというミドリガメのかめ吉くん。
右手を「ハーイ!」とあげてる写真がかわいい〜♪(「かめ吉、HPにデビューする」にて)
「かめの部屋」以外にも花リレー・花の写真・POEMやおはなし・植物日記などなどありとても素敵です。
忙しくて疲れた時、ちょっとここに来ると「ホッ」とできるページです。

カメの見る夢
夢のお里の里長、wachizoさんのページ「カメの見る夢」です。
お里亀のミドリガメの重千代ちゃん、いずみちゃんとクサガメのヤオちゃんがいます。
最近(01.3)、新たにホシガメの倫太郎くんも加わりました!
お里の名所を訪ねた後「亀亀天満宮」にお参りし、BBSの茶店「閑古鳥」で一休み。
日々のお里亀の活躍はお里役場「かめの歩み」の記録を見れば一目瞭然!


柊 蒼(ひいらぎ あおい)さんのページ「Raimu-chan」です。
2000年10月に来たというクサガメのらいむ(来夢)ちゃん。
日記ではらいむちゃんの写真入り。
写真館でもかわいい写真の目白押しです!
まだまだクサガメベビーのらいむちゃん、これからの成長が楽しみ。
[New!!]

PEKO*POKO
Liccaさんさんのページ「PEKO*POKO」です。
そこにいるのはミドリガメのPEKOちゃんとPOKOちゃん。
「最近の話。」ではかわいい写真入りで日々のくらしがわかります。
おうちも立派な水槽に住んでいます。
元気いっぱいのPEKOちゃん、食欲もりもりのPOKOちゃんだそうです!
[New!!]

かめづくし
まおうさんとチクリンさんのページ「かめづくし」です。
じつは私と同じ沖縄に住んでいます(^ ^)
ミドリガメの鬼ころしちゃんと天狗の舞くんがいます。
鬼ころしちゃんは肺炎と皮下気腫にかかっていて現在闘病中です。
病気がはやく良くなるよう応援しています!がんばれオニちゃん!
[New!!]





かめ・かめ・かめ・かめ・かめ・かめ♪

ジェックス株式会社
うちのモンティのえさのあるホームページ。
(TOPから商品案内→爬虫類用品「水ガメの総合フード」)
熱帯魚などの水槽設備一式なんかいろいろある。

かめ・かめ・かめ・かめ・かめ・かめ♪

Queen Queen's FREE World
フリー素材のページ。
その数なんと5000以上!!(@_@)





かめ・かめ・かめ・かめ・かめ・かめ♪

リンク募集中です!!
リンクについては→ココ
メールはこちら






TOPへもどる!