Home ●桃嫁番外地 ●同人番外地 ●About me ●Manga ●Momo-yome!  ●British Link The Party Zone

● What's New ? ● 

Last Update : 2003. 8.18

8・18 ほぼ2週間

と言うことで、久しぶりのまともな更新です(笑) 日本側としてはPartyZoneNozomiの通販情報と、新しいものではありませんが去年ドイツの雑誌インタビューに答えたものをアップしました。あとはMomoyomeファンアート追加と、立ち読み館にNOZOMIの英語版追加。あ、それからここのリンクページ、ちょっと追加したり削除したりして手を入れました。

8・4 2週間にしたかったのに…

隔週更新今回もならず(笑) でも、今回は結構色々やりましたよ。特に珍しく日本語版のほうが見応え(?)がある。Comi-conレポート。…ってーか、英語版は出来なかっただけですけどね、…ムリだろって。

立ち読み館、「希」と「MIZUKI」続編ともどもアップ。希はCDロムとかでこういう形で日本語サポートして売るつもりです。

PartyZoneのアップデートと言うのはただComitiaの予定を入れただけです。「希」の通販始めたかったんですけど、まだ現物がアメリカから届いていないので重量とか分からなくて。


Momoyomeの更新はファンアート。かつての常連Doktorから大量に送られてきたものの一部。まだ後2カットあるのだ。何でもとまらないそうだ。彼はももこを裏切ってしまったけど(人間の彼女が出来たと言うことらしい。筋金入りの男だ・笑)彼女もMomokoが好きだからいいのだそうだ。何がいいのかはよく分からないが。

7・15 1ヶ月ぶり!

数字を変えただけのタイトル(?) 特に何をしていたわけでもないのにここまで更新してないともう笑うしかないでしょうって感じですわね。(ここまで更新してないと、ばっか書いてるな) 一月も何してたかというと、チョコチョコ新しいサイト用の絵なんか描いたり、パソコンのカタログあさったりで終わってしまいました。真空地帯には手も付いてない。アメリカから帰ったらキット集中して必ずネームくらいまでやらないと…。色塗ってた期間は絵を描いてないから、かれこれ6ヶ月以上まともな「絵」を描いていないのだ。うわーまじかよ。

てなことで(?)とにかく、アメリカに行く前に何とかカッコだけでも、と思っていた新しいサイトをアップして今回の更新でした。

6・16 2ヶ月ぶり!

いやもう、ここまで更新してないと、腰を上げるのがすっごく億劫になってしまいまして。ようやく、久方ぶりの更新です。とはいえ、コレといってちゃんと作ったとはいえない更新。うう…。茶話って言う一応のねたがあるのだけど、そこに手が出ない。

で、全く動きが無かったこのサイトでありながらちょろちょろと訪問者様がいらっしゃったようで、いつの間にやら4万ヒットを超えていました。ううむ、あがたや。

今回は別館のフロントページのイメージ(ミュージッククリップだから日本的にはちっともありがたくない。持ってる人は皆持っているはずだもんね)、MOMOYOMEファンアート、ギャラリーに2カット追加。あとは”NOZOMI”の告知のようなそうでないような。コレって日記でさんざんぼやいてきてるから、これまた日本的にはちっとも目新しくないんだよなあ。


これできたら、日本のイベント(冬コミは締め切り早いからちょっと分からないけど…申し込み書類会場販売のみってのもねえ。ま、申し込んでも受かるかどうか、だけど)とか、このサイトとかでも売りたいんですけどね。米ドル7.95らしい。日本円でいくらにするのかは知らないけど、フルカラー56ページでこの金額は、まあ安いんじゃなかろうか。

…ま、問題は内容で、思いっきり同人誌的ではない
んですけどね。「ちゃお」のフツーの読みきりってーか。もうちょっとマニアックにしたかったってのあるんですけどね。なんかこっちも手探り状態で。マニア君よりは普通の女の子をターゲットにしたかったみたいなのねー。ま、何はともあれこっちで売れるようだったらサイトのほうでちょっとサワリを(10P位とか)公開しようかと思ってます、もちろん日本語版で。

4・12マンスリー更新

もはや月刊以上のことになってますが。とにかく日々最低限のノルマをこなすともはや朝の7時8時になってしまっていて、どうにもその他のことに手が回らない状態なのです。このままのペースではデッドラインぎりぎりの上がりになってしまう。当初の予定から行くと半月以上余裕のあるはずだったんだけど。ここまで色塗りに時間がかかるとは思いもよりませんでした。

で、今回はParty Zone(同人番外地)真空地帯10の告知(やっと!)とHayaさんから貰ったピーチガムの別バージョンパッケージ(別館.いい加減フロント画像も変えました)、それから今やってるマンガのペン画と彩色原稿のイメージ(Momoyomeマンガセクション)アップして一杯一杯。特に目新しいものとか無いんですけども、それでも結構時間かかるものです。

次回の更新は上手くいっても一ヶ月後くらいだろうなあ…

3・7 こーしん!!!

すっきりマンスリーになってしまいました。旧正月も節分も、バレンタインデーもひな祭りも終わってしまった今ごろになってやっとMOMOYOMEの新年のご挨拶を撤去できました。ははは、町はもうすっかりホワイトデーになってしまっているし。後はMOMOYOMEのファンアートに一作品付け加えで、それからマンガセクションの新作マンガにイメージを数点アップしました。真空地帯10については…待っていてくださる数少ない方々、もうちょっと待ってください。

1・29 ようやく更新できておめでとう!

殆どマンスリーになりそうなサイトですが、ようやっと更新しました。しかも結構沢山しました(自分ではそのつもりなのだが…) MOMOYOME、ファンアート追加して(これはクリスマス前に貰っていたやつだ…いやはや)、ギャラリーにアニメ画像追加して(これもあり画像だけど)、マンガセクションに今やってる仕事の事を少し追加。

…アレ、マンガセクション以外はありモノか。でも時間はかかったんだが。あ、あとParty Zoneの更新てのはComitiaのスペースの告知って事だけです。日記読んでてくれてる人はもう知ってるとおもうけど、真空地帯10、一応出ます。最終巻にはならなかった上に薄いんですけども。

1・3 年賀状アップしておめでとう!

2003年あけましておめでとうございます。三が日ぎりぎりで年賀状アップです。なぜかMomoyomeのフロントページ。他にこれといってよさげな場所がなかったもので。桃嫁番外地の「CG」のトコに載せても良かったんだけど、アレ奥の方になっちゃうし。で、一月いっぱい位までこれかなー、みたいな感じっス。

12・19 クリスマスカードアップしておめでとう!

季節のご挨拶、クリスマスカードを海外用にこしらえました。桃嫁別館ダウンロードセクションから。そいから、そのカードのちょっと大きいJpeg画像と、いれようと思っててず放ってあったイラストをMomoyomeギャラリーに入れてます。でもって、これから国内用に年賀状なぞこしらえようと思っています。うう…昨日真空地帯の背景ペン入れを終わらせようと思っていたのに終わらなかって、おまけに今日も終わらなかった。ふふふ。まいったなあ。

12・6 ペーパーアップしておめでとう!

ペーパーのスキャンのことすっかり忘れてて、今回はWPコミックス7のインフォメとプレゼントの当選発表で、ま、ちゃっちい更新だけどいいか、終わった〜、こんなものでも結構時間かかるんだな〜…。

さすがにまた再来週というわけには行かないのでも一度起してペーパー読み込みました。The Party Zoneにあります。別にだからどうというような内容ではないんだけどもね。でも久しぶりにちゃんとした更新かな。

WP単行本7に関してはペーパーのページでもちょっと触れているけど、詳しくはMomoyomeのマンガセクションにあります。日本のアマゾンから日本語で買えますんで、よかったら見てやってください。

11・22 幼年誌セルマンガアップしておめでとう!

COMITIAで出したペーパースキャンしてアップするとか何とか日記でほざいていたけど、スキャンできなくて、前に読み込んであった幼年誌のセル画をアップ。縮小カラーコピーのスキャンですが(まだA3のスキャナ持ってないので…来年には買う予定だから、それから読み込めばもっと綺麗な画像が取れたんだ、とこの前気が付きましたがもはや遅し)

台詞はカラーコピー時には入っていなかったんですけど、なんとなく「幼児誌」っぽくて面白いと思って、ルビ以外は忠実にフォトショで入れてみました(笑)

なんか、サイトがごちゃごちゃしちゃって混乱しちゃったので、Momoyomeお引越ししました。http://momoyome02.hp.infoseek.co.jp/
 でもって別館のアドレスも変更。別館の方を引っ越せば片方のアドレスは変わらずだったのですが、何しろ別館容量が多くて。ADSLとはいえ結構時間かかってしまいました。アナログ接続だったらどうなっていたか…考えるだに恐ろしいです。

11・1 ゲーム画像の残りUPしておめでとう!

Hayaさんからいただいたゲーム画像、残り全部MOMOYOMEギャラリーに追加しました。”ありもの"更新が続きますが…次回はちゃんとこしらえて、茶話久々に新しいの追加したいと思います(^^ゞ

10・18 ゲーム画像いただいておめでとう!

Hayaさんからいただいたゲームの画像をMomoyomeギャラリーにアップさせていただきました。ゲームの中味って結構ビミョーですのである日突然サイトから削除されてたりするかもしれませんが…。ま、ピーチってのはそんなにメジャーじゃないから誰も気にしないだろうと思うのですけども(笑)このゲーム出た頃はパソコンってそんなに普及してなかったし、持ってる人あまりいないんじゃアないかと思うんですけどね。

PartyZoneの更新ってーのはただのCOMITIA参加情報だけです。一応出ますけど、今回も特に何も無しで…。もしかしたらペーパーとか位は作るかもしれないけどもねー。そういうの作るのめんどくさいし、あまり意味ない気がするんだけども、たまに「ペーパーありませんか?」という人が来るので。ウチとこみたいな本の出し方してるとこでペーパーっていうのはなあ?

10・4 一週間ぶりの更新おめでとう!

前回久々の更新とか言って今回も一週間間があいてしまいました。サボり癖がついたかな〜…。一応プレゼント第3弾。(第三だっけ?)今回ドイツグッズは売ってしまいましたので、日本的にはめぼしいものありませんけど。次回はもっとちゃんとしたもの考えます。色紙とかちゃんと描きおろす(?)とかね。

後は久々にファンアート貰っていたので(貰っていたんですよね〜大分前に)それをアップ。常連さんのですけど。

9・21 久々の更新でおめでとう!

…といってもMOMOYOMEのギャラリーにタロットカード(小学三年生付録)の残りの画像アップしただけですが。なんか日記で次週はちゃんとやるとかいって、結局やりませんで、中途半端な時期になっちゃいました。とかしているうちに、MOMOYOMEの方も一応一万ヒット越えて、例のプレゼントもやらなきゃならないし、なんですけども…何をしようかなあ

学年誌連載のセル画もまだコピーすらとってないんですよねー。


あ、ドイツのグッズ、まだちょっと残ってますぅ。よろしかったら是非(笑)

9・5 茶話30話でおめでとう!

茶話追加。これしかネタないもんねー。…と思ってたら昔の学年誌のセル画が出てきた。これスキャンしようかしら…。でもでっかすぎて(A3サイズ)スキャンできないからまず縮小カラーコピー取りにお店に行かないとならないなぁ。あと、Hayaさんからいただいたグッズの画像を別館のグッズセクションにアップ。

8・29 茶話29話でおめでとう!

順調に茶話追加。それから、ドイツのツアーのために作ったグッズを販売(?)。あまると悲しいので(笑)よろしく。後はMomoyomeギャラリーにカットを気持ちだけ追加しました。

ところで次の日曜9月1日のCOMITIA(東京流通センター/1F No.H29a)出ます。めでたく間に合った”Mangapower”も持ち込みますので、興味とヒマのある方はいらしてみてください。

8・22 茶話28話でおめでとう!

それから久しぶりに桃嫁番外地コンテンツページに新しいイラスト…というか残暑見舞いカード、ペインタークラシックで作ってみたのをおきました。よろしければプリント用の重たいヤツもどうぞ。

Comitia9月1日TRCスペース取りました。詳しくはThe Party Zoneで。カタログのカットには、「マンガパワー」(真空地帯が載ってるドイツの雑誌)を持ち込むみたいな事を書いたのですが、未だ届いていないところをみるともしかしたら間に合わないかも。Tシャツとポスターはあるので、ちょっと持っていくかもです。詳しいことは次回のアップデートで。

8・15 茶話27話でおめでとう!

茶話更新。昨夜はパソコンがおかしくなってしまってどうしようかと思いましたがとりあえず何とか解決してアップデートできました。新しく入れたソフトがいかんかったらしい。…パソコンってわかんないなあ。

後はMomoyomeにコスプレ(というか、ピーチショウといった趣らしいが)写真、別館にビデオパッケージの新しいヤツ。(ところで下の日付、間違ってましたね(*_*) 他は大丈夫だったのに、何故だ…)

8・6  マンガ3月号アップしてしておめでとう!

ピーチマンガはこれで終わりになります。他にはないはずだ…。この回新コスチューム発披露で、非常にぎこちない(笑)。髪形も突然アニメに合わせて変わっちゃうしね。真未ぴは、どうしても別人になってしまうということで、4年生のラストは前の髪型のまま通してしまっていましたが…。さあて、これからどうしようかなあ。

8・1  茶話26話でおめでとう!

引き続き茶話追加。Momoyomeのキャラ紹介にちょっとイメージ。うう、眼精疲労で頭痛いっす…暑いしなあ。すっかり冷房無しで入られない今日この頃です。とほほ…。

7・25  茶話25話でおめでとう!

茶話追加。たらたらしていましたが、これからは着々と追加していきますよ(多分) Momoyomeの更新は英語ページQ&Aのみ。

7・18  茶話24話でおめでとう!

久しぶりに茶話更新です。重箱の底もつつきすぎの感ありますが(笑) それからMOMOYOMEのほうでギャラリーとファンアートに新しいの追加しました。

7.11  マンガ2月号アップしてしておめでとう!

という事で恒例のマンガ。これもあと一回で終わってしまいますけど。(終わったら他のマンガでもするかなあ…) ところで、ここで公開してるマンガはドイツでウェディングピーチ7巻として(確か)10月頃発売予定だそうな。

7・4  ドイツレポートアップしてしておめでとう!

帰ってきたその日に日本代表が負け、思いもかけずに勝ち抜いていたドイツも最後に負けました(笑)今更だけどブラジルの人はおめでとでしたね。なんか帰ってきてからはワールドカップ見ながらウダウダしつつ、記憶を頼りにぽつぽつ書いていたドイツレポートをアップしました。結構たくさん書いてます。MomoyomeのINFOMATION。後はちょっとギャラリーにイラスト追加。

恐らく英語版の方が読者は多いと思うけど、英語の方は思いっきり短縮版です。かけません、そんな複雑な英語…ってのもあるけど、そのまま訳すと多少の支障があるかな−って部分もあるんでね−…(笑)

それからリンク、3つ追加しました。

5・28  マンガ1月号アップしてしておめでとう!

ちょっと早いけどドイツに行く前に更新。むこう一ヶ月くらい、更新できないだろうからこれまたちょっと早いけど、漫画新しいの追加しました。

帰国は18日の予定で、日記の方は帰ったらすぐになんか入れるつもりではいますが。簡単な報告とかね。(詳細は日英両方でサイトのほうでやる…れたらいいかな) もしむこうで日本語入力可能なパソコンとかあれば向こうからでも何か書き込みますけども。何でも5月にやった別のイベントではそういうのあったらしいんですけどねー。

5・23  茶話23話でおめでとう!

いつものように茶話更新。あと、Momoyomeのレイアウトにちょっと使った、小学三年生付録だったタロットカード、あまり綺麗じゃないですが(元がもうぼろだから…うっちゃらかしてあったもので(^^ゞ)読み込んでギャラリーにアップしました。前半だけで。後半はまた次の機会に…。

5・16  茶話22話でおめでとう!

先週に引き続き茶話更新。…そういえばここんとこずーっと桃嫁番外地のイラストとか描いてないな−…ってーか、忘れてました。落ち着いたらやろう。…っていつだよ(^_^;)

5・9  茶話21話でおめでとう!

久々に茶話更新。でもフロントカットは20話から。戻ってしまいました(笑) 後は予告通り(?)パンサー本の通販料金などをパンサーのページと同人番外地に。皆さん是非よろしくお願いします。まだ十分結構残ってます(笑)

それから別館にCDとテレカのイメージをアップ。テレカはHayaさんからいただきました。ちゃおでプレゼント用に作ったものですので、知らなかった人とかもいるんじゃないでしょうか。私のは人にあげちゃってないんですけど。

5・2  マンガ12月号アップしてしておめでとう!

さて、GWですが皆さんいかがでしょう。私はCOMITIAに行くだけですが。どこいても混んでますからねー。TV見ながら真空地帯を進めたいと…。でもこの頃猫の具合が悪いので振り回され気味(>_<)
で、時期ですのでマンガ追加です。決して茶話をやっていないからというわけではない…くもないですが(^^ゞ。
何をやっているわけでもないのになんとなくバタバタしていろいろまとまらなくて。そろそろドイツ行きの準備もしなきゃいけないのに…ああ。

4・25  MOMOYOME更新しておめでとう!

…全然おめでたくありませんが。結局茶話新しいのやってなくて、MOMOYOMEのギャラリー画像新しくしただけという…。でもま、ちゃおの付録に使ったセルとテレホンサービスの宣伝用カットが入ってるのでちょっとレアかも。(もっとも当時ちゃおか学年誌とかチェックしていた人にとってはレアでもなんでもないけど…) 次回はちゃんと茶話やるです。特に忙しくしていたというわけじゃないんだけどねー…。後はファンアートに新作。漫画家志望のオランダの女の子。

COMITIAのスペースNoや会場は"Party Zone"にあります。

4・18  茶話20話でおめでとう!

茶話ストックが終わってしまった。またチョコチョコ見ながら書かねば。あとは別館にカードの画像をちょっとアップ。ピーチのテレカ、プレゼント用のやつとか一般販売してないやつ結構あったんだけど、みんなあげちゃったんだよなー。こんなサイト作るなんて夢にも思ってなかったからねェ…。

4・11  茶話19話でおめでとう!

今回の更新は茶話とMomo-Yomeの「ギャラリー」「ファンアート」、それから「インフォ」、ドイツイベントの情報と(誰が興味あるんだって気がするけど/笑)、イベント用に描き下ろしたイラストをアップしました。このイラストはちっちゃいですが、イベントがちゃんと終わったらも少し大きいサイズでギャラリーにでもアップしなおそうかと思ってます。

4・4  マンガ11月号アップしてしておめでとう!

めでたくドイツの締め切りにも間に合い、(ぎりぎりですが…郵便局って土日やってないのが辛いっす。土曜の明け方に何とか終わったんですけどねー。中央郵便局は遠いしさー)こっちをできる状況になりましたけど、前回から一月たってしまったので漫画の追加をしました。先日小学館からの要請で、原画をむこうに送ったので、そろそろ本格的にドイツ語版ピーチ7巻がスタートするのでしょう。事の顛末はいずれ日記で。

ひっさしぶりにリンク更新。「リンクします」とか言っていて、そのまま忘れてるとことかもしあったら、申し訳ありませんけど教えてください。(^^ゞ

それからパンサー本のほうもめでたく入稿できまして、落ちていなければ(多分大丈夫だと思うけど…)5月5日のComitia東京会場に直接搬入で届く筈。という事で、未那様にこしらえていただいた表紙の画像アップしました。

3・22  茶話18話でおめでとう!

今回これで一杯一杯(笑) パンサー本の〆切りが4月1日なので思いっきりバタバタしてます。例のドイツイベント用ポスターの〆も1日だし…。でもって、ニューマシン、Dosパラでかなりいいやつ頼んで、さすがに早いんですけども、古いバリュースターと繋がらない…。いわゆる「ローカルエリアネットワーク」ってのが構築できないんす。ほぼ一日それに潰して、次の一日もNECのサポートセンターやDosパラに電話したりしてあれやらこれやらやったけど、結局どこも間違っていなくて何故繋がらないのか全く分からず…不毛だ。おかげで日記を書くひまも無く、その上更新も一日遅れ…。

3・14  パンサー本決っておめでとう!

長らくほったらかしていましたが、とりあえずGWあわせで(割引を使います、もちろん)出してみることに致しました。ということで、経過報告。それからファンセクション、スペインのマドリッドから届いたコスプ写真をアップ。なかなかの迫力です。送ってくれたご当人はサルビアだとか。これ元々は壁紙だったらしいけど…。後はMomoyomeギャラリー。ここ、原則として上書きして消しちゃったヤツの再録ですが、今回は一点だけPainter Classicの水彩で塗ってみたヤツを追加。あんまり水彩の高価でなかったけど…^^;

3・7  茶話17話でおめでとう!

するするといいながらやっていなかった茶話ですが何とか。 それからももピーにバースディカードなどいただきましたので、早速ファンアートにアップしました。 Tantakaさんのはレイアウトも綺麗でリキ入ってます。^^ あとは、Hayaさんからおしゃれチョコセットのパッケージなどいただきましたので別館のグッズコーナー追加しました。久々に見ましたが笑えるイラストです。おしゃれチョコに関しては爆裂桃嫁のリレーマンガのもとネタでもあるので、そちらにも小さい画像をアップ。(でかいのは別館の方で見てください)

Momoyome 英語版 INFOMATIONに、ドイツ用に書き下ろすイラストの候補なんぞアップしでます。どれを選ぶか、っていう…(頼まれたのは一枚なんだけど、何つーか久々のヴィエントはどうにもパッとしなくて(^^ゞ よろしかったらご意見なぞ聞かせてください。

2・28  マンガ10月号アップしてしておめでとう!

2月おしまい。ほぼ一ヶ月になったので例によってでマンガ追加です。一応これら学年試連載分はドイツで単行本としてまとめられることになったことはなったんだけど、一体いつになったらホントにプロジェクトとして実行されるのかは大いなる謎。(許可が出るまで半年以上かかったんだもんな…笑) あとMomoyomeにプレゼント当選者の発表。

2.21  アニメブックvol.5 アップしておめでとう!

出版社の方からは話ありませんが、多分これで最後になるんじゃないかと思います。アニメブック。はてさて、ピーチってのはドイツで本当に人気があるんだろうか?(笑)とりあえずDVDはでるみたいだから(でたのかな?)これは何とか手に入れてみてみたいと思ってますが。(今のパソコンだと見れないんだけど…この際パソ用のプレイヤーを買おうかなー。日本のDVDプレイヤーじゃ海外のは見れないしね) 後は新人のファンアート。 アメコミ風のピーチなんだそうです。ふーん…

2.14  桃嫁番外地新イメージでおめでとう!

もういつからだか忘れるくらい前からするするといっていた番外地のイラスト更新。さして新味のあるイラストでもないですけど、今回は主線鉛筆でやってみました。(だからといってどういうこともないが) 後は常連さんのファンアート。

2.07  ダウンロードに新イメージでおめでとう!

…ちっともおめでたくないんですが。日記にも書いたけど、熱出してぶっ倒れたために新しいことは何にもできませんでした。で、読み込んであったヤツをアップして、ファンアートを5点加えて…結構時間を食ってしまってたまってたメールの返事書いてたりしたら半日以上思いっきりつぶれた。…やれやれ。

1・31  爆裂桃嫁その1・対談アップしてしておめでとう!
前回いってた事と思いっきり違いますが…ちょっと前にこしらえてあった対談をアップ。リクエストいただいたのはもはやはるかな昔のことなんですが…(^^ゞ あとはMomoyomeにちょこっと以前のイラストなぞ。…怠けてます。はぁ…すいませんすいません、次回こそ何か新しいものを…!!

1・24  マンガ9月号アップしてしておめでとう!
一ヶ月以上たちましたが、思い出したように(思い出したんだけど)マンガ9月号アップです。後はファンアートちょっとたまっていたのを4作アップです。そうそう、次辺りにはアニメブックも更新しなければ…って番外地のイラストもなあ…(忘れてるわけじゃないんだけど)

1・10  Momoyome新しくしておめでとう!

やっとこ更新…日記にも書きましたが長い道のりでした。みりゃ分かるけどたいした事してないんだけどね。とほほ。内容も特に目新しいものはなし。Momoyome、一応しょぼいながらも日本語のページも作ったりもしましたのでよかったら時々覗いてやってください。アニメブックとかも(発売中止の情報もありますが)いちおう5号までは確保してありますので、いずれMomoyomeの方で紹介します。

12・27  茶話16話でおめでとう!

今年最後の更新は茶話。まさにお茶濁しですが…。とにかく後はMomoyomeを別にしてスペースを確保して…。折角だからフレーム使ってレイアウトも変えようかなーと思ったら…なれないことするもんじゃありません。直したり消したり削ったり不毛な時を過ごしてしまいました。でもってまだできてません^^;

あ、パンサー、ポチポチメールいただいてますが、まだまだ少ないでーす。よろしくお願いします(^^ゞ

さて、新年の更新は…3日はちょっとどうかなあ。翌週になるかも。とにかく新生桃嫁のお披露目です。

12・20  アニメブックvol.4 アップしておめでとう!

イラストがどうこうとかって下で言ってますが、日記にも書いた通りまたしてもジオのスペースが一杯になってしまいましたので、とにかくMOMOYOMEを独立させてどこかに移動するまで当面の更新は文字とか上書きとか容量をくわない物に限られてしまうことになってしまいました。やってないとかそういうことで無いわけでもないんですが、まあ…。来年頭くらいにはサイト独立させるべえとか思っているんですが、ハイ…^^;;

12・13  新コンテンツ作っておめでとう!

新コンテンツといっても、何つーか古いマンガの紹介を兼ねたアンケートだったりしますが。よかったら是非協力して、そんでもって本ができたら買ってください。アンケートだけくれて本を買ってもらえないと思わぬ在庫を抱えてしまうことになりかねないので、そこんとこはよろしく…(^^ゞ

後はピーチのカットなんかチェックしていたら、「ぴょんぴょん」に載せた(確かそうだと思う…)「私の失敗」ってテーマのカットが出てきたので、About Me に載せてみました。別にたいしたこたないですが、思い切り実話です

さてさて来週こそCGの更新…(って、いつから言ってんだ???)

12・6  マンガ8月号アップしてしておめでとう!

12月です。さむーい。…ええと、一月たったので機械的に(?)マンガ追加。5月号と6月号はコミックス1,2巻にそれぞれ収録されていますので、割愛しております。あと、ファンアートは台湾の方から。何でも彼女はもう3年にわたってピーチ(とレイアース)のサイトを運営しているそうですが、あちらではレイアースが圧倒的だとか。ま、日本でもそうだったもんねー(笑)

11・29  茶話15話でおめでとう!

今回茶話と別館のフロントカットアップのみ。レンタルビデオ、どういう訳だか(笑)6と5はもらえなかったので仲飛ばして4。ま、この辺はどの道ムック本でフォローされてるけど。今現在私はチョコチョコ色塗り中。近々思い切り久しぶりに番外地イラスト更新です。

11・22  アニメブックvol.3アップしておめでとう!

予告した(?)アニメブック3号。実を言うと3,4号と一緒に送られてきたのですが、とりあえず一号ずつ。日記で書いた傑作コスプレ写真は4号です(^_^) それからファンコーナーに新しいファンアートとファンセクション。英語ですが…リモーネとプリュイの初対面のエピソード。

11・15  茶話14話でおめでとう!

順調(?)に茶話の続き。日記にも書いたけど、ピーチドイツ版のアニメブック到着しましたので、次回辺り更新します。…多分。(英語のページがちょっとしんどいんだよな−…笑)とりあえずそれに載ってた自分の写真はAbout meに。写真見せてくれという声が結構あって、まあちょうどよかったので…はっきりしていなさ加減とか(爆)

桃嫁別館には「夢見る愛天使」(ドイツでのタイトルはなぜか"Lovery Angels")
日本語バージョンアップ。著作権考えてかなり音質悪いです。まあ、どのみち日本人には関係ないけど。…持ってますよね???(爆)

後、ずーっと書くの忘れてたんですが、今週のCOMITIA出ます。11月18日ビックサイト東3ホール/B02b です。…今ごろいってもしょーがないけど…

11・8  茶話13話でおめでとう!

ちんたらちんたらやってるつもりだったけどこのブロック(ビデオW)で前半お終い。びっくり。あんまり他にすることなくなっちゃったからせっせと書かないとダメだなー。今後の予定、今のところ他には爆裂桃嫁その一の対談くらいしかないし。あんまり内容的に面白くないのであえて入れなかったんだけど、リクエスト一票あったので(笑)そのうちアップします。後はドイツのウェピ−アニメブックくらいしかないもんなー。2,3日前に航空便で送ったよーというメールをエグモント社から貰ったので、近々第3弾紹介できると思います。まあ、内容的には大体アニメコミックスと同じラインでしょーけれど。

それと、別館グッズコーナーにHayaさんから頂いたフィギュアの写真アップしました。ゆりの顔がちょっと個性的で面白いっす。

11・1  マンガ5月号アップしてしておめでとう!

わーもう11月になってしまった。結構寒くなってきたし。ああああ、ぼやぼやしているウチに今年も終わってしまう…。何をしたというわけでもなく今年もくれていく。怠惰だ…。あ、ところでドイツの出版者様の好意でピーチマガジンはとりあえず送っていただけるようなので(小学館からではないところが…(^^ゞ)おいおい紹介していきます。

10・25  茶話12話でおめでとう!

という事で一応茶話。ストックなくなっちゃいました。また見なくちゃ。で、番外地のCG,新しくしたけど新作じゃないです。思いっきりお茶濁しだが、今回一応メインは茶話って言うことで。後はファンアートにDoktorの新作…それくらい。ううむ。

10・18  いろいろアップしてておめでとう!

今回も細かいものいろいろ。メイン(?)は桃嫁番外地の漫画。桃嫁番外地アップデートするならCGのはずだったのですが…ああ。(目がね、目が乾いてんですよー) 後は別館、ドイツからいただいたドイツ版ピーチオープニングと歌詞。歌詞はドイツ語だからさっぱり分かりませんが。ちゃんと翻訳になってるんでしょうかねー。Amikaiで試してみようかな。それと韓国からまた届いたピーチフィギュアとDVDBoxのチラシ(ポスター?)。何で韓国からこれが届くのか、謎(笑)

10・11  いろいろアップしてておめでとう!

一応メインは茶話11話。それから韓国ハタチの大学生さんからいろいろ貰いまして。リリィのフィギュアやピーチガムのパッケージ(トリミングしちゃったけど、ガムのパッケージの後ろには「ブルドック中濃ソース」のボトルが。どこで写真取ったんだろ、この人)、それから「夢見る愛天使」の韓国バージョン歌詞カード付き。ったって内容は全く分かりませんが(笑) しかしまあ、持ってるもんですねえ…。リリィのフィギュアなんて存在も知らなかったっす、私。桃嫁別館

それからファンアート新作。こちらも韓国から。はっぴの麻布十番商店街って文字が笑えます。セーラームーンでしょーこれ?

何つーかさ、セーラームーンとピーチって、(こっちから一方的にだけど)微妙な関係じゃないですか。いろいろ言われたしね。 私もコワーイ手紙何通か貰いましたし。「んな事”富ピー”にいえよ」てなもんだったけども(笑) でも海の向こうではそんな事全然無頓着らしくって、「セーラームーンとウェディングピーチが一緒に戦うマンガ(アニメ)が観たい、作ってくれ」とかいうメール来たりすることがある。きっと面白いというのだ。そうかなあ。 さすがに、「なかよし」の付録のセラムン便箋でファンレターを書いてきた「ちゃお」の読者もそこまでは言わなかったが…。昔の東映マンガ祭りの「マジンガーZ対グレートマジンガー」のノリなんだねー「明日香とランの共演」ってとこか…。ピーチは会社が違うでしょー、といっても向こうじゃ一緒の出版社から出てたりするんだよね(笑)


あ、「今月絵」一応線画はスキャンし終わってるんで、近日中に…。ほんと。もう涼しくって水着の広鈴が痛々しいやら痛々しいやら(^^ゞ

10・4  マンガ4月号アップしてしておめでとう!

結局「今月絵」やらないまんまで更新日がきてしまいました。ってーことで94年学年し、記念すべき一発目をアップ。当初ブライダルフラッシュとかポーズ決ってなくて、フツーに写真とってるのが笑えますが。だってテンユウから貰ったデザイン、もろカメラでちゃんと「押すとこ」ついてたから、ちゃんとストロボたかなきゃいけないんだと思ってたので。結局そんな事こだわらなくてもよかったらしいんだけどねー。最終的なポーズはアイディアを持ち寄った編集会議で決めました。

それからVidelからほぼ一月ぶりのファンアート。オリジナルに目覚めたようです、彼女(多分、彼女)^^

9・27 茶話第十話でおめでとう!

茶話更新。とりあえず12話まで見てあるので。 でもすぐに追いつかれてしまう。 それはそうと(?)本来ならそろそろ「今月絵」(ウソばっか…)更新の時期なんだけど、ちょっと。 次回、多分…。出来なければ別館のマンガだけど。 フフフ…はあ。ところで今回のプレゼント、思った通り日本からはたった一人しか応募がありませんでしたが(笑)、驚いたことに応募がビデオとマンガに集中して、アニメブックには一っっ通もこなかった。まぁ、アニメブックの方は比較的アメリカの「オタク向け」サイトとかで手に入ったりすることがあるらしいけど、それにしても…

それと別館フロントカット。目新しいものじゃないですが。 

9・20 茶話第九話でおめでとう!

茶話更新。気がついたら一ヶ月ぶりの茶話更新でした。ネタがないからバリバリこれでいこうかなーと。せっせとアニメを見なくては…。しかしついでだと思って茶話全話書き出すだけ書き出してみたらこれが結構手ごたえあった。やはり52回というのは決して少なくない数だなあと実感。結構長らくかかりそうです。 後はダウンロードセクションに新しいのをアップ。重いっすよ〜。

9・13 アニメブックvol.2アップしておめでとう!

日記で予告のアニメブック。これはオリジナルの編集になっててちょっとびっくり。もらったときには気が付かなかったんだけど、あとで見て「???」 見覚えのないカットとかこま割りがあったので、つき合わせてみたらやっっぱ違ってた。もしこれ上手くいって全51とか出たら、海外だけで手に入るバージョンってのがゴロゴロ出てくるわけで…。この手の雑誌はセラムンでも出てるみたいだけど、あっちの日本版アニメコミックスは、全部講談社から出てるんですかね、やっぱ?

そんでもってTantakaさんからのリリィ&デイジーのドレスドールとHayaさんからのフィギュアの写真を別館Goodsコーナーにアップ。^^ありがとうございます

9・6 マンガ3月号アップしてしておめでとう!

シリーズ最終回。ページがなくて大慌てで終わってリモピーの情けないこと。全部終わってからでてきてエラソーに。さて、来月からはまる二年戻って94年4月号三年生。何で先に95年のシリーズを持ってきたかというと、このサイトが一年続かなかったら下手くそな方だけアップして終わってしまうのがいやだったからなのでした。でも目出たくも2年目に突入。という事で、いつの間にやら一周年だったのでした。わーすごい。今後ともよろしく。一応少なくとも後一年位はネタあります。(爆)茶話とかあるし

それからリンク追加。爆走花嫁のBLACK中居さんはすでに掲示板でおなじみですが、バナーを頂いたので、改めてリンクに追加しました。

8・30 真空地帯9間に合っておめでとう!

真空地帯の新刊紹介ページ作って力尽きました(笑) …って、今別に何もしてないですけども。94年度の学年誌マンガの読み込みちょっとやってたら頭痛くなっちゃって。久しぶりに、酒飲んでないのに二日酔い状態来たかなって感じで。(Comitia情報はThe Party Zoneで。どーせまた徹夜か寝不足でボーっとしてるでしょうから暇な人は冷やかしにでも・笑)

で、毎週のファンアート追加今回も。Videl
恐るべし!(笑) この人必ず元絵があるんだね、なんか実にちゃおとかのファンコーナーっぽくって懐かしい。この人(彼女か彼か分からない…)によるとイタリアでは深夜にピーチがやっていたらしい。それでも検閲があったとか。(いまいち英語がはっきりしないからもしかしたら゛深夜版は検閲無しでした”なのかもしれないが…) そんなにやらしいアニメだったのか、ピーチは。

それから別館のフロントに新カット。でもここからは「シークレットファイル」に収録されてますが。考えてみると
あれすごく中途半端な「ファイル」ですよね。途中まで、ありったけの絵をかき集めてあとは知らん顔ってな…

8・23 今月のCG新しくしておめでとう!

一月半ぶりに新しい絵。CGというより絵ですが(笑)一枚ずつ更新して、いじましくも2週間かけようかとも思いましたが表と裏が合わなくなって変なので一気に変えました。ポタモスは自分の絵として描いたことがあるからか、かえってひろみの方が描きやすいような気がします。あの長い髪型のせいかも。マンガではすぐに短くなってしまいましたが、アレは別に意識してやったのではなくて、いつの間にやら変えてしまっていたのでした。きっと描きにくかったんでしょう。それとHayaさんからのミニタオルの画像を別館のGoodsに。

それからドイツ版のアニメブック、現物を貰ったのでちょっとだけ記述追加しました。次回も貰えるらしいのでそのときはまた…

あとはファンアート。なんかここんとこ毎週貰ってます。それも大体同じ人。すごいなあ。

ところで今回Videlの「ももことようすけ」見て、ちゃおで連載中に子供から送られてきた「ももこの頬にキスしているようすけ」のイラストを思い出してしまいました。肩から上しか見えないが、どうやらハダカらしい二人が、 いかにも”コトを済ませたあと゛のようなけだるい表情で並んでいるという…(寝ているかどうかは不明・笑)
「まさかそんなつもりで描いたわきゃないだろうが」とみんなで騒いだりしたのでした。でも、こっちのイラストは明らかにそんなつもりなんだろうな。

8・16 茶話第八話でおめでとう!

茶話更新 ファンアート新作 まるきり前回と同じ。ネタがないときの茶話って事で^^; ファンアート、このところ毎週いただけてます。(^。^) そんでもって10000ヒットありがとうプレゼント。日本的にはあんまりどうかな、と思う品物ですが、一応日本語ページも作りましたので、よかったら応募してください。

8・9 茶話第七話でおめでとう!

茶話更新 ファンアート新作 それとHayaさんから、今回はツクダホビーから出たピーチフィギュアのイメージいただきまして、例によってグッズコーナーにアップ。これだけは私、完成版をトミーから貰ったのですが、人手に渡してしまいました(笑)

それからMomoyomeにおひさしぶりにDoktor1から1000ヒットおめでとさんカットを貰ったのでアップしました。

8・2 マンガ2月号アップしてしておめでとう!

7月漫画をアップするの忘れてました。いよいよ後一回でこのシリーズ(?)は終わりですが、そのまた一年前の漫画がまだあるんですね。'94-'95の三年生。
今回、ピーチの死(??)で引きになるわけですが、いきなりこのネームを見せたとき(FAXで送ったんだけど)、当時の編集者は「いいんじゃないですか」とのたまったのでした。何か言うことないのかなあ、せめて「次回で終わりですけど大丈夫なんですか?」とか何とかさ。

どれからファンアート。ここんとこ続いていますがイタリアのニューフェイスから。ちゃおのファンコーナーを髣髴とさせる、ほほえましいイラスト。

7・26 茶話第六話でおめでとう!

茶話更新 ファンアート新作 ま、今回はこんな感じ。ジョートージョートー。今ね、結構いっぱいいっぱいだったりするんスよ(笑) 

7・19 茶話第五話でおめでとう!

茶話更新。 更新ネタが無いときの茶話。しかし、深夜に一人ビデオをチェックする姿はちょっと異様だ。その上、ウチの方が川崎市の田舎で、昼はともかく夜は結構涼しくなったりするのでクーラーを入れず窓をあけていたりすると音が外に漏れてなんだかすごく決まりが悪い。夜中にガキが観てるわけないかんね。

後はファンアート。ちょっと久しぶりの追加。いつものBrookとRodrigoからに加えて健露さんから頂きました。可愛いっす。^^ このセクションは、容量過多につき別館の方に移りました。もう少し余裕があるはずだったんだけど、ここはじめた当初要領がわからなくてフォルダの使いかたがへたっぴいだったため結構画像とか捨て忘れがあっていっぱいになってしまったらしい。*_* 慌てて動かしたからリンクとか駄目になっているとこなんかあるかもしれません。気が付いた方は教えてください

それから別館にHayaさんから頂いたガレージキットの説明書(面白いからくださいと私が頼んだのですが)
それからレンタルビデオのカバーを追加しました。

7・12 茶話第四話でおめでとう!

茶話更新。 それからドイツから新しく届いたコミックスの表紙(日本と同じですが・・・)と、アニメビデオボックス1.2の画像をももよめ別館にアップ。どういうわけだかボックスの表紙は二本ともちょこっとしか出なかったサンドラですが、送ってくれた方に聞いたところ、とくにサンドラがドイツで人気があるということではないとのこと。関係者に誰かサンドラにいかれちゃった人がいたんじゃないかというのが彼の推理でした(笑) レンタル用とセル用と、両方からわざわざサンドラのジャケットを持ってくるところなんかをみると当たらずといえども遠からずなんじゃなかろうかって気がします。それからリンク追加しました。といっても、掲示板に書き込んでくださった健露サンのページですが。

7・5 今月のCG新しくしておめでとう!

毛色が変わった(?)ももこのCG。ほぼ一ヶ月で更新だから合格。(なんのこっちゃ) 次回はみかぽんのリクエストのロールパンを描くつもりです。それからももよめ別館にHayaさんからまたまた頂いたなつかしのスクリーンセイバーのカバー画像をアップ。あの当時は私パソコン持ってなくて、でもっていつの間にやら誰かに上げちゃって、結局中身知らないままでした。大体「壁紙って何なの?」と聞きまくったくらいだったし。

6・28 マンガ1月号アップしてしておめでとう!

「悪魔の血を引くもの」って何なのか、どうしてようすけは変身したのか、何の説明も無いままどんどん話は進んでいきます。「分からない人はアニメを観てね」にしてはアニメとは全然違うヴィェントの外観と、ビミョーに違う基本設定。 だけど誰も何も文句をいわなかった上に票はだんだん伸びていったという不思議不思議漫画。 単純で分かりやすい展開というのがよかったのかなぁ??

6・21 画像3つアップしておめでとう!

Hayaさんから頂いた新しい画像、ガレージキット、ムサシヤの6分の1ピーチグッズコーナーに。 毎回何か貰ってます。(^^ゞ) ボケてますが、しかし可愛さは分かる。 うーん…。ガレージキットは数種類でてるみたいですけど、私ほとんど知らない状態。 トミーくれなかったんだもん。 それから同じく別館にレンタルビデオの画像新しいの追加しました。 最後に海外のキワモノ、極めつけの塗り絵の画像をアップ。 笑えます。到底ピーチの画像とはいえないけど。

6・14 茶話第三話でおめでとう!

茶話更新。 それからHayaさんから頂いた新しい画像、ピーチのPC−98ゲームをGoodsセクションにアップ。あとMomoyomeのインフォメに今度ドイツで出版されるピーチのアニメコミックスについての情報をアップ。 一応日本語もあり。結構ドイツではいけてるらしいですね、ピーチ。 ちなみにドイツはセラムンが大ヒットしたらしいですが(こりゃもうピーチの比ではござんせん/笑)

6・7 茶話更新しておめでとう!

第2話アップしました。今後もポコポコやっていこうと思います。 更新のネタが無くなりかけて日記はじめたんだけど、結局「茶話」はじめてなんか意味なかったみたいですが。両方ともボチボチ進めていこうかと(笑) でもって、前回リクエストにお答えしたBrookから新しいファンアート。Doktor1がももこしか描かないようにこの人もプリュイしか描かないようです。テッテーしたファンなのですな。 後、別館ダウンロードセクション。 か〜なり重いですが物好きな人はどうぞ。

それからリンク、ひっさしぶりに新顔。 「おやつのじかん」主催の一人”みかぽん”はその昔ピーチコミックスに「よしだちゃん」として出ていたその人です。 暫く音信途絶えてたけど復活しました。^^ みかぽんから頂いた絵、ありがたくファンアートに載っけてしまいました。さすがのできです。

5・31 今月のCG表裏ダフルで新しくしておめでとう!

毛色が変わったももよめCG。海外からのリクエストにお答えしました。 何かリクエストなぞありましたら受け付けます。でもあまり面倒くさいのは駄目です(爆)それからリクエストをくれた彼女からののファンアートも到着しました。プリュイ−アクエルダはアニメで一寸思わせぶりしたけど、印象深かったようですね。でもアクエルダはいまいち日本では影が薄いキャラだった気がする。後から(いろんな意味で)個性的なのがぞろぞろ出てきたからね。

後はももよめ別館のGOODSコーナーにピーチのガチャポンチラシをアップ。 はやさんから頂きました。 私、今の今までガチャポンがあるなんて知りませんでした。 しかも、着せ替えまでできるなんてびっくりです。 ちゃんと可愛いし。 欲しかったなあこの人形。 トミーライセンスだということですが、どうしてくれなかったんだ、トミー…!
 もしかして、知らないもの結構あるのかも…。(聞いていて忘れたって事は無いと思うんだが・笑)

5・24 マンガ12月号アップしてしておめでとう!

ドラマティックに、そしてむちゃくちゃ強引にストーリーは急展開(爆) なぜかこの頃から「ふぁんた」「ぷよ」に押されてアニメのバックアップがありながら低迷していた票が急に伸びたらしい。 なぜだ。 結局、子供って、男はうんこを、女はチューをだしゃいいというのか??? と、票が上がりながらもちょっと釈然としなかった日々を思い出したりして。

後は常連さんのファンアート。ここまでアレンジしちゃうともはや誰だか分かりませんが(笑)スカーレットだそうです。

5・17 コリアン絵本の中味を出してでおめでとう!

頂きものの絵本第二弾。今回はこれと、これまた頂きもののゲームのパッケージを別館に入れてそれくらい。…ちょっと寂しいけど。次回は多分学年誌漫画12月号になるでしょう。ももよめ番外地の表&裏カットもその次当たりに変えなくては。今回お題は貰って、線画はすでに取り込んであるのですが。なかなかその先が…ももよめ茶話も、早速反応いただきましたし、やりますよ、順次(笑)

5・10 茶話はじめておめでとう!

なんと今週も新コーナー。すごい! というほどのものではなくて、谷沢がアニメ見てああだこうだと当時のことも織り交ぜつつゴタク並べるって言う。皆様そこらへんで何か思い出すことでもあれば是非掲示板に。それからファンアート、久々の楠柘榴ちゃんから頂きました。パソコン買って早速描いてくたようで、感謝!後グッズのイメージなどを別館にちょっとだけアップ。

プレゼントですが、ももこがまあまあ、ゆりがそこそこ、そしてひなぎく希望者が誰もいません。うーん、確かにちょっとコンディション悪いセルだけど、こっちではひなこ結構人気あったと思ってたけどなあ。(欧米ではひなこが好きって人あまり見たこと無いです。国民性なのかな???)

5・3 桃嫁番外地新コーナーでおめでとう!

といってもたいしたものじゃないですが。頂きものの海外版の中から傑作なものをちょっと紹介。折角傑作なので私一人持ってるのもな、と思ってこういう事してみましたが、これアップし続けておくほどのものじゃないので、都度都度上書きしていくつもりです。それからファンアート常連のDoktor1から。後レンタルビデオのカバー新しいのを別館に加えました。

あ、プレゼント低調です。まだ締め切りには時間ありますけど、応募してください(笑)よろしく^^; 
今の所、さすがにやっぱりももこの応募が一番多いです。

4・26 やっとこ5000ヒットでおめでとう!

ちょっとずつちょっとずつカウント増やしてやっとこ5000ヒット(笑) ピーチは過去のアニメだから、まあこんなものなんでしょう。で、私が持っていてもしょうがないものなんか提供しちゃおうかなと、勝手にプレゼント企画。雑誌に使ったカットとか、昔の番外地に描いたマーカーで彩色したカットとかも貰ってくれる人があればこれ続くかも。それでもってファンアートに新作。またまた先週に引き続きブラジルのRodrigo/Ro-chanから。^^

4・19 マンガ11月号アップしてしておめでとう!

この頃、要するにグレー画像の場合Gifファイルで色数減らせばいいんだということにやっと気が付きました。(バカ) で、学年誌のマンガちょっと軽くなりました。それでも重いけど。この当時三年生ではまみぴの「ぷよ」が超強力だったのでここらからなりふり構わず(?)票を取りに走ることにしたのでした(爆) どこらへんがそうか分かりますでしょーか。
あとファンアートに新作。先週に引き続きブラジルのRodrigo/Ro-chanから。

4・12 イースターのCGでおめでとう!

今月のCGようやっと新しくしました。「今月の」はもはや大嘘になってしまったから名前変えたほうがいいかも。(^_^;) でもって今回もぎりぎりの季節ネタ。イースターは確か次の日曜じゃなかったかと思いますが(違ったらすみません) 後は新作ファンアート同人誌情報更新。通販の郵便料金などの修正と、新刊のお知らせです。同人誌はGWあわせなんですが「早割り」ってヤツでやったらどういうわけだか五日間で出来上がってしまったので先行販売です。更新情報もあんまり無いので、出し惜しみはしないことにしました(笑)

4・ 5 ヒミツのページに新カットでおめでとう!

一体どのくらいぶりなのか、ともかく裏ページカット新しくしました。カニカニサル子とかいっていて、結局ネコネコポタ子(ひろみ)でしたが。しかし表のカットも今更バレンタインでもないんだから早く変えねば・・・。

3・29 フロントページに新カットでおめでとう!

だけど新作じゃないです。あと(ウチでは)マイナーなBritish Comedyに新情報をチョコっと。今回はそれだけ。^^; MomoYomeの方で同人誌の紹介して、そこでちょっとカット(爆裂桃嫁そのVと真空地帯)載せてるけど。 日記更新してるからいいや・・・とかいわないで、次はきっと番外地の裏カットなんかを・・・。(何を描くんだ、カニカニサル子か!?)

3・22 桃嫁番外地更新しておめでとう!

桃嫁番外地残りをアップしました。その2の真未ぴのカットとイラスト。それから1と2の表紙イラスト追加。後は韓国から(?・・・多分^^:)のファンアートとそれから日記の追加。ゲオシティにも日記ツールはちゃんとあるんだけど、使い勝手がよいのでさるさる日記に登録。 内容はあまりピーチとか他のマンガには関係ないと思いますけど・・・(汗)

3・15 マンガ10月号アップしてしておめでとう!

強引にサル子登場。彼女は一体なんなのか、学年誌しか見ていなかった(あるいは学年誌とアニメを見ていた)読者はどう思っていたのでしょうか(笑) 学年誌のピーチはどういうわけだか皆それぞれに独自の道を突っ走ってとてつもなく愉快だった思い出があります。(三年はスカーレット出さずにしめさせてくれとお願いしたのですが、だめでした。力なしの原作者です^^;)

3・8 「爆裂桃嫁その2」1Pまんが桃嫁劇場9 アップしておめでとう!

すいません、今回この1ページだけの追加です。桃嫁別館で一部海外から要望があって作ってあったダウンロードセクション更新しましたが・・・。あとはファンアート、4点の新作です。(といっても送ってくれる人は決まってるんだけど・笑)

3・1 「爆裂桃嫁その2」1Pまんが桃嫁劇場8 アップしておめでとう!

桃嫁番外地のマンガと、入口のカットを取り替えてレイアウトちょっといじりました。それからまよね〜づさんから待望のスカーレットのファンアート頂きました。見てください。色っぽいです、サル子^^

Home