Kunta World

名前・・・クンタ
クンクンにおいをかいでいたのでこの名前がついた。

1992年5月30日生まれ  オス

特技・・・とおぼえ、歌を歌うこと。
マイウェイ、ウラBTTBを聞くと歌いはじめる


2005年2月10日 永眠しました。 

 ハスキーのクンタくんもバンビ一家と一緒に暮らしています。クンタは目が見えません。1さい半で白内障になってしまったのです。散歩のときも田んぼにおちたり電信棒にぶつかったりします。でもクンタはそんなことを気にせずに堂々と歩くのでバンビはクンタの目が見えないことを知りません。同じオスとしてクンタにライバル心があるようです。しかしバンビは気が小さいのでクンタに逆らうことができないのです。バンビ、ファリーン、ウェンディはクンタのことがとても気になるようでワンワン吠えてもクンタは全く無視!のんびりとマイペースで暮らしています。


黒かった頃のクンタ
シベリアンハスキーなのに真っ白!?ナゼ??
白内障になってからだんだんと色素がぬけて真っ白になっていったのです。2さい頃までは真っ黒でした。

*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’クンタ8歳の誕生日*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’・ 

Happy Birthday!!

2000年5月30日クンタは8歳の誕生日を迎えました。
8歳といえば高齢犬なのでクンタはシニア用のドッグフードのおいしい缶詰のケーキに8本のチーズスティックを立ててお祝いをしてもらいました。
クンタの誕生日プレゼントは犬用ガムでした。クンタにおもちゃをあげても遊ばずに食べてしまうからです。
クンタがおいしそうに誕生日ケーキを食べているのをウェンディはすぐ近くでじ〜っとうらやましそうに見ていました。
ファリーンもちょっと離れたところでじ〜っと見ていました。クンタのことが怖いバンビは遠くで音だけ聞いていました。
そしてついにクンタがプレゼントのガムを食べている間にウェンディはクンタの残りのケーキを食べ始めてしまったのです。。
仲間には怒らないクンタも小さい声で『ウ〜〜』と怒りはじめました。そうしたらウェンディは高い声で『ウワィ〜ン』と言い返しました。
クンタは怒るのをやめてウェンディに残りのケーキをゆずってあげたのです。ファリーンは食べている犬や寝ている犬には絶対近づきません。
バンビは前に一度クンタに逆らったとき、すごい勢いで押さえつけられてからクンタのこと を恐れているので絶対にウェンディみたいなことはしません。
クンタがうなりはじめてもビビらないでケーキを食べつづけたウェンディ!
ケーキが食べたそうだったファリーン、バンビ。クンタはバンビ一家全員で8歳の誕生日を祝ってもらいました。

*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’クンタ11歳の還暦バースデー*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’・ 

クンタの8歳の誕生日から時は流れて3年後・・・・
オスどうしライバルでもあり一緒に暮らす仲間でもあったバンビはもう天国へ行っていました・・・・
でもバンビの孫娘バービー☆という新しい仲間も増え、日々楽しく平穏に老後の生活をおくっています。
バービー☆はクンタの事をボスだと思って慕っているんですよ♪ 
↑バービー☆にちょっかいをかけられてちょっと迷惑そうなクンタですがぁ、怒りもしないので可愛がっているのかな?(#^.^#)  
そんなクンタも2003年5月30日で11歳になりました。
ワンコの11歳は人間でいう還暦(65歳)だそうです。
還暦なのでちゃんちゃんこを着せたいところですが、クンタにはコスプレ教育をしてないので(;^_^A赤いスカーフを首に巻いてあげました。
クンタも還暦を迎えて今じゃすっかり真っ白なホワイトハスキーです。
昔は動物のお○者さんに出てくるチョビみたいだったのにね。。
1歳半で若年性の白内障になってから10年近く目の見えない生活をしているクンタ・・・
大型犬は小型犬よりも早く歳をとるっていうし病気持ちだから還暦を迎えることができるなんて思ってなかったわ♪
これからも長生きしてくれるといいナ。

*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’クンタ12歳〜ラストバースデー・・・〜*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’・

〜ファリーン婆ちゃんからクンタ爺へ・・・〜
『2004年5月30日、今日でクンタが12才になったんだよ〜。
クンタはHPではあまり登場しないけどバンビファミリーの影のボスなんだぁ♪
普段はボーっとしているけど怒るとものすごく強いのだ!だからみんなクンタには服従しているワン★
普段と違う物を食べるとお腹を壊しちゃうクンタにはご馳走やバースデー衣装なんてないけれど・・・
おめでとう〜って言ってあげたよ♪
今や真っ白なクンタだけどあたちがバンビ家に来た10年前はもっと黒かったのよぉ。。
ハスキーは夏が辛いんだって?だから12才のクンタに今年の夏は無事に越せるか心配されているワン・・・
目が見えなくなって10年以上経つクンタだけど優れた耳と鼻があるから不自由なく生活しているョ(^^
今日はクンタとあたち(ファリーン)の2ショットを撮ってもらったワン♪
10才と12才の爺&婆コンビなのだぁぁ〜〜(o ̄w ̄o) うぷぷ 
クンタとは年寄りどうし気が合って仲良し?なの♪』


そしてこれがクンタが最後に迎えた誕生日になったのであります・・・・

*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’・クンタ・・*:・☆.:*:・'゜’・ *:・☆.:*:・'゜’・

2005年2月10日・・・・今朝、クンタが永眠しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
昨夜は夜鳴きをしていてパタパタと起き上がれない体を動かしていたクンタ・・・
夜鳴きは何か遺言を言ってたの?最後の力を振り絞っていたのかな。
もう12歳なので足腰が悪くなってきてはいたけれど、ここ数日で急に弱ってしまってからあっという間でした・・・

翌日クンタと最後の別れをした。
クンタが遠吠えして歌った大好きな曲『マイウェイ』を聞かせてあげた。
そういえば最近、クンタの好きな音楽を聞かせてあげてなかったわ。
どうして意識があるうちにもう1度、聞かせてあげなかったんだろう・・・って(-_-;)
バンビファミリーも最後にクンタと会った。とても安らかな寝顔・・・・
ファリーンもウェンディもバービー☆も、クンタがいつものように寝ていると思っただけみたい?!
ササミにチーズに煮干、バンビの時のようにおやつを持たせて行ってらっしゃいって見送った。
オス同士ライバルだったバンビとも久しぶりに会ってガウガウやっているかな☆ミ
別れは辛いものだけどいつか最後はみんな一緒に虹の橋を渡れる日が来るよね☆.:*:・'゜’・ ゜

ネットにはほとんど登場しなかったクンタでしたが・・・
バンビファミリーにとっては居るだけで威圧感のあるボス的存在でした。
クンタのページを最後まで読んでくださってありがとうございましたM(__)m 



Wendy Baby