Di Gi Charat Fan Site
さかたか部屋

counter 今日 昨日

でじこ系以外のコンテンツは、ネコミミCGサイト「腰の曲がった空間」に移しました。こちらもよろしくお願いいたします。

イラストギャラリー  小説  掲示板  リンク


Sleeping Sleeping Charat(04年冬コミ新刊)
2004年冬コミ新刊りんな中心デ・ジ・キャラット本「Sleeping Sleeping Charat」B5・20P
メロンブックスにて委託させてもらっています。



11.2
サイト放置しまくりで申し訳ありません…。それでもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。
最近は雑誌「コミデジ」のリニューアルを機に企画を立ち上げて頂き、その準備を進めています。


5.4
リンクページを更新しました。修正など、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

りんな本「Sleeping Sleeping Charat」を、新たに同人ショップ「とらのあな」様でも委託を開始させてもらいました。
「その他ーデ・ジ・キャラット」のカテゴリで扱ってもらっています。よろしければ是非ご活用ください。
しばらくイベント出る機会が減りそうなので、このような形でデジの魅力を伝える手伝いができたら……と思います。

4月30日発売のGAアンソロジー「エンジェルフルコース2」で、ちとせ&ミントな漫画を描かせてもらいました。
ほかの作家さんたちは素敵な方ばかりなので、GAワールドに浸りたい方はオススメです。
(個人的には、ピンポイントな見所が多くてかなりイイ感じです。あのちとせとかこのヴァニラとか……)

4.6
ヴァー
4月9日発売のコミデジvol.4で、またまたヴァニラさんを描かせてもらうことができました。
公式ページで1Pだけ立ち読みも可能となっています。今度はお料理に挑戦していますが、
例によって謎な感じで突っ走っている……と思います。ご興味のある方は是非よろしくお願いします。

先月行ったサンクリの帰りに、ゲマズ池袋店と「でじこや」を巡礼してきました。
首都圏制圧が着々と進んでいるような気分になり、なかなか感慨深かったです。東京も、以前に比べて近くなった……。

2.28
現在発売中の雑誌「コミックデ・ジ・キャラット Vol.3」にて、ヴァニラ&ミントの4コマ「ヴァニラとお掃除パラダイス」を
掲載させてもらいました。ご興味のある方は是非よろしくお願いいたします。

昨日はコゲフェスが無事に開催されたようで、参加された方はお疲れさまでした。
自分も行きたいのはやまやまでしたが、ちょっと日程的に遠征は辛かったので…。その分ほかのイベント等ではっするしていきます。


2.9
うごうご。
ウゴツールで描きました。うごうご。

2.7
色々放置気味で申し訳ありません…。もうしばらくお待ちください。

1.4
いよいよ2005年となってしまいました。今年もよろしくお願いいたします。

新年になったのに伴い、以前からこっそり運営していた創作猫耳絵サイトに
デ・ジ・キャラット系以外のコンテンツを吸収合併という形で統合させて、すっきりした作りにしてみました。
今後の方向性としては、デ・ジ・キャラット関連の絵や雑記、小説はこちらで公開して、それ以外の情報は
向こうのサイトで発信していく予定です。
色々と勝手が変わってしまい申し訳ないですが、心機一転の気持ちででやっていきますので
これからもデ・ジ・キャラットと共によろしくお願いいたします。

また、年末に行われた冬コミでスペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。おかげで楽しい時を過ごすことができました。
多くの方にお声も掛けて頂けましたが、終始バタバタしていてゆっくりお話をすることができず申し訳ありませんでした……。
しかし、それらのお言葉は活動をしていく上でとても励みになっています。今後もそれらに応えられるよう精進していきます。

今後もりんなモノなどデ・ジ・キャラット系で作りたい本はありますが、なんか男性向エリアのあの激しいにぎわいを冬コミで体感して以来
その刺激的なエリアに自分も飛び込んでみたいという衝動が沸き起こってしまったので、次回以降のコミケでの参加ジャンルは
そっち方面になるかもしれないです。(勿論でじこは健全でやっていきますが……)
これから方向性がどうなるかは自分でも未知数なので、それについては決まり次第サイトで発信していこうと考えています。

さあ、年賀状を書かねばー

12.17
でじこモード

しばらくの間絵日記用に借りていた掲示板をほったらかしにしていたら、どうやら削除されてしまったようなので
やっつけですがとりあえず、このような形で日記をつけていこうかと思います。
しかしタイムリミットの50日きっかりで削除なさるとは……さすが仕事が早いです。

今年もあとわずかですが、FPNや冬コミなどに参加なさる方もそうでない方も、体調管理にはお気をつけて。
ドラッグストアで栄養ドリンクを箱買いしておくと、なにかと助かります。うちは原稿がんばるために
8日で6本空けたところ、起床がちょっと快適になったり悪夢の頻度が増えたりといった症状が起こりました。是非お試しあれ。


公認ファンサイト No. 51 ファンサイト用バナー
WebMaster : さかたか(PN:酒菜屋なかさ) (Since 2000.12.26)
sktk777(アットマーク)hotmail.com
banner