動画へのリンク


このHPでは、残虐な動画を直接見せることは、避けてきました。もちろん、そうした
アプローチを否定するつもりは全くありません。実際の動画を見る事は、動物の権利の
問題を考えるにあたってとても大事な事だと思っています。

ただ、このHPでは基本的に文字だけで訴えたいと思っているだけです。そういうHPが
あっても、それはそれでいいと思うのです。

私がこのHPを始めた当初はまだ動画はネットで簡単に観られる様な時代ではありませんで
した。写真が主だったので、写真を紹介しているページへリンクを貼っておけば、ひとまず
良かろうと思っていました。

でも現在は動画が簡単に観られる時代になっています。そうした映像を個別に紹介した方が
良いかなと思い始めました。それがこのページを設けた理由です。

なかには、残酷な動画が含まれます。観る、観ないは皆さんにお任せします。

簡単に紹介文をつけますので、そちらも参考にして下さい。まだ数は少ないですが、徐々
に内容を充実させていきたいと思っています。

多くがPeTA作成のもの。それに日本語字幕をつけて下さっている方がいます。

*************************************************************************

Animal Rights(動物の権利)
PeTAが、作成した動物の権利の考え方を解説した動画。日本語字幕がついています。
このHPのトップにも埋め込みました。なにはともあれ、観て欲しい動画です。



乳牛と私たち 1/2 思いやりのあるダイエット
乳牛と私たち 2/2 思いやりのあるダイエット

こちらは日本の団体、ALIVE 制作の動画です。
1/2は乳牛の話が中心。2/2は全般的な話になります。



Meet Your Meat (日本語字幕入り) 1/3
Meet Your Meat (日本語字幕入り) 2/3
Meet Your Meat (日本語字幕入り) 3/3
PeTA作成。工場畜産の実態を描いた動画。
肉食を当たり前のことと思っている方に是非、観てほしいです。



Testing 1,2,3
PeTA作成。動物実験に反対する趣向の動画です。
日本語字幕入り。



Heather Mills Speaks Out Against The Horrific Fur Trade
ヘザー・ミルズ・マッカートニー(すでにポールの元配偶者というべきか)が、
ナレーターをつとめる毛皮産業に反対するビデオ。


地球を貪り食う (Devour the Earth)
こちらでナレーターをつとめているのは、なんとポール・マッカートニー本人。
環境面からの視点をクローズアップし、家畜の問題点を指摘します。日本語字幕入り。



パピーミル (6:36)
これもPeTA作成の動画で日本語字幕入りです。パピーミルの実態を見せ、ペットショッ
プから犬を買わないように訴えかけています。

※puppy mill
小犬製造所、パピーミル[[純血の犬を可能なかぎり効率的に繁殖させる犬舎:母犬や小犬の健康状態には
顧慮せず、動物愛護家の批判の対象となっている]] (〜リーダーズ・プラスより) 


アザラシ猟
これは、はっきり言って残酷な映像です。赤ん坊のアザラシが毛皮のために撲殺されて
いきます。毛皮に傷をつけないために、撲殺という手段が取られるのです。

繊細な神経を持つ方に無理に観ろとは言いません。「毛皮着てなにがいけないんだ」と
思っている方には是非、観て頂きたいです。





PETA TV:Video Archive
PeTAによる動画のアーカイブです。日本語字幕入りのものについては、Japanese  の文字で検索して下さい。



NEXT?

動物の権利 index に戻る
ホームに戻る


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ