日本愛甲会

We love japanese Turtles.
外国産の亀をお金を出せば幾らでも購入できる今日、ニホンイシガメや、クサガメ、スッポン、ミナミイシガメ、ヤエヤマセマルハコガメ、リュウキュウヤマガメなどの様々な魅力ある亀達が私達の国に生息しています。ニホンイシガメとリュウキュウヤマガメは日本固有種で、ミナミイシガメの亜種であるヤエヤマミナミイシガメは固有亜種とされ大変な貴重な亀です。そんなことより私達の国日本には沢山の素敵な亀達が生息している事に気付きます。これらの亀達は外来種や、農業政策、開発、そしてペットトレードによる乱獲により住む場所を追われています。このページはそんな亀達を大切に飼育し、ブリードさせようと思っている方々の情報交換や、熱い思いを伝える事の出来るページにしようと思っています。
ニホンイシガメ 【Mauremys japonica 】  クサガメ 【Chinemys Reveessi】 
ミナミイシガメ 【Mauremys mutica mutica】
セマルハコガメ 【Cuora flavomarginata 】
ニホンスッポン【Pelodiscus sinensis】
飼育法紹介【キーパーの皆様の飼育法を紹介しています】
日本亀掲示板 日本亀リンク集
日本亀写真投稿板
Copyright (c)2000  TORTOISE DRAGON
All rights reserved

当HPは、リンクフリーではありません。
転載及び、URLの無断張り付けはご遠慮下さい
TORTOISE DRAGON 
将の別館ページ、亀のみではなくアロワナなんかもあります。