**** カンボジアの写真 ****



カンボジアに行った…とは言っても滞在したのは、アンコール遺跡群観光の拠点となるシェムリアップだけ。
同じ宿に11連泊し、遺跡観光をしたり、まあだらだらして過ごした。暑いので日中はそう活動的になれない。

滞在したのはプール付きのゲストハウス。果物(にしてもらった)とお茶の朝食がついて1泊15USドル。

カンボジアでは小額の買い物以外はドルで払うのが一般的みたいだ。銀行のATMからもドルが出てきたのには
びっくりした。


















自転車を借りてアンコール遺跡に向かう。シェムリアップからそれ程の距離ではないが、暑いし自転車はぼろい
しでなかなか大変である。




かの有名なアンコールワットが遠くから最初に見えた時には「おお」という感じだった。

しかし正面から近づいていってもなかなか全貌が見えない(わざとそういう風に設計されて
いるらしい) 裏にまわると全体が見えるがなんだかこれはいまいちな感じ。もっと良い
撮影ポイントがあるのかもしれないが、アンコールワットは遠くから見ていた方が格好いい
気がする。













個人的にはバイヨン(アンコールトムの中心)が、一番気に入った。
堂々たる威容。巨大な仏陀の顔…と眠る犬。

















その他、数多くの遺跡。
情けない話ですが、今となっては写真と遺跡の名前が結びつきません。

















今回は結構たくさん子供の写真を撮らせてもらえたのだが、そのほとんどがおみやげ売り。
明るい子が多かったが、「このTシャツ2ドルで買って」とかずっとすがりつく様について
こられたこともあって、そういうのは、なかなかつらいものがあった。





































趣味の話ヘ戻る


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ