MERCY1985年

ようこそ水谷しゅん監督の世界へ

96年から1年間、テレビ東京系子供番組『ゴジラアイランド』を監督し、一躍注目を浴びた水谷しゅん監督。
実は、『かぶしきがいしゃ』並びに『漫画同人ホップ』の創設当時から長いお付き合いをいただいております。
この『ホップラカス』では、常に水谷しゅん監督を応援してまいりましたが、このたび改めて了解を得まして、監督の手がけられたアート、今日までの自主制作映像、アマチュア時代のコミックなどを総合的に紹介する公認の常設展示館として開館いたしました。
もちろん、水谷しゅん監督の最新作の情報も随時お伝えし、今後とも応援してまいりますので、どうぞお楽しみに!
なお、全面開館までは、しばらく時間が必要ですので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦いただきますよう、お願いいたします。

ビジュアル・ディレクター
水谷しゅん

みずたに しゅん●Shun Mizutani 
1955年生。フリーのデザイナーを経て映像業界へ転向。博覧会映像、行政の施設や博物館の展示映像など数多く手がける。
96年から1年間テレビ東京系子供番組『ゴジラアイランド』を監督する。
主な監督作品に、テレビ東京系子供番組『冒険アスファル島』、毎日放送系子供番組『ブーバ先生』テレビ東京系子供番組『おもちゃ大陸プトラパトラ』などがあります。


『おもちゃ大陸プトラパトラ』
テレビ東京系にて、水曜日朝7時30分からの「のりものスタジオ」の中の5分間のコーナーで、7時36分(頃)からの放送されておりました。
お知らせ※『冒険アスファル島』と、『ブーバ先生』がビデオになってお目見えしました。
詳しくは、こちらまで。

地球誕生をイラストでご紹介

ピーナツバター作戦(小説の表紙絵)

ピーナツバター作戦バージョン2(没作品)

少年


8ミリフィルム映画最後の超大作(1991年)
マーシー
彼女は幽霊
フィルムメモリー(アマチュア時代の作品)

(1975年)

時は流れても…


第1シーズン【トレマ編】1
第1シーズン【トレマ編】2へ
第2シーズン【ミサト編】1
第2シーズン【ミサト編】2へ
その始まりゴジラアイランド

もうひとつのヒナラギ伝説


水谷しゅん監督関係のお知らせ


随時更新中ですが、一部工事中のため、ご迷惑をおかけいたします。もうしばらく、お待ち下さい。

トップページへ戻ります