Bambi Family Topics 【1月〜2月】

NEXT→→3月〜〜

※※自転車に乗って梅まつり※※

梅の花

バービー☆(あたち眠〜ぃ(-_-)zzz)

お店にキョロキョロ

みんなで乗ったらパンク寸前・・?
2月24日】バンビファミリー毎年好例行事のひとつ、それは自転車に乗って梅林公園の梅祭りに行くこと♪梅祭りの時期は大混雑で車がとめられましぇん・・・・
もともとバンビが自転車に乗るのが大好きだったので娘のウェンディーも受け継いで乗るようになりました。
孫のバービー☆にも今年はじめて自転車に乗せましたがファリーン婆ちゃんと一緒なので恐からずリラックスして気持ちよさそうに居眠りをしながら乗ってましたよん。
みんなで自転車に乗ったらタイヤがかなり凹むんだよね・・・・・でもなんとかパンクせず。。バランスをとって漕ぐのも一苦労・・・(;^_^A
おしいそうな屋台にお面や風車のおもちゃが売っていて初めて梅祭りに来たバービー☆は興味深々!
バービー☆『ねぇ婆ちゃん、、あのおもちゃほし〜い。。』 ファリーン婆ちゃん孫のおもり役?(^^♪
春一番?のおでかけ(梅のお花見)を楽しんだバンビファミリーでした。もう少し後には桜の花が咲くワンU^ェ^U

今年初節句を迎えるバービー☆
きっ、、着物が小さい・・・
もうすぐひなまちゅり〜♪
バンビファミリーの孫娘バービー☆が今年初節句を迎えます。
大きくなったのぉ〜。。あっという間に大きくなってしまってお正月に着た着物がちっちゃくなっちゃったよぉ・・・(涙)
胴も長くなって着物が短いし・・・前のエリが上までいかない・・・・ハァ〜。くしょぉ、、使いまわしが利かないではないかッ!
バービー☆はバンビ家の大事なあととり孫娘。大事な孫の初節句とあっては盛大に祝福してあげたい(完全に婆ちゃん化してる☆^^))
じゅうにひとえの着物でも着せてやりたいワ。。そんでゴージャス?七段飾りのお雛様でも飾ってやりたいワ。。
犬に十二枚も着物を着せるぅーー?!・・・・・・ちと無理があるか・・・・・
七段飾りのお雛様を出すぅーー?!もぅ何年もお蔵状態だし〜〜出すの面倒だワン・・・
とりあえずタペストリーのおひなさまを飾りました。これなら飾るのも楽チン楽チン♪
しか〜し、、、バービー☆の祝福すべき初節句!こんな地味には終わらせませんわよぉぉーー( ̄□ ̄;)!!多分・・・・
ひなまつりまでになんとかせねばっ!(燃えている)
(って初節句は名古屋の嫁入りじゃないっちゅーの・・・!(^_^メ))バービー☆チョーー迷惑???
バンビファミリー孫娘バービー☆初節句のひなまちゅり計画が企まれているのであった。。。


バレンタインカード、着せ替え人形、
クリスマスカード・・・etc
ターシャ・テューダ-グッズ
アメリカの通販でコーギーのイラストを書くターシャさんのグッズの.Saleを発見!
安くなってるし、どれもかわいいコーギーがいるぅ♪ほし〜い!
以前ターシャの置物を買った時は英語で注文についての質問がきて返事に苦労した覚えが・・・(+_+)
今度の所はショッピングカートで簡単注文だから大丈夫♪のはず?が注文内容がエラーになってしまったぁ・・・・・
オーマイガーァァ・・・・やっぱり来てしまったワ。注文先から以前にも増して超複雑な英語メールが・・
英語解釈ソフトで訳して意味は分かっても返事の英文が苦労するんだなぁ〜〜・・・・。。
注文したら『荷物はコンコードを出発しました』という返事が来た。コンコードから来る!?ト、、遠い〜出荷費用が・・・
そんで考えてみたら今は円安のドル高・・・・・・こんなのSaleじゃな〜い( ̄〜 ̄;)ウーン
んでもかわいいコーギーのイラスト入りグッズを大量ゲットできて満足☆こちら⇒バンビ家の家宝にUPしました。
ウィンターカタログが付いていたからサマーカタログもあるのかも?!ってことは夏ものコーギー??
またまた懲りずに海外通販にはまってしまいそうだワン。。☆^^)

そうそう↓ファリーンの目の傷は完治しました〜。白内障の症状だけが心配かな。。。

耳から出血した後・・・・・
抽選会 in 138タワーパーク&ケガパート2
【2月2日】ファリーンの目も少し傷跡が残っているだけですっかりよくなりました。もう手術をするまでもありません。
これなら外で思いっきり遊ばせても大丈夫でしょう、ってことでファリーンのバースディ記念プレ企画の抽選会を138公園
でやりました。抽選結果はここを見てね。ファリーンが抽選をしている間に木の近くにつないであったウェンディ-が耳をケガ
しました。ファリーンの抽選を見て興奮しどこかで耳を切ってしまったようです。
抽選の後、お友達のはなちゃんやサクラちゃん、孫のブレッドや他のワン達と遊んでバンビファミリー大興奮☆家に帰って
きたらファリーンの目が充血してるぅ!!おおーーまた悪化しちゃった?でも傷口は開いていない。
なんでだ?2日ほどたっても充血が治らなかったので再び診察。こんどは眼球に傷がついているらしい・・・・
・しかも眼球の水晶体がえぐりとられているって・・・・目の中なんて切り傷よりひどくないか?!でも目薬をさしていれば
全治1週間で治るとのこと。原因はフリスビーキャッチの時目に・・・か犬どうしのじゃれあいで引っかき傷が目に入った?
だと思うけど・・?若い頃は大興奮しても喧嘩しても目をケガすることはなかったのに・・・
やっぱり白内障の初期症状で目が見えにくくなっているのかな?それに反射神経も衰えてきたのかも〜〜。やっぱりもぅ
8歳なんだよね・・・ウェンディ-のケガといいファリーンの目!災難続きのバンビファミリーなのでした・・・・・(-_-#)

切れ目ファリーン↓から1週間後
もぉ少し・・・・
【1月27日】:ケガから2週間。。毎日薬を飲ませて目薬をさしているのが効いたのか目の腫れも引いてだいぶ治ってきました。
しかしまだ切れた箇所がつながらない・・・もぉ〜少しでつながりそうなのになぁ・・・
やっぱり手術して縫わないとつながらないのか!?再び診察をうけたとろ、良くなってきているので縫う必要はないかも?
やはり麻酔も心配だし、縫うとなるとまた傷口を大きく切り開いてから縫うそうなので・・・かわいそうだからまた少し様子を見
ることになりました。でも手術をして縫ったほうが治りが早いとのこと。。
麻酔手術が避けられるなら時間をかけてでも自然に治ってくれればいいと思います。
でもぉ、、麻酔になったら歯石とりもお願いしようと思っていたのにぃ〜〜(=^^ゞ  ファリーンの奥歯は真ッ茶色なんだよね・・・
それで麻酔なしの手動?で奥歯だけ歯石を削りとってもらいました。
ファリーンは自分の歯石を食べてしまいましたとサッ・・・・おいしかった?ファリーン・・・(^_^メ)
麻酔をかけて超音波で歯石をとったほうが綺麗にとれるそうだけど、手動?でも十分きれいな歯になったワン!
あとはとにかくケガ治れぇ〜〜!まだしばらくファリーンには安静にしてもらうよん☆手術になったら大変だから・・・・

切れ目ファリーン
ファリーンぴ〜んち?!
【1月18日】タワーでの大喧嘩から1週間たちました。
全治1週間と診断されたファリ−ン目の横の切れた部分だけがまだ治らない。やはり歳をとると回復力が遅いのか?
なのでまた診察を受けたところ切れた箇所を縫ってつなげなければ治らないかもしれないとのこと。
この場合、目の横のデリケートな部分なので縫うには全身麻酔の手術になる。
すぐにでも手術をするべきなのだがファリーンは8歳という高齢犬・・・・全身麻酔から覚めないかもしれないという危険がある。
先生も8歳ということで危険かも?判断し、少し様子を見ることになった。
様子を見て切れた部分が自然とつながればいいんだけど・・・・治る様子がなければ麻酔をかけなければならない・・・・。
8歳になって白内障の初期症状は出るし、手術?ファリーンぴ〜〜んち?!
高齢なのに若いポポちゃんに食ってかかるファリーンがいけないんだゾ!この歳になるとちょっとしたケガでさえ命とりになる危険
があるんだから、高齢犬なら高齢犬らしく少しは落ち着きなさいよ〜ファリーン!!
老化現象・・・・
【1月12日】138タワーパークでフリスビーをやっていたら孫のブレッドがやってきた。後からポポちゃんも登場!
そしたらファリーンとポポちゃんが大喧嘩を始めてしまった・・・ファリーンはチビで身の程知らず・・・負けるくせに戦いを挑む!
ファリーンはなんでポポちゃんにだけそんなに攻撃するのかなぁ?他の犬とはほとんど仲良くするのに・・・・喧嘩で目の周りが出血したのにま〜だ懲りていない様子。
血を見る女の戦いだった・・・・。幸いケガも全治1週間で大したことはなく獣医さんで消毒と、かのう止めの注射を打ってもらったらだいぶ良くなった。
そしてこのケガにより獣医さんに目を見てもらうことによってファリーンに老化現象が始まっていることが発覚した!少しだけ白内障になりかけているらしい・・・・。
そう、、ファリーンも8歳になってしまった。もう完全に若いとは言えない・・このままどんどん老化して白内障が進行すれば完全に目が見えなくなってしまう・・・なんてことなの!
目が不自由になればフリスビー命!のファリーンもフリスビーができない・・・・
歳をとってもまだまだ健康で元気いてほしい・・・でも視力が衰えていくのは歳をとっていく上で避けられない老化現象・・・・・
どうかファリーンの老化(白内障)が早く進行しませんように・・・いつまでも元気にフリスビーを楽しんでいるファリーンの姿が見たいよ‥…━━━☆

ファリーン8歳になったよ
はっぴ〜バースディ♪ファリーン8歳
【1月10日】でファリーンが8歳のお誕生日を迎えました。今年はお誕生日ドレスを着てのバースディパーチ-ぃぃ〜〜!!
歳をとってもいつまでも若々しく元気ていてね!という願いを込めてピンクのドレス、ピンクの花束、ピンクのハート3段ケーキ〜でピンク
パーチ-?
詳しくはファリーン8歳のお誕生日レポを見てね。
おめでとうファリーン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪〜♪

雪を食べるファリーン&ウェンディ−

雪にうもれながらフリスビー
大雪だぁぁーーー!!
【1月3日】吹雪の中、お散歩にいったバンビファミリー♪
バービー☆は初めて雪の上でお散歩をしました。雪を食べているママとおばあちゃんを見て
不思議そうな顔をするバービー☆
バービー☆『ママ何を食べているの?おいしいのかな?あたちも食べよかな。。』
ママ達の真似をしてバービー☆もおいしそうに雪を食べ始めたのでした。

雪の中でのフリスビーも楽しそう。U^ェ^U 

うっうもれるワン〜・・・・・ byバンビファミリー

お年賀写真

お正月写真
あけましておめでとうございます
【2002年元旦】新年明けましたッ、バンビファミリーの着物コスプレ初公開〜〜!
まずはお正月前(12月中旬)に着物でお年賀写真を撮ったよ。
ポーズもばっちり☆撮影苦労したじょ・・・・・(;^_^A
もちろんお正月にも着物を着てあけましておめでと〜。。
しか〜し・・・・・成長途中のバービー☆は大きくなってしまってせっかくサイズを
測って作った着物がお正月には着れなくなってしまったのでした・・・・・
少し前(12月中旬)頃には着れたのにぃ・・・(涙)大きくなるのはや〜い!
お正月写真ではぴちぴちムチムチなのに無理やり着せてます。
仕方ない・・・・このおさがりはファリーン婆ちゃんにあげよう。
バンビファミリーは目の前のおせちに興味なし。ちょっと不機嫌だったかも・・・
おせちは味が濃いからもらえないってわかっているからね・・・・。
今年もバンビファミリーをよろしくお願いします。M(_ _)m

12月←←BACK 
TOP