寄席のお友達
ー池袋演芸場ー




親友が漫談をやっています。
もう芸歴は、20年。何しろ3歳の時からやってますから…。(^^ゞ
時々寄席に行って、落語を聞いたり、漫才を見たりしています。
今回は、池袋演芸場に行きました。きれいな所でしたよ。
ちょっとお客さんが少ないのが気になったけど…。
皆さんもたまには足を運んでみて下さい。
写真を撮ったので、御紹介しますね。




    左:新山真理さん    右:檜山うめ吉さん

左が私の親友です。長い間、漫才をやっていましたが、
相方に逃げられ、いや、結婚退職され、今では一人で
漫談をやっています。
うめ吉さんは、俗曲と言って三味線を弾いて歌ったり、
踊ったりします。今回初めて俗曲を見ましたが、
三味線が心地よく響きました。
   左:柳亭楽輔師匠   右:三遊亭小遊三師匠

ルックルックの楽輔師匠と笑点の小遊三師匠。
テレビでおなじみのお二人の楽屋での2ショットです。



   
            柳亭痴楽師匠

今回トリの痴楽師匠。これは、寄席が終わってから
飲み屋さんで撮らしていただいた1枚です。普段は、
お着物じゃないんですねぇ。
    左:三遊亭笑遊師匠    右:春風亭柏枝師匠
         中:三遊亭とん馬師匠                

    柏枝師匠とは、何度かゴルフを御一緒しました。
    笑いの絶えない楽しいラウンドでしたよ。


最後は、大喜利で盛り上がりました。
「花粉症と掛けて…?」