秋田モルグ


2013.08.07



アッ、ドーモ、お久しぶりです!突然ですが告知させてください!
この時期の告知と言ったら…そりゃあもちろん……!?
そう!きららMAXです!!

現在発売中の『まんがタイム きららMAX9月号』にゲストで8Pの4コマを描いております。
毎月19日発売の雑誌なので、あと10日ちょいで次の号に切り替わってしまいますね!(告知遅い!)
内容はだいたいこの絵の感じです。異形とかグロとかは無いです。

またもうちょっとしたら別の雑誌で描いたのとか告知しますネ!
ホームページの更新はグッと減ってますが、作品数は少しづつ増やして行きたいですネ!





2013.05.04


そういえば、コミティアの告知してませんでしたっけ!
今回久しぶりに出ますよ。新刊もあるはずです。

後ほど委託もさせてもらう予定です。

ああ、それにしても、秋田モルグ本拠地であるはずのこのWEBサイトの、ないがしろのされ加減と言ったら…









お久しぶりです!お久しぶりすぎると、人間とは言葉が
見つからなくなるものですね!3つ前の更新から一年(!)…
また単行本が出ます!アキタランドゴシック第2巻…完結です!
意義深い2年間でしたが、言葉にすると長くなるので
上記のような物件…動画CMを作るなどしてみました。
応援ありがとうございました!

本年度もまだ始まったばかり、(社会は4月がスタートラインですからね!)
また何かしていけたらと思っております。今後とも暖かな眼差し、宜しくお願いします!

アキタランド・ゴシック 第2巻(完結)
A5版 定価819円(税別)

なお、いくつかの店舗におきまして、ポストカードやイラストカードが
つきますが、その告知は後ほどという事になります!



5/5のCOMITIAに申し込んでありますが、
新刊が出るかはちょっと危うい所です!






−−−−−−−−−−−−−−−−−




また、動画製作者である、ゆーずれすさんの動画に
GMODやSFM方面の技術提供を行いました。




秋田モルグ 2012 お疲れ様でした







環境によっては見れないかもしれません


−−−−−−−−−−−−−−−−−










更新するの何ヶ月ぶりなんですか!!
いや、普段落描きはしたりPIXIVに投稿したりもしてるんですが、
HTMLいじるのがめんどくさ…いやその、趣がありすぎて…

というわけでこちらがPIXIVアカウントですが、このサイトでPIXIVアカウント
告知したことありましたっけ…


ちなみに上の漫画はレイジコミックっていうスタイルでして、
この海外の文化に触れて感銘をうけたので
自分でも作ってみたものです。
こちらのサイトでは日本語に翻訳してくれています。楽しいですよ!


ちなみに次のティアには参加しません…いまは耐え忍ぶ時…






秋田モルグ
AKITA-MORGUE
========

2011/1/29
雪だ!雪が降ったよ!思い出す北の地、冬の大気…
えっWEBサイト!?そうでした、そういうものも
ありましたね…!おっと、うそうそ!秋田モルグの
ルーツたるWEBサイトを忘れるわけがないじゃないですか!
ここ秋田モルグ・ON・WEBは今年も
フル稼動でやって参ります!
具体的に言うと、二月に一度は更新できたら
いいなと思っております!!!

いまちょっと忙しいのですが、もうちょっとしたら
耳よりな情報をお話できると思います!



2011/12/4
ちょうど一ヶ月ぶりの更新…。月刊秋田モルグ始まります!
書くことですか、うーん特に…!!

今回のTOP絵は女児靴下の可能性を模索した結果です。
こういった絵でも、鎧からではなく靴下から発想される、
そういったねじれが、このサイトのような所には沢山あるという
事を、今回の更新の教訓としてお持ち帰りください。

おっと!今回の更新では特別付録もあります。
僕が原稿の合間に作ったレジンキャストモデル、
モルだるまをご紹介します!

複製するのが楽しくて、このようにしましたが
一般販売などする予定はありません。

このような物件を見て、「ひさびさにモルグらしいじゃないか」と
思われる方などもおられると思いますが、僕がこういったものを
作ったのが、単純な猟奇趣味からか、それとも
前述した“ねじれ”に由来するものなのか、
ぜひご一考いただければ、モルだるまの存在意義、
ひいては当家の意義というものも深まるのではないかと
このように提案いたします。

ちなみに来年2月のコミティア99は、参加を
見送る事にいたしました。コミティア100には参加したい
ところですが…なんともはや!



2011/11/4
月刊秋田モルグはじまるよ!
と始めたものの、実際あまり書くことはありません!
コミティアもありましたが、一般参加したのみですしね。
でも久しぶりの一般参加、ゆるりと見て回ることが
できてよかったです。あいにくの体調不良でしたが…。

次回は出たいかなと思ったんですが、あらゆる締め切りや
作業が重なりそうなので、またしてもちょっと
難しいかもしれません。
あまり期待はできないかもしれませんね…。

背景画像はURLはこちらからどうぞ。



2011/9/25
急に雰囲気が変わって驚かれましたか!?
閉鎖したわけではありません!ずっと更新が滞っているし
縦長になりまくってへんな感じになったので、すっきり感を
出して見ました!

前回の背景画像の全身図はこちらです!


コミティアについてお知らせがあります!
次回11月の冬コミティアですが、今回は
いろいろ考えました末、充電が必要であると判断し、
申し込みを見送りました!





旧コンテンツは消してはおりません!
下記からアクセスすることが可能です!

ただし、インフォシークが逝ってから、一部コンテンツが
表示されない状態です。そこも直しておけばよかったんですが、
そうなると全面改装と言う名の、事実上の凍結になって
しまいそうだったのでこのような形にしました!


ほかにも、現在はこのようなホットなトピックがあります!

つぎはぎ本舗さまによる、ゾンビ少女を題材としたTRPGです!
表紙をはじめ、イラストを多数提供させて頂きました!



えっ!秋田モルグが、まさかの萌え4コマ誌に!?そうです!
現在まんがタイムきららMAXで連載させて頂いております!


久しぶりにWEBサイトの構成を大きくいじって見ましたが、
やはりすっきり感がありますね!おすすめです!
しかし、過去のコンテンツを消して新しく作るのは
おすすめしません!なぜなら、経験的にいうと
絵描きがWEBサイトを改装しようとすると、
まず完成しないからです!