モンティのプロフィール?

種類ミシシッピーアカミミガメ
性別オス
性格臆病、少し神経質か。
特技泳ぎ

モンティはミドリガメ(正式にはミシシッピーアカミミガメ)です。 うちに来たのは1999年10月のことでした。名前はイギリスのコメディー、 「モンティ・パイソン」から。なぜ「パイソン」のほうじゃないかっていうと、 確かにお仲間の一種かもしれんが、それではヘビになってしまうのです! モンティとはモントゴメリー将軍という人の愛称らしい。モンティも将来将軍 になれるか?!

< なんとか大きなトラブルもなく今まで元気にやっていますが、かめに関しては 私はド素人で、モンティやかめの飼育書、インターネットで勉強の毎日です。 モンティをもらってきた当時、わたしはかめの知識ゼロでした。 飼育書を買ってきたりして、ようやく「こんな世話をするのかあ」と驚き、 なんとかかめの飼育を始めました。さいわいモンティは丈夫だったらしく ここまで育ってくれました。モンティこれからもよろしく(^ ^)。






モンティがうちにきてあと少しで1年の2000年9月終わりごろ (甲長約7.5cm)、
モンティの性別がオスであることが判明しました。くわしくは
14、モンティの成長パート2〜性別判明!〜
をご覧ください。


TOPへもどる!