ペイサーズのファンなのに・・・(仮)

●タイロン・リーとの出会い
2002年11月26日にペイサーズvsウィザーズの試合をMCIセンターにて観戦しました。
試合1時間前から、MCIセンターに入って、選手の写真を撮ったりしていました。
その日のウィザーズのスターターの中に、彼、タイロン・リーがいたのです。

ペイサーズのメンバーの名前なら大体知っているが、ウィザーズといえば、
マイケル・ジョーダンや、飛行機でもらった、NORTH WESTの雑誌の表紙に
載っていた、ジェリー・スタックハウスくらいでした。(彼は、ストックハウスという名前
だと思ってました)

なぜタイロン・リーは知っていたのか?私が座ったMCIセンターでの座席には、
「WIZARDS GAME TIME」という雑誌が置いてあって、その表紙が
「TYRONN LUE」だったのです。

ゲームが開始しても、あの選手いいね〜!と、友人と話していました。
クイックネス&タイトなディフェンス。あと、funkyな髪型も印象的でした。
美形とかいうんじゃなくて、味がある。人を引き付ける何かがある人という
ような印象を受けました。

日本に帰ってから、BSを、会社の人がダビングしててくれたので、(大感謝!!)
(ちなみに、家族は頼んでおいたにもかかわらず、自分達はテレビで見たらしいが、
撮っておいてくれなかった。)それを見ていると、解説者が「ティロン・ルー」と言って
いた。この時点で、初めて彼の名前が判明したのでした。(ダレだタイロンって・・)

というか、会場でまわりに座ってた人は、この日本人、ヘンな読み方してるぞとか
思われなかったかな〜と。(恥)

そして、写真を会場でたくさん撮ったのですが、私がとった写真のなかに、ほとんど
ティロン・ルーが入っている!という事実。ナゼ?
というくらい不思議と隅っこやら、レジーさんとマッチアップしてたり、ぶれた写真の中
にも、ティロンが写ってたのがフシキ゛でした。

・・・ここまで読んで頂いたら分かってしまったかも・・?
そうです。ティロン・ルーにどっぷりはまってしまいました!(ペイサーファンなのに・・)
だってかっこいーんだもの!スキなんだからしょーがないもーん(開き直り)

会場で貰った雑誌も、11/26でないと、ティロンが表紙ではなかったし、ティロンが
スターターでも無かったかもしれない。もちろん、写真にも写ってなかったかも・・
そう考えると、であえるべくして逢えたのかも・・なんて考えてしまいました。

というわけで、今は、会社の机の上も、ティロン・ルーで、(レジーさんもいますよ。)
パソコンの壁紙もティロン・ルーで、ついでに、自分の髪型もティロン・ルーなのです!
この髪型は、自分では気に行ってます。が、維持が大変です。(苦笑)
会社では、好評?頂いております。(怒られなかったので、ラッキー)
イヤ、後ろだけですよ。真似てるのは。髪の中は(見えないように)編みこんでます。

今度証拠写真を載せます。(笑)
左(レジーさんをとった写真。ティロン・ルーが写っている)
右(おそらく、マイケルジョーダンをとった写真。ここにもティロン・ルー。)
不思議です。