メール編

管理人さんにメールを出す時に注意すること。
掲示板編と似ていますが、基本は敬語or丁寧語。
初めに挨拶をする。
名前を名乗る。
最後に署名を付ける。
HTMLメールは避ける。
これだけ守れば、返事が来ない、ということもあまりないと思います。

それから、裏サイトのパスワード請求などでメールする時は、年齢をごまかさない。
中には「裏は18禁です」と書いてあるにもかかわらず、
「中学生だけど、精神年齢は大人なので大丈夫です」
とメールしてくるツワモノもいます。
そのようなメールを出す時点で、精神年齢も子供だと気付きましょう。

作品の感想について。
もともと、作品の感想を伝えようとメールしたならいいんです。
でも、裏パスワード請求など、他の用件でメールした時。やっぱり、ちょこっとでも感想を書いていて下さると、管理人はとても喜びます。中には「感想必須!なかったらパスワード発行しない」という方もいらっしゃるようです。その辺は、裏の案内ページなどに記載されていると思うので、よく読むようにしましょう。