Image
WELCOME TO MY HOMEPAGE
うちの犬君の自己紹介
Image


  
Icon うちの犬君の呼び名 / 正式名称
プリオ / レオナルド=チビプリオ 
Icon うちの犬君の性別
♂ 
Icon うちの犬君の種類
”純粋なマルチーズ”、ということになっている。ちなみに、片親の血統書がなくなったらしい。
Icon うちの犬君の住まい
我家のリビングにおいてあるピンクのサークル。暖かい、布団つき。(^_^)
Icon うちの犬君の好物
トマト、おやつ(第1位:まるいボウロ−−−人間の赤ん坊が食べるようなやつの大きいバージョン、第2位:肉の塊)、葉っぱ(観葉植物、落ち葉、キャベツなどなど)
Icon うちの犬君の天敵
1、スズメ等、自分の庭(と思ってるらしい)への進入者。おそらく、”俺も滅多に出してもらえないのに、なぜお前らが入れるんや!”と思ってるのであろう。  
2、脱水機のふた。嫌いな耳掃除をされる時、その上にのせられるから。洗面所で異様に吠えてる時は、ふたに向かって吠えてると考えて間違えがないであろう。
Icon うちの犬君の特技
『待て。』ママの命令には絶対服従。ただし、他の飼い主について言えば、ご飯をもらえる時に限る。その他、『お手』、『おかわり』、などなど。結構利口。しかし、それらについても、ママ以外の飼い主に対しては、好物のおやつをもらえる時に限り、それまでとはうって変わって聞き分けが良くなる。
Icon うちの犬君の趣味
1、ドライブ:車のキーの音(私達にも聞こえないような小さな音さえも)を聞いただけで連れていってもらえると思い込んでいる。
2、紐を噛んで引っ張り合いする遊び。:どうやら、引っ張り合いに勝って優位に立とうとしているらしい。しかし犬君が勝ったためしがない(力の差は歴然としている)。負けると、”畜生”と思っているかのように紐を自分のお気に入りの場所(ピアノの椅子の下)へ持っていって一人遊びをはじめる。ちなみに私はその遊びが嫌い(というか面倒なので)紐を持ってきたら”ダメ”と教え込んでいる。
3、その他、駒遊び(回すとメロディーが鳴って光る。しかし自分では回せない。)や、ボール遊び、縄跳びの持つところで遊ぶ(噛んだり、そしてやはり”引っ張り合いしよう”と、持ってくる)、などなど。
Icon うちの犬君の自己紹介(翻訳者:犬の飼い主)
僕の名前はプリオ。本名はレオナルド=チビプリオっていうの。 僕のファンらしいレディー達は僕のことレオちゃまって呼んでいて、ファンレターが来るんだ。 うちのママは僕のこと、最初のうちずっと、プリモって思ってたらしく、僕のおもちゃの一つのスリッパにプリモって書いてあったんだ。でも僕はそんなことは気にしてないんだ。だって、プリオって呼ばれてもプリモって呼ばれても、プって、呼ばれても呼ばれたら行っちゃう。
 ”僕はプリオ。そこんとこ、ヨロシクウッ!”  
Icon コメント
最後に。関係者の皆様へ−−−リンクはってもいいよ、とおっしゃって下さる方は、掲示板に書いて下さるか、メールをいただければ、うれしいです。そうすれば、リンクの笑 笑 笑・・・のところに、順に加えさせていただきます。