[TOP][]


TwoFive ぎゃぐ!!

基本は,コール アンド レスポンス(^^;. なんか最近,急増しているようなのでリストにしてみました.順番は適当です. なんかあったらお知らせください(あぁ〜 たりき本願(^^;).


目次


25ギャグリスト
かんりにんや他のリスナーさんがこれまで番組を見ていてこれはと思うものをリスト形式でまとめたものです.他の二つのリストと重複がありますが,気にしない気にしない(笑)


山本=スーザン=麻里安のTWOFIVEギャグ講座
2001年夏コミでTwoFiveブースで販売された”山本=スーザン=麻里安のTWOFIVEギャグ講座”の付録冊子より転載です.ただし冊子に載せられている解説は載せませんので解説を見たい人はどーにかこーにかして手に入れてください・・・.あと表紙が怪しい・・・それだけでも見る価値ありだと思いまふ(笑.それから,上のリストと重複がありますが気にしないでください(^^;.(2001年10月27日 いしかわ)


山本 スーザン 麻里安 の日常会話
スーパーデラックスTVやまもと の おまけコーナー.図解イラスト書いてくれる人募集(^^;.すべての日常会話(ギャグ)はフリ付き.

  1. 「わけかわらん」 [2002 7/5]
    上司などの目上の人から無理難題を押しつけられた時に使いましょう.
  2. 「わけ若島津」 [2002 7/12]
    ・・・用途わすれた(^^;
  3. 「失礼しちゃうわねっ!」 [2002 7/19]
    ライブ,コンサートなど限定.
  4. 「まじすか? マジスカ スクエアガーデン.」[2002 7/26]
    ほんと? これはほんとなの? うそなの? というようなびっくりしたときに使いましょう.連発して使うと暑さもふっとぶらしい.
    [ASAさんによる振り付けの図解](削除可能性ありなので 早めにチェキ!(笑) 2002 7/28)
  5. 「○○しなければ」(ダン!と壁に手をつく感じ)「おまえを抱く!」[2002 8/2]
    要求が通らないとき,ぎりぎりでいうといいらしい・・・?
  6. 「べっか べっか の おべっかむ〜」(ウルトラマンセブンの必殺技(?)のような振り付けあり)[2002 8/9]
    おべっかを使う相手に使うそうな・・・
  7. 「きたよ,きたよ,あられちゃん」[2002 8/16]
    肯定的なときに使う.いつでも使える便利なことばらしい.
    (英訳) Wow came came Miss. Arare!
  8. 「次に合うのは法廷だよ」[2002 8/23]
    かわいく言うのがみそらしい,つかってみるとその場がなごむんだとか・・・
    (英訳) Next time, meet to you in court.
  9. 「幸あれ,アーマン」[2002 8/30]
  10. 「わーお,チキチキ」[2002 9/6]
    とにかく驚いた時に使う.”チキチキ”はギターのまねです.
  11. 「がんばれ おれ がんばれ おれ ぴーぴーぴぴぴぴ ぴーぴーぴぴぴ」[2002 9/13]
    自分を励ます歌なので,自分を力づける腕の一回転と,2回目のぴー 〜♪を切れ気味にするのが重要らしい.
  12. ノンノノン[2002 9/20]
    フォロー求む
  13. 前髪はいずれ伸びるんだよぉ[2002 9/27]
    門脇舞さんに送る日常会話です(w)
  14. しょぼんぐる[2002 10/4]
    しょんぼりするの最上級
  15. しんぶーん[2002 10/11]
    プリントを配るときに用いるもの.ポイントは相手に脅威をあたえるようにするところらしい
  16. ディースコブーバー[2002 10/18]
    恐怖の呪文.一人の人をねたむ多くの人がするそうな.主につっつうに効果がある呪文と思われる.麻雀の場で使われることが多いらしい(^^;.
  17. 少数ボンクラ[2002 11/01]
    いかにバカっぽくするかがポイント.
  18. かんまーん[2002 11/08]
    しんぶーんが失敗して,跳ね返ってきたものが頭にあたる感じなふりつきです.某油ソバをコーラで流し込む人(笑)限定?
  19. 座席は全部 電気椅子[2002 11/15](英語: All seats, electric shock seats)
    「このイベントでおまえたちも死ぬくらいしびれてくれ」 というような意味らしい・・・(^^;
  20. それもありあり[2002 11/22] (英語: And yea yea)
  21. さんきゅー,よんきゅー,シャ乱Q[2002 11/29]
  22. あー役満[2002 12/06]
    幸せになれるかもしれない呪文.ため息まじりにするらしい・・・?
  23. ノックしてモシモーシ[2002 12/13]
    主に吉良家に押し入るときに用いる合い言葉らしい・・・ってはぁ?(w.ちなみに合い言葉の時は・・・「ノックして」「モシモーシ」となるらしい.ただ大声でやるので全然合い言葉になってないらしい(w
  24. (潜望鏡の操作音) 先読み成功 [2002 12/20]
    おもに麻雀の場で使うそうな・・・(^^;
  25. ノ〜フランチェスカ[2002 12/27]
    コールアンドレスポンスで使うらしい.そのパターンは,(コール)電話をかけてもらう. (レスポンス)の〜ふらんちぇくすかと叫び電話を切る.とのこと(^^;.
  26. あ〜ぽわんぽわん[2003 1/3]
    スーザン先生オリジナル.お風呂あがりや,ベットのなかで好きな人を想っているときなどに使ってくださいとのこと.
  27. わははは わはははは ルパンかよ[2003 1/10]
    一つの笑いがあったあとにかぶせて使う良いらしい.笑っている部分は大笑いしているる感じで,「ルパンかよ」の部分は変装マスクをとっておちゃらける感じのふりつけで・・・.
  28. イタリアのマフィアの話〜♪ 飼ってる馬を殺されて〜♪(ゴッドファーザー愛のテーマのメロディーにのせて・・・)[2003 1/17]
    映画を説明する歌.歌の後半はプロデューサーの話しで映画本編と関係なし・・・(^^;
  29. おもしろいのがドン・マッコウ[2003 1/25]
    某しょっかー○野氏と差別化をはかりあわよくばと考え出されたギャグ・・・ってギャグなのか?(w)
  30. (前ふり音楽あり)それがし,わかりませぬ[2003 1/31]
    忍者っぽいふりつけで・・・. へりくだっているのだけどわからないことはわからないとはっきりいうことらしい(?)
  31. でかい花火を 打ち打ち上げ上げ 打ち上げ上げ [2003 2/7]
  32. 行け行け,行くな[2003 2/14]
    ディーラーさんを意識した振り付け.・・・元々は麻雀の場で使われているそうな.
  33. ばっちりめんたいこ[2003 2/21]
    唇をつまんでたらこ唇風味にしていう.福岡地区限定のオリジナルとんことでいいのかな?(あぁ適当).
  34. このうどのたいぼくが[2003 2/28]
    主に福岡の人限定らしい(^^;.人が何かつまらないことをいったときのつっこみに使うそうな.
  35. トロピカ ルンルン 気分[2003 3/7]
    (1) 景気を回復させたときに使う? (2) 嬉しいことがあったときにつかう.
    振り付けの最後のポーズは,椰子の木のポーズで・・・
  36. サイン コサイン モッコリハウス[2003 3/14]
    イベントの時につかって見て下さいとのこと?
  37. さちあれ やどかり[2003 03/21]
  38. YO! YO! YO! ごきげんYO![2003 03/28]
    合ったときと分かれるときの両方で使えます.言うときは,ラップ調で,別れの時は,最後のYO!を長めに・・・

(やまもとは,39回の放送でしたが.日常会話は38回しかありません? なぜ? 抜けてる日常会話を知ってる人は,フォロー求む!! もしくは・・・,公録の放送の時って日常会話のコーナーがなかったのかな? うーむ by かんりにん 2003 3.28)
(ギャグ講座は全部で38回でいいらしい(^^;(2003 10/11))