kamegonbar

「カメをすてないで!」運動

〜飼えなくなったカメを池や川にはなすのはやめましょう〜


(since 2000.11.1)


カメをすてないで


このバナーを私がつくったのは、缶ジュースなどについてる
「空き缶はくずかごに」のマークを見て、
自分のホームページにもそういうマークをつけて
みて、ホームページを見て下さる人に
カメの問題を少しでも頭の隅においてくれたら、
という気持ちからでした。



私はバナーと「カメをすてないで!」のページはつくったものの、
当初それ意外に何かやろうとは思っていませんでした。
しかし、「Sugizou's Room」の管理人すぎぞう君からの
「バナー使ってもいいですか?」とメールがあり、ホームページに貼っていただきました。
それから、すぎぞう君家の掲示板などで次々に賛同の声があがり、
私のとこへ「使っていいですか?」とメールをいただくようになりました。
私もいろんな方にバナーを使っていただけて
こんなにうれしいことはありません。
そこでここで紹介させていただくことにしました。



この問題はカメさん自身にとってもかわいそうなことです。
カメはよく慣れてくると飼い主の顔を覚えてくれます。
それが今まで友達だと思ってた飼い主に「捨てられる」のですから・・・
カメも「家族の一員」だと思ってください。





またカメが捨てられてしまう問題は社会的にも、
はっきり言って一般の(飼ってない)方が考えるより深刻です。



今私たちの地球の
「環境破壊」
が大きな問題になっています。
カメを捨てることはそこにある生態系の破壊につながります。
決して小さな問題ではありません。

カメの問題を考えながら、地球のことを考えてみませんか?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらもどうぞ・・・

カメってどんな生き物?→ 「ミドリガメ7つの驚き」
私も飼う前は知らなかった・・・

どのくらいで大きくなる?→ 「モンティの身体測定」
うちのカメさんの記録、参考にどうぞ

もっとカメのことが知りたい→ カメのリンク集へ
ミドリガメ・クサガメ・イシガメのページがたくさん!

mo-roの バナーのページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




「カメをすてないで!」運動は、この「モンティの部屋」管理人mo-roが始めた運動です。

活動の主旨は、上の文章やここに書いてある通りです。

「カメをすてないで!」運動に関するご質問、ご意見がありましたら

まずmo-roのところまでメールをよろしくお願いします。





バナーを使っていただいたみなさんです
不幸なカメが少なくなりますように……

現在32 です。ありがとうございます!

お名前 ホームページ 「カメをすてないで」のページ
すぎぞう君
「Sugizou's Room」
510さん
「510情報局」
nagaさん
「かめごんはうす」
ちぐささん
「かわいいカメちゃん」
げんままさん
「御影城のだいまる姫」
いくこさん
「幸せを呼ぶカメ吉」
minekoさん
「mineko's home」
みゆねこさん
「寝子庵 ―ねこあん―」
タカちゃん
「タカちゃんのページ」
10
タカKIDSさん達
「タカKIDSのお部屋」
11
ものねこさん
「ものつくるねこ」
12
聖★絵夢さん
祐梨江さん
「かめっこパラダイス」
13
ぜんぱくさん
「ペットのお部屋タートルズ」
14
pikamonさん
「pikamon's room」
15
えんメールさん
「こてあん」
16
らんまる君
「らんまるの日記」
17
さかもと・まさのりさん
「さかもとのお部屋」
18
ぶらいあんさん
「レシピの「れ」」
19
猫さん
「好行善者天以福」
20
A・U・ログナーさん
「龍の幻像亭」
21
PIPOさん
「吹く風と草花と」
22
wachizoさん
「カメの見る夢」
23
ちょっぷさん
「♪ぷりぷりきゅうちゃん♪」
24
ブランカさん
「あとりえBlanca」
25
あちゃさん
「ONE INCH PUNCH!」
26
KE〜さん
「KE− NO O−CHI」
27
chikatusさん
「名・前・を・つ・け・て・や・る」
28
柊 蒼さん
「Raimu-chan」
29
Liccaさん
「PEKO*POKO」
30
こりどらすさん
「頑張れ!!南部中生徒会!!」
31
まおうさん
チクリンさん
「かめづくし」
32
ガルさん
「ガルビンの花と弱脚山紀行」





もしバナーを貼りたい!と言ってくれる方がいましたら、
(カメ関係以外のページの方も歓迎します!)とくに連絡はいりません。
画像をを保存して「width="300" height="50"」
で大きさを指定してみてください。
でももしメールをいただけたらこのページに紹介したいと思います。


mail
管理人・mo-roまで



今日で 歩目の
かめの歩みです・・・m(^へ^)W



TOPへもどる!