過去の    同人誌  リンク  JIMMYさんとの対談「昼寝風呂」  ツイッター

5月15日

コミティアも終わったので、いろいろ雑用も片づけていきたい。
プラモも作ろう。

あと、ブルボンプチのこんがりピザがおいしい。




5月5日

もう明日はコミティアだった。なんとかちょっとした本と紙は作りました。
あとまた小説も書きました。

そういえば冬コミケも2月のコミティアも体調が悪かったり、諸事情で早帰りしてしまったので
明日は最後までいたいなーと思っています。




4月20日

最近はティアズマガジンはいつも近所で買ってたけど、久しぶりにアキバに行ってきた。
なんかやけに外国人が多かった。
コトブキヤに寄って轟雷汁とかも買ってきた。


アニメ

・フ
レームアームズガール 今期では一番期待してたけど、期待以上で良かった。
とにかくキャラが可愛いし、こういうただキャッキャウフフするやつでいいんですよ。
でもプラモのハウツー要素とかシミュレーションバトルとか狂四郎イズム溢れるところもあってそれも良い。
この調子でうまくやってくれるといいですね。

Re:CREATORS アルドノアのスタッフなので全体的な雰囲気もそんな感じ。なかなか面白そう。
要するに超可動ガールとかワールドヒーローズみたいなやつか。


今期は少し観る本数増やしていこうかなあと思ってるけど、どうだろう。




4月9日

コミティアの通知が来た。そろそろ漫画も描きたい。

冬アニメはほとんど観てなかったけど、
アキバズトリップハンドシェイカーはすごく良かった。
アキバはすごく駄アニメ感の漂う作りだったけど、実際はすごく面白くて00年代のアキバの雰囲気がすごくあった。
この設定と内容でエロス方向に全く展開しないというだけですごい。調子良い時のギャラクシーエンジェルとかミルホみたいなノリ。
あとモモーイも出てたし、毎回変わるEDのチョイスも良かった。

ハンドシェイカーはなんか面白い画面だなーというか、CG作画はもっとこういう風に使えるんだなと思った。
テクスチャーの感じは「巌窟王」を思い出した。
内容は全然中途半端なところで終わりだけど2期あるのかしら。
清々しいまでの中二展開で良かったです。

けもフレは普段だったら観てただろうけど、1話で切ったのは残念だった。




3月31日

イノセンティアちゃんがやってきたので、とりあえず作る。





3月27日

まただいぶ間が空いてしまったけど、ぼちぼちパソコン画面も普通に見えるようになってきた。
久しぶりにいつもよく見てるサイトも覗いてみたけど、四カ月ぶりくらいだけどそんなに変わらないね…。
というか、ネットとかなくても別にそれほど困らないなーと思った。

そろそろ以前のようにやっていきたいですね。




2月9日

ぼちぼち目も良くなってきて、普通に生活はしてますけど、まだパソコン画面見たり絵を描いたりするのが難しいです。
一応コミティアには行くつもりです。