寝る前30分くらいタブレット握るよ





20060330


 本屋。

■Comic
 ・うれっこどうぶつ:濱元隆輔 エンターブレイン
 ・鉄子の旅(5):菊池直恵 小学館
 ・殴るぞ(9):吉田戦車 小学館
 ・ベルセルク(30):三浦建太郎 白泉社

■Novel
 ・マリア様がみてる くもりガラスの向こう側:今野緒雪 集英社

 もう3年目か………


20060326


 ちょっとここではタイトルを書き辛い感じの即売会のために都産貿へ。間違って浜松町館に行ったのは秘密だよ。ずいぶん遅れて行ったので目的の品はゲットならず。


 そのまま帰るのはもったいない気がしたので浅草散策。桜が五分咲きくらい。ふらふら歩いていたら浅草今半の場所が判明した。空腹時にすきやきの匂いは毒。



 初つくばエクスプレスで秋葉へ。

■DVD
 ・だぁ!だぁ!だぁ!すてっぷ(6)(7)(8)

■Comic
 ・シグルイ(3):山口貴由 秋田書店

 akibaichi混み過ぎ。



 帰宅したところで大学同期のてっちゃんから電話があり、1年半ぶりにビリヤード。鈍るほどの腕は持ってないけど、ひどい状態だった。また行こう。



20060325


 某嬢を囲む会in六本木、の前にふらふら散歩。





 みぞれ鍋の方が好みだった。



 本屋。

■Magazine
 ・アフタヌーン 2006.05 講談社

 江古田ちゃんサイン会、絶対行くよ。



20060324


 昼に高めの寿司屋でランチ(3150円)。まぁ給料日くらいは。



 本屋。

■Comic
 ・おせん(11):きくち正太 講談社
 ・豪放ライラック(4)限定版:桑田乃梨子 ワニブックス
 ・少女のメランコリー:タアモ 小学館
 ・たかまれ!タカマル(9):近藤るるる エンターブレイン
 ・ふたつのスピカ(10):柳沼行 メディアファクトリー
 ・ラブやん(6):田丸浩史 講談社

 寝よう。



20060322


 本屋。

■Magazine
 ・コミックハイ! 2006.04 双葉社

 『女子高生GIRL'S HIGH 先出し第1話DVD』目当てで。期待を大きく裏切られたよ。



20060321


 『だぁ!×3』漬けの一日。



 古本屋、ヨドバ。

■Comic
 ・ゴーダ哲学堂 悲劇排除システム:業田良家 小学館

■DVD
 ・おねがいマイメロディ(9)

 色数の少ない平面ばかりだなぁ。



20060320


 天気もいいし散歩でもするか、と家を出た。吉祥寺着。駅、井の頭公園付近を3時間ほど練り歩く。主要な場所のマッピングはできた。こっち側に住むのもいいかな。


 桜の開花は来週らしい。公園近くのおこわ屋さんで弁当を買って、池を眺めながらもそもそといただく。赤飯が炊きたてで泣けた。普段見るものは色数の少ない平面ばかりなので、目にとってはいい休養になったような気がしないではない。




 珍しく山手線西側にきたのでジーパンでも買うかと原宿へ。仕事用のチノパンを購入。春物も買わなきゃならんし、土日しか着れないジーパンにウン万円も出せるほど財布は厚くなかった。ボーナスで買うかなぁ。




 せっかく山手線沿線にきたのでついでに同人誌でも買うかと秋葉へ。K-BOOKSで『だぁ!だぁ!だぁ!すてっぷ(1)〜(5)』を購入。財布は厚くなかったけど、それは特に重要なファクターではないよね。



 帰りのJR秋葉原駅で学部時代の某自治会の先輩・同期(共に福岡在住)とばったり遭遇した。4連休でこちらに遊びにきたらしい。

ys-22:「秋葉で何してたんですか?」
先輩:「メイド喫茶」

 いい大学に通えたことを親に感謝した。



20060319


 起床→視聴(マイメロ、etc)→読書→飯→読書→午睡→読書。夜中になってようやくお掃除お洗濯。明日は出かけようかな。




 4頭身。ラフだともう少しまともに見えるんだけどなぁ。



20060318


 秋葉13:00集合、のはずが豪快に寝過ごす。すまん。

 "山彦"に再々々々々チャレンジ。閉店してた。ひどい!

 "AKIBAICHI"に行ってみたけど、入りたい店は全部準備中。ひどい!
 (まぁわしの寝坊のせいだが

 

 "竹むら"で餅ぜんざい。焼餅の香ばしさが最高だった。また食おう。



 "VILLAGE VANGUARD DINER"に行くことになり、初吉祥寺。

 

 ぼちぼち美味しかった。川崎店できねぇかな。

 吉祥寺駅周辺の裏通りに流れる学祭のような雰囲気がなんとも心地よかった。



 本屋。

■Comic
 ・鬼堂龍太郎・その生き様(3):田中圭一 集英社

 今日から4連休。明日はお掃除お洗濯。




 3頭身。



20060317



 授業中の落書きってなんであんなに楽しいんだろうね。

 いや、セミナー中に落書きとかしてないですよ。一般論ですよ。



 上京してきたchisatoさんを歓迎すべく、すぱいさんと3人で会食。ペルー料理。



 なかなか美味しかったけど、明らかに注文し過ぎた。すまん。



 本屋。

■Comic
 ・最強!都立あおい坂高校野球部(6):田中モトユキ 小学館
 ・絶対可憐チルドレン(4):椎名高志 小学館

 明日も3人でおでかけ。



20060316


 左ctrlキーが直った。なんなのさ。



 今日明日と社外でセミナー。横浜書店巡り。

■Comic
 ・シグルイ(2):原作・南條範夫、漫画・山口貴由 秋田書店
 ・花岡ちゃんの夏休み:清原なつの 早川書房

 新規開拓祭開催中。そして難航中。



20060315


 FILCOキーボードの左ctrlキーが利いたり利かなくなったりするようになった。以前買ったワイヤレスキーボードも1ヶ月くらいでおかしくなった。買い替えやだなぁ。



 本屋。

■Comic
 ・犬を飼う【文庫版】:谷口ジロー 小学館
 ・犬々学々丼:内田かずひろ ぶんか社
 ・シグルイ(1):原作・南條範夫、漫画・山口貴由 秋田書店

 犬い。



20060313


 しゃっきりしねぇ。



 本屋。

■Comic
 ・カタリベ:石川雅之 リイド社

 寝るに限る。



20060312


 会社でもらった義理チョコのお返しにゴディバのクッキーを買ってきた。脳内閣議の結果、費用対効果が低いので1箱は自分で食べることに。うまいな。



 ヴィレッジヴァンガード。

■Comic
 ・ルナティック雑技団(1)〜(3):岡田あーみん 集英社

 程度の違いはあるだろうけど、創作とは魂を削る行為なのだな、とフレッシュネスでハインツケチャップをたっぷりとからめたポテトをつまみながら思いを馳せた。うまうま。



 夕食がてら古本屋。

■Comic
 ・恋のスリサス:東村アキコ 集英社
 ・白い約束:東村アキコ 集英社

 夜自転車はまだ早かった、寒っ。



20060311


 鳴りを潜めていた頭痛が再発したらしい。病院行かないとなぁ。



 本屋。

■Magazine
 ・コミックビーム 2006.04 エンターブレイン

■Comic
 ・さんさん録(1):こうの史代 双葉社
 ・女子高生Girls-High(7):大島永遠 双葉社

 『さんさん録』、泣いた笑った。コメディドラマは女性作家に限るな、と再認識させられた1冊。



 書き忘れ。昨日の古本屋。

■Comic
 ・きせかえユカちゃん(1):東村アキコ 集英社
 ・義男の青春・別離:つげ義春 新潮社

 モーニング連載の『ひまわりっ〜健一レジェンド〜』は健一がいらないと思う。



20060309


 今週アニメ観れてないな………新番どれだけ観れるのかな………



 本屋。

■Comic
 ・マンガ・エロティクスf 太田出版

 新規開拓できてないなぁ。普段買わない雑誌を買ってみようかしら。



20060307


 会社の先輩にここを教えてみた。よしなに。



 24時間本屋。

■Comic
 ・柏木ハルコ傑作短編集 愛・水族館:柏木ハルコ 小学館
 ・それでも町は廻っている(1):石黒正数 少年画報社

 寝よう………



20060305


 会社の同期と温泉に行ってきた。入り過ぎでふやけた。色々食い散らかした。久々にビール飲んだ。頭痛で死にそうで仲居さんにバファリンもらった。

 

 氷上の私。凍ってる湖を見たのは初めてかもしれん。



 古本屋。

■Comic
 ・むきたまごビューティー(1):ふじのはるか 芳文社

 今週はしんどいな………



●掲示板レス

>凍った湖いいなー。(すぱいさん

 思いの外楽しかった。はしゃぎ過ぎて明日の筋肉痛が怖い。

 もちっと外に出るべきだな、と思った。帰ってきてからHDDレコーダに溜まった土日のアニメ一覧を観て思った。まぁ観るんだけどね。



20060302


 だらり。



 本屋。

■Comic
 ・愛…しりそめし頃に…(7):藤子不二雄A 小学館
 ・QUOJUZ-コジューツ-(1):柏木ハルコ 小学館
 ・最強伝説黒沢(8):福本伸行 小学館

 エロコメ大好き、y(ry



20060301


 今週末は温泉に行くよ。