いらすと@ばすろまん様
ただいま………
朝9:30【レジェンズ】(フジ)
夜7:30【名探偵コナン】(日テレ)
絶賛放映中です♪いのふぁんな皆様、チェックですよ!
*ここに載せている出演情報は、管理人が放送を見れるものに限ります。
他にもゲリラ的な出演作品、テレビ東京系、BS等は管理人は見れなかったりなので載せません。
また、時々時間が変わったりするものもありますので、自分でも再度調べて下さい(検索にかければ出ると思います)
お知らせ
−−−−−−−−−−−−
申し訳御座いません。

管理人多忙のため、名簿を廃止しました。
(というかとろすぎるんですが……)
よければMLなどに参加して、これからもよろしくお願いします。
*たまぁに何か更新致します。気長にして下さい。

top絵募集中!詳しくはこちら


最終更新記録

4/4
近況/戯言ですが。
頂き物/ありがとうございますです!!


井上さん的な管理人近況


実は運転免許取得のためにずっと鳥取に行っておりました。
なので今年井上さんの誕生日を祝えませんでした……(涙
が、本日放送のレジェンズはきちりとチェック出来ました!
【マ王】を見ることは私には叶わないのでこれからは
レジェンズで和さん補充をします……
でも、久々の和さんヴォイスに私は朝からにやけっぱでした。
うぅ〜!だいすきです!!

井上さんスキィな方ってどれくらいいるんだろう…?
そんな思いで始めましたこの同盟。

そしていつのまにかの一万hitありがとうございます。
こんなにも井上さん好きな方が居ることが分かり、
私はとても嬉しく、そしてこんなにも仲間がいることで安心しました。
これからも、よろしくお願いします。

BBS  
↑しばらく残しておきます。何かあれば。
(参加表明して下さった皆様、本当にありがとうございました。そして名簿を廃止。という形になってしまい、申し訳ありません)
説明                          
井上さんが好き!
な方なら誰でも入って下さってOKです。

サイトのある方はバナーをサイトに貼るだけ!          
サイトのない方は入る!と呟くだけ!
*バナーは下にあります。

たまにアンケート企画とかしていますので、
どうぞ参加して下さい。
MLによければ入って盛り上げて下さい。             
ML                           
参加される時などに、どうぞよければ一言。
井上さんのテレビ・ラジヲ等の出演情報や、
イベントの感想などもよければ書いて下さい。    
同盟員さん同士の交流になればと思っています。       

井上王子情報ML に入ろう!! [MLの詳細]
メールアドレス
募集事項                                                     
やってはどうだろうと思う企画案。                              
アンケートの題材。
イラストおよびSS。    

詳しくはこちらにあります。

→GO!
誰?それ誰?                                             
井上和彦。
職業声優。
詳しくはこちらにございますのでどうぞ見て下さい。
同盟員様方のご協力で作成した、
井上さんの主な仕事と簡単プロフ集です。


→GO!


                            
頂き物                                   
澄巳六理
浅井行鳥
悠子
桐生悠楼
葉月影璃
しん
ばすろまん様
馨様

企画                                  
百の質問
(答えて下さった場合はどうぞ自動リンクにご登録を!)

過去アンケート




バナロゴ   管理人作成へたれバナー バナー随時募集中。



(一番ノーマルかも。約1〜2KB)


篁 龍沙様作)

 

 この同盟サイトは、あくまで個人的・私的な存在であり、単に井上和彦さんを好きな方に集まって貰おうという主旨で作られております。
よって、井上和彦さんご本人はもちろん、所属事務所〔大沢事務所〕様方、また多々の井上さん出演作品関連の方々には、
もちろんなにも関係はありません。

 

 

 

 

  

  

●絵等を送る場合

井上さんが演じられたキャラ等のイラストとSS募集。
もちろん、井上さんイラストもOKですよ。
著作権は書いてくれた方にあります。

絵の事。

■サイズは最大で400×400でお願いします。
■100KBを超えるモノはなるべく止めて下さい。
■GIF画像は止めてください。

上の事を守ってないモノは、TOP絵にはなりません。
でも、ギャラリーには飾らせて貰います。

*TOP絵
募集中です。
サイズは30KBで400×400ぐらい。
送り方は下記参照。
TOP絵にしても良い場合はその旨をお描き下さい。
その際【井上さん同盟】or【井上和彦同盟】、
その他、同盟に送った物と分かるような文字をいらすとに入れて下さい。
英語とかでも構いません

送り方。

■HPを持ってらっしゃる方の場合は、
そのイラストをWeb上にUPして下さい。
そしてそのURLを管理人にBBSかメールでお知らせ下さい。
管理人がイラストをもらいに行きます。
貰ったら、ちゃんと戴きました。
とお伝えしますので、
その後はそのURLを削除して戴いても構いません。

■HPを持ってらっしゃらない方の場合。
添付メールで送って下さい。
その時のタイトルは【井上さん同盟】
でお願いします。
これ以外のタイトルの場合、即刻削除します。
また、添付ファイルがあるということをメール本文に
きちんと書いてください。
でないと私は開けません。
(メールアドレスは下にあります)

*SSの場合も同じです。

  

 

お仕事情報は一部です。
基本プロフィール

名前井上和彦

誕生日1954年3月26日

血液型O型

身長173p

体重70s前後

好きな色青・白

好きな食べ物ラーメン

出身地神奈川県

資格弓道・調理師免許

所属大沢事務所


覗いて見ようお仕事情報

アニメ(と、アニメ映画、OVA、ナレーション)。  ゲームと、その他。  

なんだかいらないコメント同盟員さんからの情報にはその方の愛あるコメント付き
勝手にコメント使うなーって思った方はメールにて抗議を。はずしますので。(スミマセン)

ドラマCDの元がアニメ作品であった場合とかは、アニメの方に分類してあります。

一見名前順っぽいですが、そうでなかったりもします(こら



アニメ 

蒼き流星SPTレイズナー<アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ>
(サンライズさんのアニメです)

アイアンジャイアント<ディーン>

赤い光弾ジリオン<チャンプ>

嵐のディスティニィ<フレストル>
(CDなんですが、その他にも緒方恵美さんとかが出演なさってます)

アルスラーン戦記<ダリューン>
(深夜でやってましたね。深夜らしく、濃いアニメだったのを覚えてます(笑)
(忠誠心のあついところとか、ツボでした。by朱羅サン)

一休さん<哲斉>
(てっさいさん!のてっさいさんです。(謎)

犬夜叉<竜骨精>
(犬夜叉この回は見ました・・)

うる星やつら<尾津乃つばめ+水野小路飛麿>
(この時知らなかったんだよな・・。再放送見るですv)

宇宙海賊ミトの大冒険<光国蔭朗、マコ>

宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様<校長、チチ、マコじい、蜻蝣>

浦安鉄筋家族<梅星球道>

エクセル・サーガ<四王子五条、ディック>

X<麒飼遊人>
(X自体は好きですが、まだ聞いておりません)

美味しんぼ<山岡士郎>
(あの時、存じ上げておれば・・・。でも、言い声だったのは覚えてますヨネ。)

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ<ベゼット・サーシエンス>

OKAWARI-BOY スターザンS<スターザンS>

快傑蒸気探偵団<蒸気王、スチームキング>

怪盗セイント・テール<羽丘源一郎>
(これを確認するためにビデオを・・!アスカJrも好き)

課長王子<おでん屋のおやじ、FBI男>

機巧奇傳ヒヲウ戦記<才谷、竜馬>

機動戦士Zガンダム<ジェリド・メサ>

キャプテン翼<カルロス=サンターナ>

キャンディキャンディ<アンソニー・ブラウン>
(アンソニーってどの人だったんだろ・・?ビデオ作戦に出ねば。)

グラビテーション<由貴瑛里>
(ゆぅきぃ〜!!エイリなハモノって言う言葉が一斉をふうび(してないから))

クレヨンしんちゃん<徳郎先生+山岡先生>
(誰と誰でしょう・・。見ないからなぁ・・。)

ここはグリーン・ウッド<蓮川一弘>

最終兵器彼女<シュウジの父>
(これは、アニメは見てないんですが漫画を読んで涙した覚えが・・)

サイボーグ009<島村ジョー>
(見たいー見たいー・・・。また、新・サイボーグ009も井上さんv)

CITY HUNTER <四井信一>

(アニメは好きだったんだけどなぁー・・誰だよぉ!)

ジャンケンマン<あいこパパ>
(知らないッス。でも、パパなのねvv)

ジャングルはいつもハレのちグゥ<レジィ>
(ハレグゥもレジィもラブラブvv)

週刊ストーリーランド<運転手>

昭和アホ草紙・あかぬけ1番!<丹嶺幸次郎>
(話自体があいどんとのぉ・・)

ズッコケ三人組楠屋敷のグルグル様<鷲尾耕一>
(ズッコケは昔本を・・)

スパイラル〜推理の絆〜 (鳴海清隆)
(もっといっぱいしゃべってほしいなあ・・)

スプーンおばさん<ヤン>
(スプーンおばさんってアニメだったりしたの??本でしか・・)

星界の戦旗<ネフェー、ネレース>

聖闘士星矢<王虎>
(このアニメは好きだったよーでも名前一人も覚えてない・・星矢しか)

西洋骨董洋菓子店アンティーク<小早川千影>
(漫画、ドラマと見ていました。どんな風になっているのかが楽しみ。)

世界丸見えテレビ特捜部<ナレーション>
(私の週一の癒し)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん
<田中スーザンふ美子/校長先生/よろしく仮面/モエモエのお父さん>

(深夜にもやってたよね。うん・・。でも、私は・・・・)

セラフィムコール <うららの父>
(ゴメン知らないです)

戦国奇譚妖刀伝<左近>

それいけ!アンパンマン<カツブシマン>
(ごめん・・・アンパンマンキャラ多いから・・この時、戸田さんとの繋がりが?!←絶対違う)

タイムボカン2000 怪盗きらめきマン<アン・トワネット(三話)>

太陽の牙ダクラム<クリン・カシム>

タッチ<新田明男>
タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ<ボブ>
(タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪♪)

超音戦士ボーグマン<チャック・スェーガー>

天空戦記シュラト<迦楼羅王レイガ>
(お化粧や綺麗なものが好きで、結構面倒見がいい…えと…オカマ?(笑)by浅井行鳥サマ)

ときめきトゥナイト<ロッキー>
(これ、アニメ写らなかったんです・・)

ドラえもん のび太の宇宙創世日記<野美秀>

長靴をはいた猫の冒険<トルセン>
(分からない〜)

NARUTO −ナルト− <はたけカカシ>
(カカシせんせぇ大好きですーvv)

21エモン 宇宙へいらっしゃい!<21エモン>
(なつかすぃー・・・)

パタリロ<タマネギ16号>
(タマネギっていっぱいいたような・・・)

ファイブスター物語<コーラス三世>

フルーツバスケット<草摩はとり>
(はーさんですね。中堅トリオ好きな私にはかなり嬉しい・・v)

ポケットモンスター<ウツギ博士>
(知っていれば・・知っていれば・・!!)

Bビーダマン<さすらいボン>
(見てなかったです・・・)

Bビーダマン爆外伝V<はぐれボン>
(同上。しかしさすらいにはぐれとは・・v)

BLUESEED<草薙護>


まいっちんぐマチコ先生<トオル>
(まいっちんぐって・・確か・・・)

名探偵コナン<白鳥警部>
(元は塩沢兼人さんの声でした。井上さんが引き継がれましたね。ちなみに私は塩沢サマも好きです・・・。)


闇の末裔<壬生織也>
(織也さんどすえぇ〜vvv和。和vv)

らんま1/2 <三千院帝>
(三千院帝って誰だああ?!)

リトル・マーメイド<エリック王子>
(・・・唯一、見てないディズニーアニメです・・・(汗)

るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−<時雨滝魅>
(まゆげボーン・・・いや、カッコヨイデスヨv)

LEGEND OF BASARA <朱理(赤の王)>
(漫画から好きでした・・OVAです。)

六門天外☆モンコレナイト<ルードヴィッヒ・ハインツ・フォン・マインシュタイン・コレクション伯爵>
(長いです!名前えらい長いですね!かなり気になります・・)


ゲーム 

アヌビス<ディンゴ・イーグリット>
(井上さんが出てる事は確かなんですが、キャラ名が分かりませんでした。が。
架御津サマにおしえて頂きました。ありがとうございました。)


怪盗アプリコット<一之瀬知明>
(購入を迷った結果、PCゲームは買わないという己の信念(ぇ)に負け未購入)

クロス探偵物語<マーク・スペンサー>

サーカディア<五十嵐啓介>

サモンナイト1、2<シオン>
(楽しい楽しいサモナイですねvvって、実は未プレイなんですが(汗)

スーパーロボット大戦F<ジェリド・メサ>

第4次スーパーロボット大戦S<ホワン・ヤンロン>
(スパロボ系にはこれ以外にも多数ご出演なさってます)

テイルズ・オブ・ファンタジア<クラース>
(やっぱり大人ぁvv)

Harlem Beat<桜井/シュウ>
(あの優しく心地よいお声は和彦さまだったのだなぁvv)

遙かなる時空の中で1<橘友雅>2<翡翠>
(いや、もう、説明もいらないのでは・・・v)

ピノッチアのみる夢<アレン>

◇書籍
「幸せの楽園」



洋画等の吹き替えも多数なさっていますが、管理人の時間的余裕の無いことと、
吹き替えはDVDとか映画館で声優さんが違うという場合がいくつかあり、
それにより皆様が混乱されるのを回避したいので、あえて記載しません。
ああ!これも井上さんっvと発見してワクワクして下さい。

また、歌もありますが・・・これは管理人購入一枚もしてないので、
というのと、何より時間的余裕がないので、申し訳ないですが記載しません。(コラ


こうして見ると、結構知ってるのが少ない事に驚き。
2002/10/23に、同盟員さん達のご協力により、増強しました。
(教えて頂いた情報は実はもっと大量でしたが、割愛させて頂きます。
その後の、アンケート投票で皆さんのキャラへの愛☆を語って頂ければと思っております。

その他のお仕事がしりたい場合は→http://sdb.noppo.com/index.htm へGO!



ヴォイスアクターWebRing
【ID:166悠希 伽弥
[ ≪2つ前へ | <前へ | 次へ> | 2つ先へ≫ ]
[ 前の5つのリスト | 次の5つのリスト | ランダム | 一覧 ]
Since → 2002.spring.  Count(2002,10,26) →

200401に同盟員名簿廃止。名簿に参加下さった皆様ありがとうございました。


管理人→鈴屋かやの (旧・ゆうきかや)
yuuki_kaya@yahoo.co.jp

0574 LECTURE