H16年、2月風邪をひきました。。。
年末から仕事が忙しく、ストレスもかなりたまっていた為元々不規則だった生理が9月からずっと来ていませんでした。そんな事から体調を壊したのだとずっと思い込み。。。
が・・・熱や喉の痛みなど風邪の症状は治ったものの、ムカムカの吐き気がおさまらない!!!という事で今度はひたすら今まで飲んだ事もない胃薬を飲み始めました。

胃薬飲んでも吐き気がなくなる事はありませんでした。
おかしい!?
いつものスーパーへ行ってどうせ無駄だとは思うけど・・って感じで妊娠検査薬を購入。
夕飯食べてちょっとやってみるか〜ってトイレへ。。
陽性反応が!!!
急いでありちゃんに見せると「うそ!?」みたいな信じられない顔をしてました(笑)

その週の土曜日2月7日、早速産婦人科で確認する事に。。。赤ちゃんはまだ確認できないものの、妊娠してる事は間違いないという事でした。
待合室で待つありちゃんに早く報告したくてウズウズしてました(笑)
ありちゃんもいちよう喜んでくれたのかな!?
付き合って10年目の年でした♪
子供が欲しいというナオと子供はいらないというありちゃんとで対立?しここまで年月が経ってしまったけど嬉しかったです。もう出来ないと思い込んでいたので。。。

その日にナオの親、ありちゃんの親に報告。どちらの両親もかなり喜んでくれました。
特にありちゃんの親は初孫になるという事なので。。ずっと前から「孫が見たい」と言われていました(汗)

二人の生活に満足なのと新しい家族パティが加わった事で子供とは無縁になりつつありました。
というか、なかばあきらめもあったんだけど。。。
だから陽性反応が出たあの妊娠検査薬はとっても嬉しかった(*^^*)今でも大事にとっておいてあります。

3〜4ケ月のつわりはひどかった。特に会社で仕事をしてる最中何度もトイレにかけ込んでみんなにも迷惑をかけてしまいました。時には早退までして・・・空腹つわりだったんでけっこう食べてたかも。。。
夕飯は白ご飯が食べれなくてうどんばかり食べていました。ありちゃんも合わせてくれて一緒にダイエットしてる感じ!?

5ケ月。つわりがおさまると次は異常に食欲が出てきた!!
とにかく何か食べたくって(汗)
あとはこの時期はイライラしてる事が多かったかも。
ありちゃんに何度も八つ当たりしてたような・・

6ケ月。そろそろ名前を考えたい。
病院で性別を教えてもらおうとするも、まだ微妙。
来月こそはわかるかな〜?
そして頻繁に胎動を感じるように。。特に昼間はすごい暴れようだ!!聴診器を買って聞いてみたけどそれはわからないみたい(笑)でも胎動はありちゃんもわかるみたいで楽しい♪最近はひとりでこっそりあかちゃんに話しかけてます!
H16.2.7 妊娠発覚
2.21 3ケ月。赤ちゃんカワイイ♪
3.27 4ケ月。それらしくなった!!
4.24 5ケ月。大きすぎてわかんない!
5.22 6ケ月。胎動を感じます。