学園アリスで絵板マナー
  

ここは、蜜柑や蛍たちと一緒に
『 お絵かき掲示板(以下絵板) 』 での行動について
簡単に勉強してみませんか?

というページです。

*------------------------------------------------------------------------*
いらっしゃい…
 以下のページにに書いてあることを
 「ネチケット」や「ネットマナー」といった言葉で
 押しつけるつもりは、ありません。
 絵板の雰囲気や目的によっては、
 ちっとも役立たない場合もあるかと思います。
 もとより、全ての板で通用するとは考えていません。

 あくまでも

 『 お絵描き掲示板を楽しむための参考に 』
 『 他の人にイヤな思いをさせないためには… 』

という風な目的で、ご覧いただければ幸いです(*^^*)

一緒に勉強しよな(^^)
――このキャラはこんなこと言わない、こんな言い方しない、関西弁がおかしい等々、
  不自然な点は多々あるかとは思いますが、それらに関しては大目に見てください(笑)――

*------------------------------------------------------------------------*

   *絵板でのマナーについて*
ハッキリ言って、そんなに優しい言葉では書いてませんので。ご覚悟を。

      *まず初めに
       人として、利用者としての基本。

      *すべきで無いこと
       多くの絵描き掲示板で禁止とされている事柄。

      *控えたほうがいいこと
       大半の絵描き掲示板で嫌がられる確率の高い行動。

      *改善する気があるのなら。 作成中
       自分の行動の悪い点をなおす気があるのなら、きっとまだ大丈夫。

      *絵板の管理人さんへ。 作成中
       管理人さんの心構え…みたいなものの支えにでもなればな、と。

*------------------------------------------------------------------------*

*お役立ちリンク*  →→→他のリンク
『 学園アリスでネットマナー 』
学園アリスでネットマナー
蜜柑や蛍たちがネットでのマナーを、基本的なことからしっかり教えてくれます。一度は足を運んでみてください。
『 毒吐きネットマナー 』
毒吐きネットマナー
ネットマナーについての解説が、おもしろいくらい毒舌で書いてあります。(管理人と嗜好の似てる方は読み物として楽しめると思いますv)

*------------------------------------------------------------------------*

 *リンクについて*
    当サイトは 下記URLに限り リンクフリーです。切り貼り自由。
    お役に立てそうでしたら、ぺたっと貼ってやってください。
    リンクが不要になったと思えば、いつでも切ってください。

    URL≫http://www.geocities.jp/uni_alice/e_x/etop.html
    管理≫しのたま


    バナー**直リンク出来なくなりました。
    200×40蜜柑・蛍バナー
    88×31文字バナー  ミカンバナー


*------------------------------------------------------------------------*


  バナーを除く、当サイト内のもの すべて、無断転載・複製、盗用・直リンク 厳禁です。