電脳!果物風味時代。

 ※お知らせ※
放置したり移転をほのめかしたりしてからというもの、だいぶ時間が経ってしまいました。
唐突ですが、以前から言っていた改装については、移転と同時に
個人創作系のサイト【+GRoovy Nights】 と 著作物を放置するためのサイト【電脳!果物風味時代。】
の二つに完全に分けることにいたしました。

まぁそんな訳で、当サイト『電脳!果物風味時代。』は閉鎖とまではいきませんが
大幅縮小し、「過去こんなこともやってたな」的な想い出感覚で残しておくかんじなので、
今後は創作系サイトを中心に動いていく予定です。
今までこちらにリンクを張っていただいた方々はお手数ですが、
移転先の電脳!果物風味時代。ではなく、+GRoovy Nightsの方にリンクを張り替えて下さい。

↓新居
個人創作レーベルサイト
オリジナル創作で何でもかんでも好き勝手やるサイト。
ここにリンク張ってる方はお手数ですが↑に張り替えて下さいませ。
オリジナル創作のものは全てこちらに移動。
thelovemachine同盟→ELIZABETH.EIGHT同盟もこちらに移動。

↓島流し
二次創作物放置サイト
過去描いてきた二次創作物等を放置しておくという無責任なサイト。
検索以外のアクセスをなるべく避けたいのでここにリンクを張ることはおやめ下さい。
二次創作物や以前の日記、BBSは全てこちらに移動。
大幅縮小&簡易化の代わりにいくらか絵や漫画増やしました。


こんなかんじでやっていくので
今まで当サイトに足を運んでくださった方々、ありがとうございます。
そして今後一新するサイトの方をよろしくお願いします。
2007/03/XX 葵 真琴 改め 葉守 碧

(理由云々について↓は読みたい方だけてきとうにどうぞ)

理由は、個人サークルRISEとして今後活動する意味が見出せない為です。
確かに二次創作をすることで元ネタを知る人や自分は楽しいかもしれないけど
他人の作品やアーティスト等を勝手な妄想でいじくった挙句、
それを金とってまで他人に見せる必要はないんじゃないかなと。
そんなもんは個人的に楽しんでたらいいんでないかなと。

まぁ今までそんなに活発に活動していたという訳でもないですが
(それどころか元々ほとんどやってませんでしたが)
やっぱり絵を描くにしろ文を書くにしろ創作するにしろ、
いろんな注意書きや前置きや言い訳並べて二次創作するより、
完全に自分のものとして創作する方が断然楽しい事に気付いたので。

今まで通りオリジナルと著作物を一緒に置かないのは、
二次創作物を求める人の恐らくほとんどが、
それらを描いている人自身のオリジナル創作物を求めていないからです。
もちろん言い切るつもりはありませんが、
そうなるとオリジナルのものの居場所がなくなってしまう気がするので
結果的にオリジナル創作物を独立させるという形になりました。

それ以上に、
コピバンやるよりオリジナルの曲でバンドやる方が断然楽しいでしょう?
カヴァー曲やってるだけじゃ、世界はおもしろくならないんですよ。

という訳で、また新世界でお会いしましょう。

2007/03/XX 葵 真琴 改め 葉守 碧