Last update : Dec. 13/ 2001

自画像About Me English


時々カットなんか足していくと思います。日記みたいに。
 のぞいてみてください。(毎日つけないから日記じゃないけど)


(私の)マンガの原点
・・・ってテーマで昔なんかのマンガ祭り(の原画展)で描かされた原稿がひょんなとこから出てきたのでアップしてみました。

さて、昔から私「谷沢」とお付き合いいただいている方々はもう当然分かっていることと思いますが(コミックスでこのカット出してるし)、少しく私の性別について誤解があるようなので。・・・一応。

オンナです、私。 左カットのような格好は死んでもしませんけど。学生時代からずっとここ十数年、スカートはいたのは某所で余興にチャイナドレスを着た時一回きりなくらいですから。
ま、別に男でもいーんですけどね^^ 自画像は本人に似てるって周りのお墨付きだし。

  実物の写真(ドイツの雑誌に乗ったヤツ・笑)

自己紹介

谷沢直ってこういう奴です.多分.


まあ、こういうふうです。ここしばらくのマイブームは「ブリティッシュコメディ」(ローワン・アトキンソンとか)なんですが、旅行なんかも大好きです。年に一度くらいは海外行きたいなあと思いつつ・・・ま、それなりに浮かれ歩いてはいるんですけどね。

旅行 中国が好きで何回か行っています。中国語はまあ、ナンなんですけども。

いつか「西遊記」ネタを描いてみたいなあなんて思っているんですが。(もう描き尽くされているけど。ドラえもんでもやったしね)
自画像



「ちゃお」や「ぴょんぴょん」で描いたカットから
楽しいこと
仕事で、「一番嬉しい時は?」というカットがありまして。
これしかないでしょう、これしか。 でも、こういう時って、本当にめったに、
メッタニ、めったにないんですぜ。(私だけじゃないと思うんだけども・・・どうだろ?)
井口由美先生のアシスタントをしてた頃、一度だけホテルで仕事をした事があった。小学館御用達のキンユウ館(漢字忘れちゃった、ごめんなさいキンユウ館さま・笑)…で、その時修正液の蓋をちゃんと閉めないで思いっきり振って原稿の上にホワイトをぶちまけた事が…

(実はこの時旅館の座布団にもミスノン飛ばしたんだが、そのままひっくり返して逃げ帰った)

夏の思い出

「子供時代の夏の思い出」

 実におまえらしいといわれた。・・・そうか?
 そうのような気もするけれど。
 ふふふふ・・・ふぅ

穴埋め


HOME

 桃嫁番外地 ●同人番外地  ●Manga  ●British ●Link ●New