いらっしゃいませ!! 
画像が表示されない場合はここをクリックしてみてね。 Since
2003.8.29
「星原の本棚」へようこそ!
管理人の星原と申します。
このサイト「星原の本棚」は、漫画家のあべりつこさんと、
1970〜80年代のなつかしい少女漫画を中心に作成しています。

★星原の本棚★ ここはトップページです。画像が表示されない場合はここをクリックしてみてね。
最終更新日 2010.1.1(金)

ご縁カウンタ2003.9.8 

最終更新日情報
 2010年1月1日
 ☆下記NEWページです。
 ・少女漫画経験値(白泉社限定版)に回答しました!
 ・名犬ロンドンの本棚を新設しました!

本棚のメニュー
...☆...☆...☆...☆..☆...☆...☆...☆...
(詳しいご案内は→こちらへ
星原の
トピックス

星原の本棚的
情報をUP!
星原の
ブログ

花や虫や鳥や
空の写真です
最近買ったり、読んだりしたコミックスについて書いてます。
最近読んだ
コミックス
星原の本棚の掲示板です。クリックぷりーず!
星原の本棚の総合掲示板へはWelcomeボードをクリックしてください
 サイト情報   更 新 履 歴サイトマップり ん く管 理 人 よ り
 少女漫画の本棚  あべりつこさん少女漫画コミックスデラマ
 星原のメモノートミ ニ 本 棚
 趣味の本棚  あいらぶロビン懐かしいもの見つけた!名犬ロンドン
 アジアの風ミニアルバム/ シロバナタンポポ観察日記
 白い彼岸花(スノーフェアリー成長記)
 管理人の部屋  ぷろふぃ〜る近 況 報 告本棚の隙間
 
少女漫画経験値(白泉社限定版)
 星原のブログ  「花よ、虫よ、鳥よ」がテーマの写真ブログです。(別窓)

今日の管理人 2010年1月31日(日)
2010年を2009年と誤入力していて、恥ずかしさで赤面中デス!

 星原の本棚のご案内 
少女漫画の本棚 ■趣味の本棚  ■管理人の部屋  ■一番上へ
星原のメモノートにも、作品リストがありますのでご参考にどうぞ!
★あべりつこさん
あべりつこ作品のデータとプラスアルファの
ファンサイトもどきを別室にて公開中。
あべりつこさんが描く主人公たちは、健気で
いつも一生懸命。そんなところが大好き!
あべりつこさんの作品データをまとめています。
★少女漫画
主に'70〜80年代の少女漫画の切り抜きや
好きな漫画家さんの作品リストなどです。
■切抜き作品リスト
■まーしあさんの切り抜きリスト
■岡本敦子さん ■いなだひろみさん
■西本弘子さん ■別府ちづ子さん
■横山文代さん
★コミックス
管理人所有の懐かしいコミックスの中から
収録作品リストを作りました。
■コミックス収録作品リスト
   (1970年代〜80年代中心)
★デラックスマーガレット
管理人所有の70年代
「デラックスマーガレット」のリストです
■デラマ掲載作品リスト
 1972年冬の号/夏の号/秋の号  
 1973年夏の号/秋の号、1974年夏の号
 1975年冬の号、1976年春の号
★星原のメモノート
少女漫画、ミニ本棚関連の情報と
感想文的な…駄文などを置いてます。
■星雲賞受賞の少女漫画 ■SFの賞
■別府ちづ子さん作品リスト「ファーナの海」
■宮田陽子さん作品リスト
■海口書房さん作品リスト
■ちょっぴり感想文
★ミニ本棚
管理人の好きな作家さんや漫画家さんの
文庫本とその収録作品、コミックスとその
収録作品のリストを作成しています。
■ジェィムズ・ディプトリー・ジュニア
■「魔法の国ザンス」 ■「パーンの竜騎士」
■「マジカルランド」&「銀河おさわがせ中隊」
■「迷宮」シリーズ  ■遠藤淑子さん
■山下友美さん ■ひかわきょうこさん
趣味の本棚 ■少女漫画の本棚  ■管理人の部屋  ■一番上へ 
★あいらぶロビン!
「レインボー戦隊ロビン」が大好き!
オークションに出品されたグッズなどの
紹介の他に、ちょっぴりみーはー
■オークションでこんなグッズを見つけました。
■ロビングッズいろいろリスト
■私的にキャラクター紹介
■好き!名セリフ ■好き!名場面
■ロビンファンへの100の質問!!
■「レインボー戦隊ロビン」視聴日記(準備中)
★懐かしいもの、見つけた!
たくさんの懐かしいものを
ネットで見つけました!
■宇宙パトロール
■マウスカーソル追いかけにゃんこ
■私が持っていた付録漫画
■人類SOS!と吸血怪獣ヒルゴン
■歌えドミニク!
★名犬ロンドン
懐かしい海外TVドラマ
「名犬ロンドン」の情報ページです。
■ファン必見情報!「名犬ロンドンについて」
■音盤情報「ソノシート」「CD」
■ネットで見つけた情報の欠片
■「名犬ロンドン」視聴日記(準備中)
★アジアの風
シンファとSE7ENの大ファン。
"地球の風"さんが描くイラスト日記です。
■神話日本降臨大追跡!
■夢幻桜 
■SEVEN STYLE
■アジアの風がシルクロードを吹き抜ける
★星原のミニアルバム 星原の撮った写真です。
私的会心の1枚、どうぞ見て下さい!!
★白い彼岸花
白い彼岸花の球根をゲット!2010年は
このお花の成長を追いかけます。
■スノーフェアリー成長記
 (準備中)
★シロバナタンポポ
毎年失敗していた観察記ですが、
2007年11月、お花が咲きましたー!!
■2007年シロバナタンポポ観察日記
管理人の部屋  ■少女漫画の本棚  ■趣味の本棚  ■一番上へ
★よもやま近況報告 自由日記?レポート?それともただの愚痴?
生存報告も兼ねて、気まぐれに更新。
★本棚の隙間 忘れっぽいので、ふと気になった記事や
情報などをメモしています。
★少女漫画経験値
(白泉社限定版)
この漫画家さんを知ってる?知らない?
少女漫画経験値に星原も挑戦してみました!
★プロフィール ■管理人のぷろふぃ〜る
■少女漫画なお宝紹介
管理人より

 このサイトは漫画家のあべりつこさんをはじめ、少女漫画とTVアニメに関する作品または
 放映リスト、データ、文章等があります。1ファンとしての個人的な趣味のサイトとして作成
 しておりますが、作品リストなどの書誌事項が何らかのご参考になれば幸いです。


 誤字、脱字、間違い、意味不明な文章などお気づきの点ありましたらぜひご連絡ください。
 また管理人の知らない、このサイトに関連する情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。
 よろしくお願いします!!            Copyright (C)2003 "星原の本棚" All rights reserved.
メールアドレスはこちらです。コピーしてね。net._.hoshihara@jcom.home.ne.jp
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/5852/index.html

★星原の本棚★トップページへジャンプ!